記事一覧

明け休みの雑記

昨日は最後の最後で醜態

煽られての煽り返し


もうやらんよ

同じ事はしない


まあね、でもホント色々な運転手が混在してますよ公道ですからね

気をつけないとなぁ、、


今は基本的に6時〜7時45分

の間で好きな時間に出庫して

2時〜3時過ぎ

くらいにはキコ

という乗務を続けてますが

これ、正直稼げませんね

というのは、タクシーが最も必要とされる青タン時間を

カバーしきれてません

何とも中途半端なシフト

ただ、メリットとしては

『何となく1日で完結した風な気分になれる』

ってところ


ブラック企業に勤めてて、朝早くから夜中まで仕事させられるけど、翌日は確実に休める

と、割り切るとラクチン

俺はそんな感じ

が、やはり売り上げは厳しい

だから、保証明けたら

日勤



昼出のカッキン


この二択かなと

昼出のカッキンを今後は徐々に増やしていきます

んで、やはり売り上げ重視ならばナイト

ただ、ナイトは少なくとも我が営業所では

精鋭部隊

って雰囲気で

それなりの売り上げがある人じゃないと

乗せて貰えないような雰囲気

例えば、今の俺がナイトやりたーい

なんて言っても却下されるでしょうね

まあ、これは会社ごと、営業所ごとに違いはあると思いますけどね


近々、独り身になるし

別にどんな時間帯の勤務でも良いとするならば

やはり昼出のカッキンで収まるのかなぁ?

なんて思ってます


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

勤務

しばさん、こんばんは。
久々にコメです。

何故か、あおってくる奴はいますね。
クソな一般車はまだしも、同業者で。
奴らには、看板車乗っている自覚が希薄なんでしょう。
看板車でヘタなマネをするコワさが理解できてないんですね。

勤務時間は悩みますね。
だけど、バイトと違い、融通のきかない会社も多いと思います。
ウチも募集要項と、大違いでしたし、面接で蹴ったN系の会社も、希望のシフト言ったら「そんな時間で何処走るの?朝から出なよ」と言われました。
シフトは柔軟に希望に応じますとか書いて有ったのにw

個人的にはEかFが理想的ですが、ウチはなかなか難しそうです。
しばさんのトコは、わりと希望がだしやすいのでしょうか?
それだと、勤務する側には助かりますね。

私事ですが、タクセンも終わり、再デビューの日程が出たのですが、これまた最悪のGWです。
暗雲模様ですが、働いてみます(笑)

お互い、無事故で安全に。

もさんへ

コメントありがとうございます

おお、いよいよ再デビューですね
経験がおありですから、俺なんかよりよっぽどすんなり入れると思いますよ!

ホント、煽ってくる奴ムカつきますわー
先に行かせちゃえば良いのは分かるんですけど、どうにもムカついてしまいます
うーん、俺が同程度のアホって事なんですよね
今後は気をつけます

GWは、、、
ホントどうなるんでしょうかね?

案外、みんな同じような考えで休むからタクシーの数が少なくて何とかなるんじゃね?

くらいに楽観視してるのですが 笑

もさんへ

追記

勤務時間に関しては、朝から出るカッキンを異様に推して来ますね
で、昼出も経験しときなよー

って感じです

でも、班長によるのかなあ?
やはり青タン全てカバー出来る昼出を推す班長も居ますね

結局のところ、自分でやってみて合ったシフト探すしか無いですよね

平日の青タンとか、人居るの??

って俺は思ってしまうんですよねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: