記事一覧

乗務55日目、56日目 チビシー

26回 45K

さすがに前回よりは持ち直したけど

厳しいのには変わりは無い

が、営業所ではそれでも80Kとか

やってる人もいるので、、

結局は力不足


色々面白い事がありました

これもタクシーの醍醐味

明け方、渋谷をウロウロ

そうすると、物凄いいでたちの女の子三人組と目が合う

まあ、これも俺に理解が無いだけで

ヒップホップ系?

という人達なんだと思います

クラブ帰りで

あの女ムカつくわー!

殺してーわ!!

とか、ご機嫌斜め

コワイヨー

って思いながら池袋まで走行

でも、その道中

必要最低限の会話でコミュニケーションが取れ

降車の際は三人揃って

ありがとーございましたー!

いえいえ、こちらこそー


横浜から来たのー

とか

元町って知ってるー?

とか

そんな他愛も無い内容でも

丁寧にお答えして

場を和ませる事が出来たのは

接客業の経験が生きたんだなーと


前回のタトゥーお兄さんの事もそうだけど

見た目だけで人を好き嫌い言ってる俺が

ホントちっぽけに思える

そんな日が続いております

こちらの接客が丁寧ならば

トラブルは起こらないとまでは言い切れないが

グッと減ると思います

それは即ち、営業出来る時間も確保出来る事なので

売り上げにも関係してくる


奥が深い仕事だなと

改めて再確認出来ました


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

GWは

こんばんは、しばさん。
GWつらいっすね。

ウチは最初の二回ほどB勤でもへんなガイダンスがあり、出庫12時帰庫3時なんです。

故に昨日もきつかったです。
結果は15回で抜き36kでした。

回送で最後、目黒通りとか上ってる時、客が適当居て、拾いたいのを我慢しての帰庫でした。

私がヘタなだけですが、コミュニケーションの難しいお客さんもいますね。
ヘッドホン外さないとか、聞いても答えないとか。

カタチを変えて何度か伺うのですが、大体ごちゃごちゃです。
まだまだ修行がたりないですわ。

接客スキルあるしばさんが、羨ましいですよ。

あと、説明をしたのですが、電子タバコのお客さんが納得いかないのか、文句タラタラでした。

自分が非喫煙者なのもあるのか、かすかでも気づくんですよね。

規定は規定なので守ってほしいとこですが、言ってワカラナイ方も居るので頭いたいですわ。

そんな感じで明日も乗務です。
お互い無事故無違反で。

もさんへ

コメントありがとうございます

GW早く終わってくれないと厳しいっすねぇ、、
保証中とはいえ、保証以上を狙いたいので

12時から3時?
ずいぶん短いんですね
今だけって事ですかね?

接客に関しては、たまたま上手くいった時の事を書いてるので 笑

やはりコミュニケーション取れない人達は多いですよね

俺の場合は、最初の第一声に全てを込めて挨拶してます

そこで反応ある人、無い人
ここでコミュニケーション取れるか否か分かれると思うんですよね

これだけ多い空車の中、俺のタクシーに乗って頂けるのはホントに嬉しい事なので、この最初の挨拶は本音で良い挨拶出来てると思ってます 笑

あと数日です、頑張りましょー!

Re:乗務55日目、56日目 チビシー

http://biz-journal.jp/2016/04/post_14698.html
こんな記事もありました。
タクドラも感情を持った生き物故に、限度もあります。

GW3連休の中日…

ただいま乗務中…
本日、最悪の売り上げになりそうな予感しかしません…(ー ー;)

ひま。

おつかれさまです。

とりあえず今日も乗務ですが、いやー、ヒトイネ。って感じですわ。

厳密には、客いなぁーい。ですが。


最初だけ、実務昼12時~午前3時帰庫必須な感じです。

うちの班はうるさいみたいですね。

中々、勘を探るのに苦労してます。
今日は最初2回の乗務終わったので9時から出てますが、まだ10Kとか(笑)

マジ、ヤバいかも。
とりあえず頑張ります。

しばさんも、乗務の際は安全に。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

感情のコントロールは簡単ではないですが、この仕事を長くやるには必須ですね

クラークさんへ

コメントありがとうございます

暇ですね、、、
どこいこうかなー?
って感じです

もさんへ

コメントありがとうございます

いやぁ
ホント酷いっすわ、、笑

なかなか厳しいけれど、こんな時に焦ると事故りますね
多くのタクドラもイライラしてますし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: