記事一覧

タクシー戻ろかな…

とある事情があり
今のままの業務が難しい可能性が出て来た

タバコが原因

禁煙してまで今の仕事続けるか悩み中

あと、ムカつく職員も多いんだよね

あからさまに医師には媚びを売って
我々運転手には声のトーンが下がるような

ま、運転手なんてそんな扱いなのは覚悟してやってるけどさ
やっぱムカつくものはムカつくんだよね

まあ、良くここまで媚びを使い分けてんなぁ
って

相手にしなきゃ良いだけなんだけど
そういう奴って陰険でストレスの吐け口として
我々ドライバーを標的にしてきやがるから

『運転が荒い!』
とか、何かしらを見つけてはチクリを入れてきやがるんですよね

愛想良くしてやってりゃツケ上がりやがって

とまあ、もう4年?
やったし、そろそろ良いかな
って気もしてる

今はタクシー会社への紹介料システムで
ポーンと大枚払ってくれるような会社なんて無いのかな?


『ウチなら何十万よ!』

て、人いたら連絡くだちい

山分けしませう



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

続けるかどうかはべつにして、タバコなんかやめればすむ。それだけの話。

脳みそタバコに支配されてるじゃん。

とくに医療関係の仕事やってる人で体がタバコ臭い人間、絶滅危惧種だろ。

No title

たまに出会うクソ客の方が遥かにムカつくが?
殺意すら覚えるけど?
雇われない仕事でもして相手を選べる仕事した方がいいよ。

まあ依存症は俗に「否認の病」っていうからな。
「しばちゃん、お体が煙草くさいから、だから職場の人に嫌われるんじゃないんですか?」
っていっても、
「ううん、違うんだい。性格悪いやつがボクのことイジメるんだい!」
って、無理やり違う理由を探すのよね。

あと酒がやめられないやつも言えることなんだが、頭の悪いやめない理由で、
「医者がストレスをためるほうが良くないって言うんだよ」
ってやつ。

いやいや、バカですか?
医者はそういうことしか言わないのよ。だって患者は適度に不健康であってくれたほうが儲かるわけだから。

ま、おれにはカンケーないんでどうでもいいんだが。

No title

そんなの何処でも同じ。美人でもないのに勘違いした女もいるし、歪んだ女はいくらでもいる。
適当に挨拶して深く関わらなければ良いだけ。
そんなの無視してそれなりにお金が貯まれば、どうでも良くなるよ。

この文章を読む限り問題の本質は、タバコではなく、人からの見下された態度にある。事務の人間のドライバーへの露骨な見下。これは解決しない。優越感や承認欲求に飢えた人間はたくさんいる。そいつらのその解消手段は見下す相手を作ること。世の中は、学歴から外見まで、見下す相手を探している人間が如何に多いか判るはず。
解決策としては、ドライバーよりも立場が偉くなるか、転職するか、事務の人間が真似できないレベルの圧倒的に優れたドライバーになるかだろう。
不幸か幸福かは、本人の価値観が大いに左右する。それなりに稼げて資産形成が出来て老後の心配がない人間にとっては、同じ会社で働く人間の評価など、どうでも良くなる。むしろ、自分がしたいことや楽しめることに集中するようになるだろう。短い人生なので。
シバであれば、例えばボディビルダーを目指すとかで筋肉ムキムキになれば、更に、小さな大会でも賞を取れば、恐らく事務の馬鹿女は恐くて露骨な嫌な態度は取らなくなるかもね。筋肉馬鹿のキャラクターで生きて行くのもあるかもしれない。
優越感や承認欲求に飢えた人間がうようよしている世の中では、シバのような場面に遭遇するケースは多いはず。それは、現在だけでなく、平安時代でも大昔から変わらない。人間の本性の嫌な側面であろう。そんな人間とは軽く受け流す程度にして、自分のしたいことや仕事に集中して、それを楽しむべきだな。

Re: タイトルなし

> 続けるかどうかはべつにして、タバコなんかやめればすむ。それだけの話。
>
> 脳みそタバコに支配されてるじゃん。
>
> とくに医療関係の仕事やってる人で体がタバコ臭い人間、絶滅危惧種だろ。

禁煙かー
出来るかなー

Re: No title

> たまに出会うクソ客の方が遥かにムカつくが?
> 殺意すら覚えるけど?
> 雇われない仕事でもして相手を選べる仕事した方がいいよ。

でもクソ客はその場限りやん?
そっちの方が俺は遥かにラクだな
人それぞれだな

Re: タイトルなし

まあ、依存度高いのは間違い無いな
辞められる気がしない

> まあ依存症は俗に「否認の病」っていうからな。
> 「しばちゃん、お体が煙草くさいから、だから職場の人に嫌われるんじゃないんですか?」
> っていっても、
> 「ううん、違うんだい。性格悪いやつがボクのことイジメるんだい!」
> って、無理やり違う理由を探すのよね。
>
> あと酒がやめられないやつも言えることなんだが、頭の悪いやめない理由で、
> 「医者がストレスをためるほうが良くないって言うんだよ」
> ってやつ。
>
> いやいや、バカですか?
> 医者はそういうことしか言わないのよ。だって患者は適度に不健康であってくれたほうが儲かるわけだから。
>
> ま、おれにはカンケーないんでどうでもいいんだが。

Re: No title

> そんなの何処でも同じ。美人でもないのに勘違いした女もいるし、歪んだ女はいくらでもいる。
> 適当に挨拶して深く関わらなければ良いだけ。
> そんなの無視してそれなりにお金が貯まれば、どうでも良くなるよ。

俺もそう思いながらやって来たけど
今回は2つの事が重なってメンタルやられた

Re: タイトルなし

このコメントが1番今の状況を把握してるかも

ドライバーなんて見下されて当たり前と割り切ってやってるつもりだったけど、それなりに朝から深夜までやったり頑張って来た自負があったけど
ありもしない事を告げ口されたら
結局はこっちの言い分なんて信用されないんだな
って悲しくなったのよね


> この文章を読む限り問題の本質は、タバコではなく、人からの見下された態度にある。事務の人間のドライバーへの露骨な見下。これは解決しない。優越感や承認欲求に飢えた人間はたくさんいる。そいつらのその解消手段は見下す相手を作ること。世の中は、学歴から外見まで、見下す相手を探している人間が如何に多いか判るはず。
> 解決策としては、ドライバーよりも立場が偉くなるか、転職するか、事務の人間が真似できないレベルの圧倒的に優れたドライバーになるかだろう。
> 不幸か幸福かは、本人の価値観が大いに左右する。それなりに稼げて資産形成が出来て老後の心配がない人間にとっては、同じ会社で働く人間の評価など、どうでも良くなる。むしろ、自分がしたいことや楽しめることに集中するようになるだろう。短い人生なので。
> シバであれば、例えばボディビルダーを目指すとかで筋肉ムキムキになれば、更に、小さな大会でも賞を取れば、恐らく事務の馬鹿女は恐くて露骨な嫌な態度は取らなくなるかもね。筋肉馬鹿のキャラクターで生きて行くのもあるかもしれない。
> 優越感や承認欲求に飢えた人間がうようよしている世の中では、シバのような場面に遭遇するケースは多いはず。それは、現在だけでなく、平安時代でも大昔から変わらない。人間の本性の嫌な側面であろう。そんな人間とは軽く受け流す程度にして、自分のしたいことや仕事に集中して、それを楽しむべきだな。

これからは接客業は、間違いなく喫煙者は採用されない時代がくるだろう。車の運転でも、運行会社ならば大新東やセノン、タクシーならば日本交通や国際自動車、宅配業ならばヤマト、そういった大手からは、喫煙者が淘汰されるはずだ。この、これからは確実に人手不足が深刻化すると考えられている業界で、だ。

タバコごときで、自分の人生の可能性を狭められてしまう。バカバカしいとは思わんか?
自分の子どもに、そのような人生を送ってもらいたいと思うか?
そこらへんが答だ。

中学生だか高校生だか知らんが、はじめてタバコを吸ったときは、肺と喉がむせて、頭痛がしたはずだ。それをイキって、体が慣れるまでトレーニングを重ねてるわけだ。すごく馬鹿らしい行動だと思う。

Re: タイトルなし

> これからは接客業は、間違いなく喫煙者は採用されない時代がくるだろう。車の運転でも、運行会社ならば大新東やセノン、タクシーならば日本交通や国際自動車、宅配業ならばヤマト、そういった大手からは、喫煙者が淘汰されるはずだ。この、これからは確実に人手不足が深刻化すると考えられている業界で、だ。
>
> タバコごときで、自分の人生の可能性を狭められてしまう。バカバカしいとは思わんか?
> 自分の子どもに、そのような人生を送ってもらいたいと思うか?
> そこらへんが答だ。
>
> 中学生だか高校生だか知らんが、はじめてタバコを吸ったときは、肺と喉がむせて、頭痛がしたはずだ。それをイキって、体が慣れるまでトレーニングを重ねてるわけだ。すごく馬鹿らしい行動だと思う。

ホントねー
今のご時世、タバコなんて吸ってる方が少数派だし
金も勿体ねーだよね
勿論、身体にも良く無いし

んー禁煙かー🚭

ここに書き込みをする者のほとんどは、しばちゃんの応援者だ。

まず身近にある喫煙具の類をすべてゴミ箱に入れよ。
健康保険証を、仕事があるうちに禁煙外来に持っていけ、そして治療を受けよ。

それでも、
「しばちゃん、タバコなんて、今のしばちゃんの悩みの本質とはズレてるんだよ」
などと甘言をのたまう人間は、しばちゃんのことを真剣に考えているわけではない。あるいはそいつ自身も、脳みそをニコチンに侵されているやつだ。

今の仕事を辞めるも続けるも、そこから先の話だろう。

Re: タイトルなし

凄いタバコ嫌いなのね

まー、良い事無いからねぇ

少し前にも書いたけど
一緒に会社始めた友人も肺がんステージ4で
今はSNSの更新も止まってるしな…


> ここに書き込みをする者のほとんどは、しばちゃんの応援者だ。
>
> まず身近にある喫煙具の類をすべてゴミ箱に入れよ。
> 健康保険証を、仕事があるうちに禁煙外来に持っていけ、そして治療を受けよ。
>
> それでも、
> 「しばちゃん、タバコなんて、今のしばちゃんの悩みの本質とはズレてるんだよ」
> などと甘言をのたまう人間は、しばちゃんのことを真剣に考えているわけではない。あるいはそいつ自身も、脳みそをニコチンに侵されているやつだ。
>
> 今の仕事を辞めるも続けるも、そこから先の話だろう。

おれ本当は、しばちゃんのこともどうだっていいんだ。ただ、見たことも会ったこともないしばちゃんの子どものことは気になる。

これからの世の中を担う若者には、少しでも幸福感を養ってもらいたいからだ。その若者のためじゃない。おれのためにだ。

情は人の為ではない。おれのためなんだ。しばちゃんの子どもが充実した幸福感を得て、大人に成長するのを願うのは、おれに益があることなんだ。

父親がヤニっカスで馬っカスなのと、そうでない子ども、どっちが幸せだよ。

車の運転手って、その職種を問わず、喫煙厨、ギャンブル厨、酒厨の含有率が高い。結局そういった、自分を制御するのが苦手なやつが流れてくるんだろう。

それらの依存症は否認の病だ。バクチ、タバコ、酒、それらを否定されると、なんとかその否定を否定して、それを続けようとする。

「キミが酒が好きなのは、キミの悩んでることの本質じゃない」とか言って、傷を舐め合おうとする。そこらがもう、頭イってる証拠なのさ。

おれそんなしばちゃんイヤだ。その理由はもう書いた。

凄いタバコ嫌いなのね


あと、しばちゃんのこの問いに答えよう。

タバコが嫌いなんじゃない。タバコを吸うやつ、バクチをするやつ、酒をいつまでもクドクド飲むやつ、そういったやつらのだらしなさが嫌いなんだ。

こうしたやつらの理屈に、
「ああそうだよ。でも、おまえに迷惑はかけてないよな」
というのがある。

おれはそいつらの、その想像力の欠けたものの考えかたが、だらしなくて嫌いなんだよ。

府中競馬場の近くに行けば、おれがなにを言ってるか、よっぽどの頭の悪い人間じゃないかぎりわかる。

否認の病なんで、それを必ず否定するだろうがな。

すごく良い人がいる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな48歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

ですが……

2020年には引退して現在フリーのドライバー

スポンサーリンク