記事一覧

こんな運転手はイヤだ!

この仕事始めてから

勉強も兼ねてタクシー乗る頻度が増えました


そんな俺が感じた

こんな運転手はイヤだ

を、ズラズラと書いていきます

■とにかく無愛想
こちらが何か話しても反応が薄い

俺は話すの好きなので、もっとねぇ、こう、、話そうよ!
って思いますね
ご機嫌悪かったのか、元々そういう人なのか

■道を知らない、そしてそれを伝えない
俺が口を酸っぱくして、このブログでも伝えてる
知ったかぶり運転手
ですね
いやあ、腹立ちますね
これは1つ目の無愛想系に多い
要は話さないから伝わらない
話そうね

■運転が荒い
ブレーキとアクセルが酷い
カックンカックン

頭来て降りたことありますよ


■ウザい
これは無愛想系の反対
しゃべり過ぎィ!
な、運転手

こちらが求めてない話ばかり
あんたの話なんか興味ねーの
俺の、俺の、俺の話を聞け〜〜〜

まあ、悪気は無いんでしょうけどね

あと、こちらの会話に勝手に割って入って来る
あんたには話してねーんだよーーー!



以上のような事に気付けるので
たまーにタクシー乗ってみると良いと思いますね

今回とは逆で、やはりプロだわー
って運転手さんにも沢山出会えますからね


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、こんにちは(・∀・)

アクセルベタ踏みブレーキカックン系は頂けませんねー
そういうの、乗った事ありますけど不快になります。
コッチは「急ぎで」なんて言ってないのに(´・ω・`)

自分語りは気を付けよっとΣ(´∀`;)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

その後、どうですか?
仲間入りお待ちしてます

いやー、色んな運転手いますよね

俺も自戒を込めてですよ
余計な事まで話して変な空気にしちゃったりとか何度かありますからねぇ

しばさんへ

面接日は6/8(水)になりました(´⊆`*)ゞテヘヘ

健康診断諸々はクリアすれば8月中旬に入社予定です\(^o^)/

つまらない違反に引っ掛からないよう充分注意します。
石橋を叩いて渡らないくらいの勢いでw

講習受けてきました。

どうも今晩は!

昨日、今日と2日間、法令、安全、接遇の講習を受けてきました。去年の10月から、タクシードライバーに義務付けられた講習ということでしたが、なかなか楽しかったですよ。その講習の中でも今回しばさんが書かれているような話がいくつか出てきました。

特に私もこれから注意したいと思うのは、最後に書かれている「しゃべりすぎ」の部分ですね。会話に割って入ることは、本当に注意しないと大クレームにもなりかねません。実際に乗務していくうちに様々な経験をしていくことになりますが、ホントこれだけは注意したいと思います。

いよいよ明日から来週にかけて配属先での勤務です。最初に8日間の乗車の研修をするんですね。しっかり頑張ります!!

銀座で1時間待機からのワンメ食らうと、チョー無愛想だわ。
ゴメンねゴメンねー!

Re: こんな運転手はイヤだ!

お客様への対応は、難しいですね。
しかし、
>■運転が荒い
これだけはNG
私は、カーブの通過速度にも気をつけます。

いやですね~

実は私も東京の某ホテルの西日本担当の営業職やっていまして・・・

大阪から現場との打ち合わせ終了後、新橋で飲んで、当日アテンドでそのホテルにタクシーへ行こうと思い、ホテルの名前を言うと
「そんな名前のホテルはない!」
と言い出して

「○○駅の駅前にあるでしょ?」
と言ってもない!の一点張り。

頭来たんで
「私、そこの従業員ですけど?」
と名刺を出すとやっと行ってくれました。

ああはなりたくないですね?

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

おお、いよいよですねー
石橋を叩いて壊さないように 笑

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

関東と関西の違いもありますからねー
とにかく無愛想と知ったかぶり
これだけ気をつけてたら大丈夫っす
接客は

空気読めるか否かは文面でも分かるものです
大丈夫だと俺は思いますよ

猪木じゃないけど、行けば分かるさ
の世界です

お客様をお乗せしまくって失敗しまくって怒られまくって下さい
それを修正出来るかどうか
ここが肝です
タクドラに限った事じゃないですよね

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

ごめんね、ごめんねー!
これ好き 笑

俺は顔を引きつらせながらも挨拶だけはイイ挨拶しますよ
恐らく、、、
まだそんな待って付けた事無いから分かりません

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

運転でも接客でも、拘りは大事ですよね
それが自己満足な拘りでなければ全てオッケーかと思います

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

そんなゴミ野郎も普通に居る世界ですね
もう、いろいろ慣れて来ましたよ
というか、いちいち驚いてらんないように慣れるように努めてます

お客様から酷い運転手話を沢山聞きますが、凄いの沢山いるみたいです

タクシー運転手について

無愛想で下手な運転手も困るが、べらべら喋りすぎる運転手も困る。
運転に集中せい‼

ようさんへ

コメントありがとうございます

そうですよね
空気は読まないとですねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: