記事一覧

乗務45日目、46日目

この仕事

ホント良く分からない事が多い

今日は朝から気合い入りまくり

早起きして6時に出庫!


お客様、、、いねぇ、、、

日勤の時は6時に出たら

12時頃には20Kオーバーか、その前後

って感じが後半は多かったけど

最近は早く出たから良いってわけでもなく

12時頃で9Kほど

朝から気合い入れてたのが裏目り

おねむに、、、

1時間半ほど昼寝

要するに14時頃で9K 笑

絶望的だけど、この仕事は何が起こるか分からない事は学習したので

ここからコツコツやってみる

これも不思議なんだけど

こんな感じで肩の力抜けたくらいの時は

良く繋がる 笑

周りは空車だらけなのに

なぜか俺は忙しい

で、青タン前に39Kという、まともな数字に

が、ここからは昼間の逆で

周りは行灯消えてるのに

俺のはピカピカ 笑

結局、42Kほどでキコ時間も迫り

トボトボと営業所へ向かう

少し時間に余裕があったから

吉祥寺で営業して帰るかー

という、いつものパターン


ここでドラマが


井の頭通りを走行

反対車線に男性がポツン

基本、反対車線も気にしながら走行している

だから、俺は他のタクシーより速度は遅いと思う

速いとリャンメン見れませんよ夜は

で、反対車線からはタクシーどころか車もバイクも来ない雰囲気

大抵は、反対車線でお客様らしき人を発見しても、、

・他のタクシーにお乗りに

・そもそもお客様では無い 笑
※横断歩道じゃないところを渡る人とお客様の区別は結構つきにくいです。動きが似てる 笑

・いつの間にか消えている
※これも多い。何だったんだろう?ハッ!見てはいけないやつか、、、

Uターン敢行!

まだ男性いらっしゃいました

お手手をお挙げに

お客様確定!


俺『こんばんは〜!どちらまで?』

お客様『あの、遠いんですけど良いですか?』






キター!!



この仕事で脳汁出る言葉集
※ソースは俺

・ありがとう!
・助かったよ!
・あ、お釣り要らないから、コーヒーでも飲んで
・あの、ナビ入れてもらえますか?
※遠方濃厚もガセあり。ワンメーター経験あり 笑

こんな嬉しいお言葉集のボスはやはり






『あの、遠いけど(◯◯県だけど)大丈夫ですか?』







大丈夫に決まってんじゃないすか!!!




まあ、でも
『近くてゴメンね』
は、特にガッカリしたりはしないんですけどね

オカルトちっくですけど

そういうお客様の大半が高齢者か歩くのに難のある方で

そういう方を気持ち良く迎えて

気持ち良く降車して頂く事で

流れが良くなるなんて事が本当に多いんですよね

なんでしょうかね?

自身の心の波も穏やかになるというか

なんか、良い事したなー

みたいな

そういう気持ちで仕事してると

その後の展開が良くなるんですよね

違反した時にも書きましたが

心がダメな時は

ホント、その波長に合わせたかのようなお客様が乗ってきます

違反の時以外でも似たケースはありました

お客様をモンスターにするか、仏様にするか

これは本当、自分次第ですね

違反した時の厳しいお客様だって

俺がまともな状態ならば

『急いでるんだけど、道くらい教えてあげるわ!』

ありがとうございます!

みたいに良好な関係が築けてたと思う

だから、あの件はホント俺が悪かったと今でも思います



えー、話が逸れましたが

大丈夫ですよ!埼玉県ですね!



で、調べてみると



伊那町






誰??あなたは誰なの??



53キロっっ!!!




キコオーバーっす!
でも数字欲しいっす!



というわけでお送りしたのですが


ここまでは、なんかおちゃらけて書いてますが

このお客様はどうやら医師のようで

患者さんの容体が悪くて呼び出された模様

電話の内容で察しました

気持ち、スピードもいつもより出して

急ぎました

このお客様の到着で

1人の人間の命がどうなるかという状況

黙々と走らせ

到着


ここからは、もう俺は何も出来ません

俺の任務はここまでです



昨日の記事でも書いたけれど

ホント、この仕事のモチベーションは

こういう時に高まるのかもしれない

むしろ、こういう時(だけではダメだけど)の為に、腕を磨いておかないといけませんね

一刻も早くという状況で

交通手段がタクシーしか無い

そんな人達は沢山居るんだなと

そして、お医者さんてのは

こんな深夜に、そんな遠方へ出向くのだなと

勉強になりましたよホント


数字は

28回で63K

納得です

今の俺は1日30Kが目標なので

クリアですね


次回の出番でも

急いでるお客様、困ってるお客様の為に頑張る!


歩くの面倒でタクシー使って下さる方にも

ちょっとだけ頑張る




更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様でした。

特に夜の運転は無理しないように。m(_ _)m

しばさん、おはようございます(・∀・)

こういったシチュエーションで着庫時間を大幅オーバーしそうな時って会社に連絡→判断を仰ぐ、なんでしょうけど今回はすんなりオッケーだったんでしょうか?

Re: 乗務45日目、46日目

地名は、以下の様ではないですか?
 ×:伊那町
 〇;伊奈町

しかし、最近の私は、
「近くてすみませんが」
の言葉しか聞いていません。

クラークさんへ

コメントありがとうございます

ホント気をつけます
夜は怖いすね

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

今回の場合は、状況も状況だったので連絡せずお送りした後に事後報告

以前、似たような状況ではお乗せした後に連絡

キコオーバーは5回でペナルティらしいです、ウチは
乗れる時間減らされます

基本、回送版にしてない時は断れないのでお客様優先です

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

複数の記事にコメントありがとうございます
ここで集約します

漢字間違えてましたか
失礼しました

離婚の問題は色んな家庭であるんでしょうね

モチベーション、無理くりです
モチベーション保てないとやってられませんので

不動産はホントCMやってるからといって信用出来ませんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: