記事一覧

監視社会

昨今、SNSやらブログやらで

何かしら書くと叩かれますよね

先日の熊本地震でも

地震とは関係無い内容で長澤まさみが笑顔で友人と写ってる写真をアップしただけで炎上

何笑ってんだとか、時期が悪いだとかのコメントが殺到したそうで

井上晴美に関しては現状報告しただけで

悲劇のヒロイン演じるな

だとか叩かれて今後は更新しないんだとか


アホだろ 笑

暇な奴らだなぁと 笑


ブログなんてさ

好きな事書けば良いじゃんねーの?

勿論、常識の範囲内でさ

『万引きしちゃいましたー テヘペロ』

とか、そゆのはダメだけどね


いちいち噛み付いて来る奴ってさ

何かしらの病気なんじゃねえかな?

監視病?

そんなに他人が気になるもんかね?

どーでも良いけどなぁ俺は

特に芸能人が何をしたとか、そんなの左足の小指の爪が伸びたとか伸びてないくらいにどーでも良い

基本、俺は俺にしか興味無いしなぁ


以前、mixiやってた事があるんだけど

その時もTwitter代わりに色々呟いてたらさ

俺の知らないところで俺の呟きを

あーでもない、こーでもない

って批判してる奴らが居て気持ち悪いからアカウント削除したった 笑

まーねー

どうでも良い、と書いたとは言え

やはり自分が陰口叩かれてるとか

そういうのは気分良いもんじゃないから

気にならないと言えば嘘になるんだけど


なんか、こんな

たかだかブログとかSNSとか

ネットのいちツールみたいなもんに

振り回されるのって何か馬鹿みたいで

こんなもんは、日記感覚で良いかなって思うわけですよ

そもそもネットも長い人生の暇つぶし

人間様の暇つぶしの為のいち手段

そんくらいの認識しか無いかな

だからパソコンなんてほとんど使わないしね俺

仕事では嫌々使って『やってた』けど


既読 とか ログイン時間 とか 足あと

とか、各SNSによっては

そういう機能があって

その機能によって、何か振り回されるのって

ホント馬鹿らしくて

その点、ブログはまだ良いやーね

書いたら書きっ放し

コメント書いて頂けたら返信

非常にシンプル

これからも、このブログは続けていこうと思いますので宜しくお願いします

別に俺にとって都合の良いコメントばかりじゃなくても全然良いんですけど

都合の良いコメント貰えた方が喜びます

だって厳しい意見とか凹むからね

メンタル豆腐なんで 笑

さーて、朝出のカッキン、行ってきまーす


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

ネットだと匿名性が高いから、ストレスの捌け口として書き込んでる方が多いのでは?
だから炎上…(ー ー;)

私は先ほど上がりました。

クラークさんへ

コメントありがとうございます

匿名性利用して好き勝手書いてるんでしょうね
暇だな〜

お疲れ様でした!
俺は今からっす!

No title

こんにちは。

おっしゃるとおりでしょうね。
ネットという特性を大いに利用した表れではないでしょうか?顔も本名もわざわざさらすこともありませんから、皆言いたい放題ですよ。
きっとこういう人たちに限って、実態は口ばかりで、自分がいざこういう状況に陥ったら、「まずい!逃げろ!!」っていう具合なんじゃないでしょうか?

お疲れ様です。

あの規模の地震が東京に直撃したら……???被害は100倍じゃ済まないですね。

何かしら発信すると必ずアンチも発生。

しばさん 豆腐メンタルとは対極に居るんじゃないですかw本当の豆腐メンタルは東京でタクドラは出来ませんからね!

モチベーション……私は常に『ほとばしるヤル気のなさ』でありますw

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

顔が見えない、素性も明かさない
そうなると人間怖い面が出るんですかね

なんか嫌な感じですよね

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

あの地震の時、たまたまラジオ付けてたら、あのイヤーな緊急地震速報の音

どこ??
どこ??

って思ってたら九州

日本に住んでる以上、どこも安全な場所は無いですよね

関東にも、いつかは来るのでしょうか、、、

メンタルは豆腐ですよ、、
凹みますからね、すぐに

モチベーション維持、難しいですね
今日もどこかで誰かが待ってるんだ!
で、暫くはやってみます 笑

Re: 監視社会

主張した人が誰なのかが不明故に、好き勝手な事を言いぱっなし。
世の中便利になると、その弊害も発生します。

http://ra-goma.blogspot.jp/

はじめまして

最近東京でタクシーをはじめた者です。お書きになっているブログがとても参考になり、勉強になります。ですので、お礼したくなりコメントさせていただいています。最初のものからここまで一気に読んでしまいました!
ぼくはまだ4乗務しかしていないド新人です。ほとんどお客様に道を教えていただきながらなんとかやっています。まだ緊張の連続で疲れますが、タクシーは楽しい仕事だと感じています。これからもブログを楽しみにしています。お互いに、安全第一で頑張りましょう♪

ブルーさんへ

コメントありがとうございます

新人さんですね
色々あるとは思いますが楽しいし気楽なもんですよ

お互い頑張りましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: