記事一覧

自分の武器

世の中色んな武器を持った人が居ます

町中、勇者や戦士だらけです

武闘家もいます

ドラクエか

って話ですが、誰しも必ず武器を持って生きている

武器とは逆に

ウィークポイント

弱点

これも大抵の人が持っている

その武器と弱点

武器は勿論、全面に出した方が有利だし

弱点はなるべく控えた方が良いに決まってます

けど、世の中の人全てが器用なわけではなく

武器を収納して

弱点を両手に戦おうとしちゃう人もいるのかなと

俺もそんな人の1人な気がします

とある方に、色々アドバイスを頂いて

その事を今日まで色々考えてみました


俺は基本、ネガティヴなんですよね

人の発言の裏ばかり考えてしまう


『優しいね』

って言われても


『こいつ、何か企んでそう言ってんのかな?』

みたいな

素直じゃないというか

へそ曲がりって奴ですかね


なんか、もう、そういうのはヤメていこうかなと


もっと素直に、図々しく生きても良いんじゃねぇか?

って、思うようになりました

なので、俺の武器は武器として

素直に俺自身が認めてあげて

この両手で、その武器を持って

そうやって生きていこうかなと

例えば接客経験に関して


これは、間違いなく1日の長が俺にはあるんだと思うようにします

この考えに至るまでは

『多少経験はありますよ、昔ちょっとやってましたから、、』

くらいに思ってた

思うようにしてた、というのが正確な表現かもしれない

あと料理

料理するの好きなんですよね

カレーなんかは特に拘って

カレールゥなんてここ最近買いません

まあ、カレールゥで作るカレーも好きなんですが

GABANのスパイスをズラーッと揃えて

スパイスから全て作り込みます

家族や友人に振る舞うと

マジ店出せるレベルあるよコレ!

って言われます

俺は満足しきれてはないけれど

俺の方が旨く作れるなぁ

ってカレーで金取ってる店も多いと思う



例えば、こんな事でも俺は


『いやー、所詮は趣味の域で、、』

なんて感じで

よく言えば控えめ

悪く言うとネガティヴ


旨いカレー作れるんだから

もっと自信持ちゃ良いのにね


そう、もっと図々しくいこう


自信ある事については

それなりの努力、バックボーンがあってこその自信なんだから

ここで注意すべきは

勘違いヤロー

これにはならないように

謙虚にしつつ自信も持って生きる


恐らく簡単な事では無いけれど

タクドラの仕事では接客経験を生かし

更に磨きをかけて
※英語、やはり学び直します



やったるで!!


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 自分の武器

私は、この稼業に入っても
自分の強み
 と
自分の弱み
とは何かを考えております。
それらを活かしてこそ自分の売上も上がるかと考えております。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

自分を客観視する

って事なんでしょうけれどね
これもまた難しい事です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: