記事一覧

タクシー会社、色々調べてみた

とりあえず色々と調べてみました

入社祝い金総額80万円
今のところコレが1番多いけど

まあ、一応コレでも業界に居たので察しがついてまして

こんなの満額貰えるのはまず有り得ない

入社時に20万円

本採用時に20万円

だいたい、コレぐらいが相場ってところでしょうかね

あとは11出番以上で月の売り上げ80万円を達成したら
毎月5万円ずつプラス

みたいな感じ

『祝い金が取り消される事は?例えば事故や違反や欠勤など』

という質問には
どの会社も
『面接でお答えします』

の、一点張り

この業界は本当こうよね

あと、この業界は都内の西より東側の方が強い

条件が良さげな会社を見つけても
全て東側

まあ、タクシー戻るとなれば
今の所に住んでる理由も無いし
引っ越しでも構わないんですけどね


不安があるとすれば
ブランクがあるのと
ライドシェアが試験的にとはいえ始まったり

『コロナ禍前ぐらい稼げるのかなぁ?』

という点

今の仕事の労働時間は
13出番乗った時より多く
休みが月に4日しか無いのも
そろそろしんどくなって来たなというのもある

とはいえタクシー戻って
全然稼げないと怖いしなー

とか、まだまだ全く決めかねている

X(旧Twitter)とか見ると
やはりガッツリ稼いでる層も居るには居るけど
こういう上位1%みたいな存在にはなれんしなぁ


引き続き考えます

P.S
ハゲ、もはや完全に復活
フィナステリド最高
もっと早く飲んでおけばよかった


更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

都心に近いタクシー会社が良い。しかも、高速出口とガススタンドが営業所に近いと尚更良い。目黒の高砂?など山手通り近辺のタクシー会社も悪くないと思う。会社について詳しくはわからないが、立地条件は売上に直結する。東側なら、門仲や浅草やスカイツリー近辺のタクシー会社だろうね。

No title

入社祝金はあまり考えない方が良い。それよりも、稼げそうな環境、立地条件を重視すれば、祝金などよりも得るものが大きいはず。紹介者とのトラブルも起きやすいので、紹介制度もやめた方が良いとは思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます〜

転居もアリなんですよね〜

今後のことを考えると、タクシー以外で長く勤められそうな仕事にした方がいいかと思う。今後、タクシー会社は乗務員とライドシェアを増やし続けるので、結果として、小泉政権の規制緩和のような地獄を再び見るだろう。来年の今頃は、米国経済指標のメッキが剥がれて、不景気になる可能性は高い。尚更、タイミング的には不運が重なる気もする。
自分はあと数年で定年なので、続けるしかないが、シバはまだ10年以上は働くのだから、もう少し他も検討してみるのもアリだろう。
それでも稼ぐつもりならば、ナイトしかない。ただし、禿げるかもね。

ゴールデンウィークと明けてからの様子を見てから判断した方がいい。多分この期間地獄。稼いでいるドライバーの大半は、休憩時間を誤魔化し、遠回りが多いね。相当ストレスフルな運転。それに、タクシードライバーのレベルは決して高くはない。カーナビに頼りっぱなし。ライドシェアの好評価ドライバーに負けるかもしれないね。余計な心配はしなくてもいいだろうな。

No title

SNSなどの情報に惑わされるよりも、自分で確かめることが大事。投資の損した話は避けて儲けた話ばかりが浮上する。マスコミは岸田政権の批判ばかりするけれど、海外と比べて物価上昇を何とか抑えている成果は取り上げない。タクシーブログも売上ばかりの話だが、実際は事故スレスレやストレス溜めながら何とか売上をあげている状況などは触れていない。何でも良く魅せようとするSNSが多く、実際はどうなのかな?と言うことを感じる。タクシーは景気に左右されやすく、今は良くても後は分からないし、必ず景気の悪い時は来る。景気が悪くなれば、タクシーを辞めて再び転職を考える人が増えてくる。
冷静にもう少し長期的目線で、かつ、適性と思われる仕事を探すのが得策かもしれない。

みんなしばちゃんのこと、応援してるんだね。

でもしばちゃん、四、五年前よりはたしかに稼ぎやすい環境ではありますが、運行ドライバーみたいな楽な仕事を覚えたあと、タクシーのような重労働、本当にできますかね。

Re: タイトルなし

ハゲるのはいやだああ

> 今後のことを考えると、タクシー以外で長く勤められそうな仕事にした方がいいかと思う。今後、タクシー会社は乗務員とライドシェアを増やし続けるので、結果として、小泉政権の規制緩和のような地獄を再び見るだろう。来年の今頃は、米国経済指標のメッキが剥がれて、不景気になる可能性は高い。尚更、タイミング的には不運が重なる気もする。
> 自分はあと数年で定年なので、続けるしかないが、シバはまだ10年以上は働くのだから、もう少し他も検討してみるのもアリだろう。
> それでも稼ぐつもりならば、ナイトしかない。ただし、禿げるかもね。

Re: タイトルなし

タクシーと今の仕事と比べて走行距離も増えるし
急ぎ客やクソ客からの重圧も増えるんよね

ただ、休みも増える

金はどっこいどっこい
悩む…


> ゴールデンウィークと明けてからの様子を見てから判断した方がいい。多分この期間地獄。稼いでいるドライバーの大半は、休憩時間を誤魔化し、遠回りが多いね。相当ストレスフルな運転。それに、タクシードライバーのレベルは決して高くはない。カーナビに頼りっぱなし。ライドシェアの好評価ドライバーに負けるかもしれないね。余計な心配はしなくてもいいだろうな。

Re: No title

まあ、俺自身がそういうブログ書いてたし
そういう運転してたから良く分かりますよ
休憩なんてロクに取らず
高速ボタン押してカッ飛んでたからね


> SNSなどの情報に惑わされるよりも、自分で確かめることが大事。投資の損した話は避けて儲けた話ばかりが浮上する。マスコミは岸田政権の批判ばかりするけれど、海外と比べて物価上昇を何とか抑えている成果は取り上げない。タクシーブログも売上ばかりの話だが、実際は事故スレスレやストレス溜めながら何とか売上をあげている状況などは触れていない。何でも良く魅せようとするSNSが多く、実際はどうなのかな?と言うことを感じる。タクシーは景気に左右されやすく、今は良くても後は分からないし、必ず景気の悪い時は来る。景気が悪くなれば、タクシーを辞めて再び転職を考える人が増えてくる。
> 冷静にもう少し長期的目線で、かつ、適性と思われる仕事を探すのが得策かもしれない。

Re: タイトルなし

俺もそこが不安
4年ぐらいのブランクを埋めるのは大変そう

クソ客とのバトルも上手く出来るかどうか


> みんなしばちゃんのこと、応援してるんだね。
>
> でもしばちゃん、四、五年前よりはたしかに稼ぎやすい環境ではありますが、運行ドライバーみたいな楽な仕事を覚えたあと、タクシーのような重労働、本当にできますかね。

禿げる!間違いなく禿げる!!売上のストレスを溜めて禿げる!!!

ただ、ハゲシバタクシーの成るようにしか成らんブログも観てみたい。

Re: タイトルなし

成るようにしかならんブログwww
吹いたw

> 禿げる!間違いなく禿げる!!売上のストレスを溜めて禿げる!!!
>
> ただ、ハゲシバタクシーの成るようにしか成らんブログも観てみたい。

売上のストレス書いている人いるけど、まさにそのとおりで、運行ドライバーのように時間さえ過ごせば、確実にお金になるという仕事と違うからな。とはいえこれからの時代、運行は社員ドライバーは残業規制のおかげで安月給。年金もらう世代以外は、運行は請負い一択。

そうした意味では、しばちゃんは人から羨ましがられる職業に就いている。

Re: タイトルなし

歩合の方が俺はやり甲斐感じるんだよね
自分でやった分だけ返って来るからね

昔、マジで何もする事無いIT系の会社居たけど即辞めたからなぁ
そこそこ高給だったけどつまらなくて

> 売上のストレス書いている人いるけど、まさにそのとおりで、運行ドライバーのように時間さえ過ごせば、確実にお金になるという仕事と違うからな。とはいえこれからの時代、運行は社員ドライバーは残業規制のおかげで安月給。年金もらう世代以外は、運行は請負い一択。
>
> そうした意味では、しばちゃんは人から羨ましがられる職業に就いている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな48歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

ですが……

2020年には引退して現在フリーのドライバー

スポンサーリンク