記事一覧

乗務51日目、52日目

29回 72K

初のセブン達成

が、、、

また大きなミス

大久保駅付近から横浜

高速で横浜青葉

お客様に行き方を伺いながら

コースも確認したが、、

初台南から乗ったところまでは良いが山手トンネルを直進、、

ナビが古くて、山手トンネルが反映されておらず

東名との分岐に来ても特に案内されず、、


なんてのも言い訳で

横浜青葉が東名のインターだと分かって居たら

避けられたミスですし、、


うーん

ダメだ

あとは二回目の羽田を引いたり

羽田帰りに天王洲アイルまでとか

雨の恩恵もあり良く繋がりましたね

単価も高かったです

やはり昼出の方が売り上げは安定するのかなぁ?


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務51日目、52日目

高速道路は、道を間違えたらUターンする事が出来ないので厄介ですね。
しかし、70K台とは、素晴らしいですね。

しばさん、セブンおめでとうございます(・∀・)

横浜青葉が効いたんでしょうか。

>古いナビ
我が家のナビも更新してないので山手トンネルありませんw
ので、スマホナビを使ってますが常に最新版というのが素晴らしいです(・∀・)

しばさんのトコも如何ですか?

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、ホント高速は怖いですね
気をつけます

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

スマホナビ、真剣に検討中です

ただ、ウチは使うのNGなんですよね
色々とやり方考えます

お疲れ様です。

ラスト?の横浜(青葉)の一撃、お見事です。

やはり、一撃の有無が明暗を分けますね♪

3号線に分岐されなかった後はどうされたのでしょうか?

苦情案件に発展しなければOKです。

前記事の『知らない』事を正直に言う事には完全同意です。

私は知っていても『そちら方面が不案内なので……』を連発しますよ。(ロング客には決して言いませんが。)

お客さんも『教えてあげた感』で心が満たされ、場合によっては結果的に迂回ルートになる事もありますね。

降り際に『教えて頂き有り難う御座いました。お手数をお掛けしました。勉強になりました。』を付け加えるとチップの期待値も高まりますよねw

『お客様は道の先生ですねw』

無事故&無違反で御活躍下さい。

No title

えっ!スマホナビだめなんですか?
うちの会社のナビは、スカイツリーすら工事中なので
逆に会社のナビは使ってませんね。
auのスマートパス利用で、NAVITIMEが使えるので
常に使ってます。
自分が知ってるルートでも、お客さんからの質問で
「あと何分くらい?」とか
「何km?」「料金はいくらくらい?」とかに答えやすいので
ほぼ毎回使ってますね

お疲れ様です!
お久しぶりです笑
もう更新めんどくさいです←笑
まあうちのナイトは平均おかしいですからね、100くらいやんなきゃなーみたいな使命感もあったのでできましたけど笑
今月は18出番だし無理そうです^o^
高速は特に地図見ただけじゃJCTとか箱崎ロータリーとかの分岐がわけわからんと思うのでyoutubeとかで動画が出てるので見たりとかして、こっち行ったら東名、こっちいったらC2から5号線東北道方面とか実際走ってるかのように見た方がいいです笑
まあミスったところは忘れませんよ!
あとは高速利用の人を引きまくって練習するしかありません!笑
とりあえず入り口は霞と土橋と汐留、出口は霞だけでも使い方覚えておくと楽かなーと
自分も去年の10月の売り上げは56万でしたから、こんな自分でもできてるから真似できないことはないと思います!笑
ただ無理に頑張って事故ったら元も子もないので、気楽に頑張ってください笑

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

その後、なんと湾岸までいってしまい倍額、、
勿論、お支払いは半額に

あれはホントやっちまいました、、

個人さんでも
『不案内でー』
を使えるものなんですか!?
まあ、でも本当に怪しいな?
って時は知ったかぶりなんてしない方が良いんですよね、やはり

ご丁寧なご案内、ありがとうございました!
は、使いますね
あと、仲良くなったお客様には
勉強になりました!
も。

ホント、本心から道の先生はお客様なんだなと思ってます。

皆さん、いつも使う道周辺の情報、メチャ詳しいので本当に勉強になりますよ

tripodさんへ

コメントありがとうございます

基本、備え付けのナビのみ使用可です

が、、(この先は自主規制)

今度から高速で長距離のお客様には、、
あれを
あれで
ああします
※分かりにくくてすみませんw

そさんへ

コメントありがとうございます

ナイトの方々はホント、精鋭部隊って感じでカッコ良いです

俺はとてもじゃないけど仲間入り出来そうにありません

が、カッキンでそれなりの実績あげたらナイトもやりたいなー
と、思ってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: