記事一覧

保証人2

やはり、事故の時に保証人にどれくらい責任を果たすのか?

ここが心配なところ。

俺が保証人だとしても、真っ先にそこを確認する。

会社のホームページには

事故時は全額会社負担

との記載がある。

なので大丈夫だろうとは思うが念の為確認。

そもそも、対物対人は無制限なのか!?


会社へ連絡するも、ホームページの記載のみとの事、そういうのを証明出来るのは。

うーむ。。。

結構食いさがる。

保険の証書とか控えも確認出来ないのか?

コピーなど取らず見るだけでもダメなのか!?

ダメらしい

うーん。

これでは保証人が見つからない。。

保証人代行なんてサービスもあるようだけど、五万くらい取られる。。

困ったなぁ。

スポンサードリンク

コメント

保障内容確認でしたら

証書を見る事すら叶わず、ならばいっその事、質問内容を箇条書きにして交渉するのは如何でしょうか?
会社HPに記載してあるのであれば恐らくはその通りかとは思いますが、細かい部分は確認したいですよね。

・対物での免責の有無
・対人での免責の有無
・搭乗者での免責の有無
・保険料そのものは会社全額払いor乗務員負担あり

この位は教えて貰えそうなものですけどね。

ネックは会社から「面倒臭いやつだな」と睨まれなければ良いのですが。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

箇条書きで説明会でも聞いたのですが濁されて、メールで質問して返信をお願いしても電話での回答だったりと、不信感は募るばかり。。

ただ、ホームページでは全額会社負担と明記されてるので信じるしかないですね。
対物対人は無制限と口頭では言われてます。

結構食いさがったから、既に面倒な奴と思われてそうです 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: