記事一覧

正社員だけど一匹狼

タクシー業界への転職に際し、まずはネットで業界について調べてみました

要は
完全歩合制
この認識で間違いは無いと思います
厳密には違えど実質、完全歩合制ですよね

正社員登用ではあるけれど、そこは便宜上そうなるだけで、一匹狼、個人事業主みたいなもの
生保レディに近いのかな?

会社から車を借りて超少額の飛び込み営業を繰り返して生計を立てる
そんな感じだとお見受けしました

やってやろうじゃないですか

いやあ、本当は不安で一杯です

派遣社員といえど、それなりに稼げる業界に居ました
時給も、お水の世界の下っ端嬢くらいはあったと思います

けど、先が見えない
そもそもお金の良さだけで飛び込んだ業界

興味が無い

これが致命的でした
楽しく無かった

今思えば、私みたいな人が少ない業界でした
みんな、それなりにパソコン使って何かするのが好きな方々が多かったように思えます
私は、IT業界に勤めながら家でパソコン立ち上げるのも稀でしたから 笑

ネットで調べている内に知り合えた方々も多く、今度、その方々に許可を頂いた上でこのブログでもその大先輩方を紹介していこうと思います

まずは二種免許取らないと
地理試験に受からないと

ん?



面接も受けて無いぞ俺 笑

それ以前に

説明会にすら行って無い

明日、行って来ます


歩合率や足切りの条件(出番の回数と歩率の関係)
給与の最低保証(本当なの?)
積み立ての事(何パーセント積み立て?支給月は?)
事故った際の負担
保証人には、何をしたらどの程度まで影響が及ぶのか?
有給の金額設定(隔日勤務だと、どういう算出になるのか?有給使うと2日分引かれるの?)
二種免許取得費用がチャラになる勤務年数(2年が一般的みたいだけど)
通勤交通費(これは期待薄なので、自宅から近い会社に入る予定です)
手当て(どんな手当てがあるのかな?)

特に歩合率と足切りの条件に関しては最重要事項だと思ってます
『歩合率◯◯パーセント!業界最高水準!』
とか、どこの会社も最高水準なのは絶対おかしい 笑

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: