記事一覧

乗務57日目、58日目

14回 25K


うーん

酷いですね

まあ、これには色々ワケが

苦手な銀座

このGW中に、スッカスカな銀座を走り回るというコンセプトでやってみたのです

10段階中、理解度が1だったのが

3くらいにはなったかなと

ホステスさんで遠くから出勤時は電車で

帰りはタクシーで

なんて方々をお乗せして色々話を聞いて

その勉強にもなりました

やはり、ホステスさんの世界でも

六本木では無く

やはり銀座なのだとか

銀座で働くという事は

とても大変なんだとか

我々タクドラも

銀座を制する事が出来たら

売り上げ云々も安定するだろうけれど

色々な人と関わるチャンスも生まれるだろうなと感じました


この仕事、やはり面白いですね

色々な人と出会って、色々な話を毎日聞ける

しかも、お金貰いながら

このままタクドラで人生を全うするのか

お金貯めて何かするのか

分かりませんけれど

色々な人と出会って話した内容は

間違いなく財産になる

や、財産にするか、他愛も無い話で終わらせるのかは自分次第なんでしょうけれど


間違いなく、今まで経験してきた仕事とは異質で

とても新鮮な気持ちで毎日を過ごせております


今はとにかく自分のフォーム固め

それがある程固まったら

ガンガン売り上げ狙って行こうと思います


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

今晩は、今日もお疲れ様です!!

GWという時期は、会社が休みの所が多いので、街中が閑散としていますね。今日私は、いよいよ来週からの仕事前のちょっとした息抜きとして、プロ野球観戦をしに名古屋まで足を伸ばしてみました。

東京も同じだと思うんですが、名古屋の街中もガラガラでしたよ。オフィス街などはいつもの騒がしさが全然無く、見かけるタクシーは「空車」だらけ・・・
ドライバーの皆さんは果たしてどうやって一日を過ごしているのか?さすがに気になりましたね。

それから地元に帰ってきて駅前のタクシー乗り場を見たら、客待ちのための車も1台もナシ!! シ~~~~~~ンとしてました。
この仕事において、大型連休といったものは営業的には大敵なのかも知れませんね。

そんな時だからこそ、今日しばさんは苦手な道を走って勉強したのはいい機会だったのではないでしょうか。じっとしていても成果は得られませんからね。前向きな姿勢がとても素晴らしいです!!

お疲れ様です。

4日私も地獄を見ました。w
最低記録を叩き出しました。
GW前の金曜日に最高記録を叩き出し、高低差有りすぎて耳キ~ン鳴るわ!と言い出したくなりました。

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

阪神の助っ投トリオの完封リレー
見事でしたね
マテオを見ると

ちょ、マテオ!

ってキムタクやりたくなります

GWは1年で1番ヤバイという事をイヤってほど理解できたのも勉強になりましたよ

今が保証中なのを逆手に取って普段走らないところに行きまくりますー

同じ関西のドライバーである
情報ライブミナミ屋さんへも色々聞いてみてはいかがでしょうか?

情報ライブミナミ屋さんへ

コメントありがとうございます

俺の周りでも最低記録更新してる人達多いですわー
GWの怖さは理解出来ました 笑

もし、よろしければですが
当ブログに
都会出身の田舎者さん
という
これから関西でタクドラになる読者さんがいるので、色々アドバイスをお願い致します

俺は東京のタクドラで尚且つペーペーなので

このブログのコメント欄を自由に伝言板として使って頂いても全く問題ございませんので

お時間ある際にでも是非〜

Re: 乗務57日目、58日目

私もタクドラ3年経過しましたが、漸く自分のやり方が見えてきた感じがします。
まあ、常にマイペースです。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

マイペースが1番ですね
これも実は難しい事ですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: