記事一覧

保証人

ちょっと間があいてしまい久々の更新

タクシー業界では入社時に保証人が必要な事が多いみたいです

俺はお金にはルーズなので、実はギャンブルなどでこしらえた借金が

100万ほどあります

それを今は債務整理をしてコツコツ返済中なのです

という事情もあり

親兄弟、妻からもお金に関する信頼はゼロ

という事で保証人になってくれる人が・・・

年収100万以上の人ならば誰でも良いみたいなんですけどね

さーて、どうしようかなぁ

人気ブログランキングへ

乗り物 ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

たぶんですけど

この場合の保証人って、一般的な金銭に関する保証人って意味より、事故った時の引取先と言う意味が強いかと。

もちろん、せっかく養成したのに、サッサと辞めて別の会社に転職・・・なんて事をしたら、取り立てるためって意味もあるでしょうけど。

Zタクドラさんへ

コメントありがとうございます

事故に関しては会社負担というのはホームページには記載があるんですが、1行だけでサラッと書いてあるだけなので不安がられて誰も保証人になりたがらないんですよね。。

なので、会社に車両が入っている保険の内容(証書)とかコピーで良いからと取り寄せてるところです。

勿論、犯罪的な事や、すぐ辞めたりしたら保証人に迷惑かけるのは承知してるんですけど、私としても事故時の会社側の負担内容はキッチリ抑えておこうと思います。不安なので

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: