記事一覧

乗務61日目、62日目 ナイスミドル

魔のGW明け初出番

生まれて初めてですね

41年間生きて来て

『GW早く終われやゴルァああ!(迫真)』

って、思ったのは


16時出庫

27回 58K

ダメな子なりに頑張りました

なんか、今回ダメだと

『GW関係無くね?』

って事になり、俺は凹むと俺だから分かってたので

ちょっと本気出しました

ちょっとですよ、ちょっと



『バスに乗り間違えたのよ!頭来るわ!時間無いの!品川のグースまで急いで!お願い!』



シランガナ、、、



ま、5分前に到着

チップげっと


もうね、慣れて来ますよ、こういうの

そもそも、タクシーを乗る時は

・困ってる時
・急いでる時
・面倒くさい時
・一部の金持ちの足

こんな感じなので、急いでるお客様に対する耐性は付けておかないとツラい思いをするかもしれません

まあ、でも急ぎ客嫌いじゃー!

って先輩や同僚で売り上げ凄い人も沢山いるし、何とかなるのかな?

とにかく

『急いでる風で居ながらも、冷静に』

が、ポイント

ぶっちゃけ、急いでるお客様の大半に思う事



『時間が無い?でも、それって、、、お客様のせいですよね?』



って思いますもん 笑

心の声ですからね、心の声

デビュー前の登竜門が地理試験ならば

急ぎのお客様を満足させる運転(尚且つ安全な運転)

これがデビュー後の課題かもしれない
※セカンド登竜門?

なんて、勝手に思ってます


で、その品川

信号無視で切符切られてからは近寄らなかった場所

苦手

同期から

ザクロ坂が良いみたい

的なアドバイスを受けてたので

ザクロ坂、漢字だと

柘榴坂

を流してみる



流し方分かんない、、、

帰るか、、、(どこへ?)


と、思ったら、ドアガールさんに呼ばれてホテルへ

ここは、、プリンス何たら?

プリンスホテルシリーズを良く把握せぬままの俺が行って良いの?

なんて事は微塵も思わず、ホクホクしながら乗り場へGO!!!



宴会終わりのお客様が大量に!!!


良い光景ですぅ!


そんなお客様は練馬区豊玉

ミドル!ナイスミドル!

そう、人物も本当にナイスミドル

紳士

社名は分からないけれど

元々は営業職との事

今はお偉いポストなんだろうなあ

という、ナイスミドル

そんなナイスミドルから

『とても言葉遣いが丁寧ですね、素晴らしい。タクシーの前に何かされてましたよね?』

と、嬉しいパス

ホテルマンをとお伝えしたら

そのナイスミドルの会社に新入社員が入って来て研修してるんだけど

ノウハウが無く、外部から講師を連れて来たり色々やってるけれど

なかなか難しいとの事

『運転手さんみたいな話し方なら、ウチの会社で営業やればバンバン売ってくれるんだろうなぁ』

と、これまた嬉しいお言葉


営業も経験ありますが、あれは難しいですよ

売ろう!売ろう!

って営業マンは売れない

『あ、興味おありならどーぞ』

みたいな人ほど売る

何なんでしょーかね?

ちょっとお客様を突き放すというか

そうすると

『え??売りたくないの???』

って、なるのだろうか?

分かりませんね


そんなこんなで、その後も銀座行ったりしましたが、銀座は到着と共におねいさんが中野坂上まで
これまたナイスミドル

そこからは色んなところをグルグルした後に、いつものパターンで世田谷に潜り込んでからの仮眠

朝イチは一発目から丸の内への、これまたナイスミドル!

が、、、


いつもは、世田谷や渋谷、目黒辺りをウロウロしてから、10時以降くらいから都心部に行くスタイルだったので、、、



7時台の東京駅付近の流し方、、、

知りません!!!!

分からないなりに、勉強だと色々やるも、やはり何か上手く行かない、、


築地とか月島とか豊洲とか、高層マンション付近に行くのかな?

それとも、港区に移動?

それとも、そんな早朝に東京駅付近で良い場所あるのかしら??

課題を潰すべく、色んな方から話を聞くが、それぞれやり方が違う

うーーーん

現実的なのは品川駅付近に移動なのかなぁ?

港区にも近付けるし

まあ、色々やってみようっと




ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務61日目、62日目

東京ですと、行き先に迷いますよね。
行き先の少ない地方ですら、
「何処へ着けようか。」
と、迷ってしまいます。

お疲れ様です!
早朝に東京駅付近にいたら時間があるならその近くのホテルで成田狙い(ほぼ無いですが笑)して時間があまり無かったらもう六本木とかまで移動してラストミドル狙うつもりで行くとかがいいかもしれませんね、営業所の位置的に帰りのこと考えると歌舞伎町もいいですかね、まあたまーに人がいない大手町からふらっと出てきてミドルになったりもしますが笑

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

やはり皆さん、早い時間だと困る場所のようですね

そさんへ

コメントありがとうございます

成田引きたいなぁ〜 笑

やはり離れて別の場所に移動か無難なのでしょうかね
勉強がてら色々回りましたが、誰もお乗りにならず

あの時間がもったいなかったけれど、勉強になりました!

昨日は

GW明けても、DQNの残党まだまだいますよ。
コンフォートにマイクか赤色灯かその両方付いてないかな?と思います。
駅乗り場妨害が多いかな?
あと、ツアー系バス会社も鬱陶しいですね。
二種免許の誇りってないかい!と叫びたくなります。

あと、昨日はよく誉められた。
チップも多く貰えてチップだけでメシが食えた日でした。
病院でおばあちゃんの降車で車椅子の組立の手伝いをしていたら、別の女性が見ていて、メーター空車にしたらドアをノックして
「あなたなら○○駅までお願いしようかしら?」
と嬉しい言葉でご乗車。
降車場所とお話だと、その女性はある女性芸能人のお母さんっぽいんですよね・・・。

その女性が降りられた駅にも待機車両不在でお客様お待ちだったのでほんと連鎖したけど、売上は悪かった・・・

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

今の所、そこまで酷いお客様乗せてませんけど、これからなんだろーなー
DQNやだなー

チップは本当にありがたいですね(切実)

運転手さんみたいな人なら〜

これは運転手冥利につきますな!
俺も頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: