記事一覧

乗務40日目、41日目

26回 42K

朝からロングを引いて好調な滑り出しも

後半垂れてしまいました

認知症の母親を鷺ノ宮の老人ホームへ迎えに行くという男性

そして根津にある日本医科大へ

俺の両親はまだ元気だけど

いずれはそんな日も来るのだよね

兄弟で唯一結婚してた俺が

近々離婚する

兄2人は実家には居ない、遠方に住んでいる

時が来れば、この男性のように

身の回りの事をするのだろうか

そんな事を考えながら車を走らせた



営業所全体でも厳しい数字だったようですが

やはり夜の立ち回りがダメ過ぎるのは自覚があります


昨日、休憩中に普段は聞かないカーラジオを流していると

あの、何とも嫌な音

緊急地震速報

熊本で震度7

震度7って、、、

その後、被害の大きさを知りました


実は熊本にも2年ほど住んでおりました

親が転勤族でしたので

2年住んではどこかへ

また2年住んではどこかへ

そんな幼少期でした

なので、幼なじみとか

古くからの友人とか

ゼロです

人間関係は希薄なほどラクです

別に親のせいにはしたくないけれど

深くは入り込みたくないし

入り込まれたくもない

そう考えると、結婚生活にピリオドを打つ流れも必然だったのかもしれない

結婚生活という、深い入り込み

俺には苦痛でしか無かったように思えます




熊本はラーメンが旨かったなぁ

一刻も早く復旧が進んで欲しいものです

コンビニで買い物するたびに

10円以下のお釣りは募金箱に入れるようにしてるのですが

今日からは熊本地震に使われる募金箱に

入れようと思います


明日は日勤

前回の違反で心折れた日の埋め合わせの出番です

土曜日という事もあり

遅めに出ようと思います

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

こんばんは!いつもお疲れ様です。

地震の話と介護の話、私自身も他人事とは思えません。実は私、21年前の阪神大震災を経験した一人です。5年前の東北、今回の熊本、映像を見るたびにあの時経験した恐ろしい光景がよみがえってきます。自然災害とはいえ、本当にこんな辛いことは二度と起こってほしくないです。

阪神大震災の時は、日本各地、世界中からたくさんの救援をいただき助けてもらいました。今回は私が手助けさせてもらう番です。
しばさんのように募金でもいい、何らかの形でお返しさせてもらいたいと思います。

あと私の母親も少し身体が不自由になってしまった部分があるので、その辺も助けていかないと・・・

仕事が決まったら、しっかり稼いで安心させてやりたいと思います。


土曜乗務は空車が一杯

昨日は地震の話題が多く午前中は人出も少なかった感じです
土曜は日曜完全休みのタクシー会社もガッツリ車出てきます
ビジネスマンや通勤のお客さま少ないのに月~金と変わらない
タクシーが都内出て来るので走ってる空車率や
駅の付け待ちがハンパなく多い(笑)
何処行っても前に他所の空車がいるので何度も一台前で
お客さま取られる場面ありますよ
出番で私は土曜より日曜のほうがタクシー少ないので
(中の繁華街は多いが外は少ない)好きですね
日曜完全休みは中小のタクシー会社も多い
(日交でも知ってるだけで二社出て来ない)

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

阪神大震災の経験者なのですね、、

今回の熊本地震の本震も同じくらいの規模だったようですね
何か出来ることを少しずつでもやっていけたらと思います

お互い、親も高齢でしょうから
出来る限りの孝行をしたいですね

みっちゃんさんへ

コメントありがとうございます

GW前であり給料日前
人々の財布の紐の硬さを感じた土曜日でした、、

明日からの一週間も厳しそうですが何とかせねばなりませんね

Re: 乗務40日目、41日目

離婚は、他人事ではないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: