記事一覧

幸せ探し

『こうあるべき』

『こうじゃなければいけない』



勿論、絶対守らなければいけない事は存在する

敢えて書く必要も無いけれど

幾つかは存在する

それらは守る

守らなければならない



ただ、人の生き方の部分

これにおいては、ある程度自由なハズなのに

自由に生きてる人達って少ないと感じる

結局は何かに縛られてしまう

守らなければならない事でも無い事にまで

縛られている


自由を履き違えて好き勝手やって他人に迷惑掛けるのも良く無いけれど

俺は自由でありたい

『こうすべきだ』

『こうあるべきだ』

なんてのは、他人から聞いても、ちーーーっとも耳に入らないし

これから先もそうだと思う

自分でそう思えるようになったら

そう思えば良いんだし


これからも自己満足を追い求めようと思う

満足の定義は

人それぞれ違うだろうけれど

幸せだなーと

こう思える心を手に入れる事が

自由を手に入れるって事なんじゃないかなーと思うのです

吉野家で特盛食えるのも幸せ

疲れて帰ってきてビール飲めるのも幸せ

子供と野球出来るのも幸せ


他愛も無い事なんだけど

心が病んでたりして、自由じゃないと

これらの事が

『幸せだなー』

って思えないと思う

幸せを手に入れる!

じゃあ何を?

って聞かれたら

『幸せだと思える心をゲットする!』

という回答になるんじゃないかな


タクシー運転手は

これらの俺が求めていた

理想に近付ける仕事だなーって思います

自由だ自由だと言ってサボって収入少なくなっちゃうのは困るけど
(吉野家で特盛食えなくなる)

まあ、それも自由っちゃ自由

そうやってる人達も沢山いるし

良いんじゃないの?それも自由だから

まあ、俺は養育費を稼がなきゃだから

サボれませんが


お手手が後ろに回らない範囲で

何やろうが

どう生きようが

自由でしょ

『こうあるべきだー』

って言う人達の言葉は全て

それ、何かの教科書にでも書いてあったの?

って思ってしまう

まあ、教科書に書いてあった事なら尚更反発しちゃいそうだけど俺は 笑

これからも幸せだなと思える心を

手に入れる旅を続けて参ります

途中でくたばったら

それはそれで良いよ



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 幸せ探し

コメントをサボっておりましたので、一気に集中してしましました。
お許し下さい。

ところで、私は他の人から見ても結構気ままにやって来たと思えます。
しかし、最低限の現在の生活維持は必死に守って来たつもりです。
最もその気ままな生活故に色々な面で現在苦しんでおりますが。
我が人生、最後の瞬間に満足出来れば良いかと思っております。
それまでは、苦難の道かと。

http://ra-goma.blogspot.jp/

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうですね
死ぬときに幸せだったと思えるか
そんな事も考える間も無く死ぬか

このどちらかが俺は良いと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: