記事一覧

『自分、ちっさいなー』というお話

昨日の乗務で

道玄坂を下っていると


両腕

両足

そして

首から顔の一部にかけて

見事なタトゥーが入った

お兄さんが手を挙げている





ん?



俺、、、?じゃないよね?


ブーーーーーン





とは行きませんね


もう、泣きそうです

恐いよ!

恐すぎるよ!


俺は常々、DQNが嫌いだとか

腐れヤクザがどうたらとか

思ってるし、このブログにも書いてるけど





恐いから嫌いなんだよーーーーだ!

なんで、そんな恐くするんだよ!



そして、俺はチキンオブチキン!
キングオブチキン!

チキンの王様〜鶏口となるも牛後となるなかれ〜

よし、お金貯めたらこんな唐揚げ屋さんでも始めよう

生ビールと美味しい唐揚げ4個でナント!500円!
※お一人様1セットに限らせて頂きます

特に捻りも無いネーミングだし、そもそも俺が唐揚げ全部食ってしまいそうだからダメだな


なんて事を考えながら現実に戻る


いやね、、、こえーわ

チビるレベルの恐さ


あれだろ?

イス蹴られるんだろう?

凄い口調で凄んでくるんだろ?





『ご乗車ありがとうございます!!』


先手必勝じゃ!!


馬鹿でかい声で威圧したったわー




お客様『あ、あの、、新宿の柳通りまでよろしいですか?』






E人やん

あんた、Eひとやないか!


終始、低姿勢なタトゥーお兄さん


チップまで貰いました







俺はちっぽけな人間だなぁ

仮にもお客様にですよ?

見掛けだけで勝手に悪い奴だと決め付けて思い込んでさ、、、

情けない男だ

そりゃ女房も逃げるわって話だ
※いや、俺が出て行くんだったわ




お金を頂く以上、どんなキツイ事を言われようが、何だろうがお客様なんですよね

なのに、見掛けだけでレッテル貼って身構えたり

アホですわ

その後も、何か言葉遣いが鼻につく若いお兄さんをお乗せする

どうやら彼女さんと電話で会話

まあ、何というか

若者ーー!

って話し方ですよ

チャラチャラした感じというか

でも、その彼女さんが具合悪いと分かると

『運転手さん、大久保まで!』

で、彼女さんを介抱してる間、アタクシは待機

で、彼女さんもね

ダーリンがそんな優しくしてくれるもんだから

スッカリ良くなって
※愛のチカラは凄いて

そこから麻布までデート

終始ラブラブ

おじさん嬉しいよ、微笑ましいね

ちょっとチャラいけど、良いダーリンじゃないですか


みんな優しいなぁ


なんか、人を疑ったりして

半ば、そんな自分は

『人を見抜く力があるかも(キリッ』

なんて勘違いしてる俺なんかは

ホントちいせーなぁ

って思いましたですよハイ



何も、バカみたいに信じて騙されるのが良いとは思わないけれど


『人を信じる』


これ、今からでもやってみよーかしら?


いつも疑ってかかってるもんなぁ

へそ曲がりってやつですね俺は


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

『自分、ちっさいなー』というお話

でも、見ず知らずの人は、外見で判断します。
それもやむを得ないかと感じます。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

まあ、それではアカンなというお話ですよ 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: