記事一覧

大谷翔平の通訳問題

あれだけ順風満帆に見えた大谷翔平にも
こんな落とし穴があるなんてね

一寸先は闇です

あくまでも個人的な見解ですが

今発表されてる事は事実では無いと思ってます
弁護士が描いたシナリオでしょう

通訳がギャンブル依存症である
というのも懐疑的な目で見てます

まだ本当にギャンブルで作った借金なのか
この辺りはハッキリしてない

ただ、過去にポーカーのディーラーを目指していたとか
賭け事が好きだったという事は事実のようです

今回の件で1番引っ掛かるのが
『何で大谷翔平の口座→違法賭博の胴元に送金されたのか?』
なんですよね

仮に公式発表通り、通訳がギャンブルで作った借金を
大谷翔平が肩代わりしたとしましょう

この場合
大谷翔平→通訳→違法賭博の胴元

って金の流れにしませんかね?

その方が履歴も残る

『大谷翔平が通訳に金を貸した』

という履歴が

借用書などの書面に加えて
こういった履歴を残しておく方が
仮に踏み倒された後でも大谷翔平は有利だと思う

それなのに
大谷翔平→違法賭博の胴元
というお金の流れは、あまりにも大谷翔平にとって
リスキー
現に、その不可解な行動が様々な憶測を生む原因になってしまった


■仮説

コレ、本当はギャンブル云々は後付けで
何らかの弱みを大谷翔平が握られたのでは?

例えば奥さん絡みのスキャンダルとか

大谷翔平とはしては
絶対にバレてはマズイ何かを握られてしまい
言われるがままに指定された口座(この時は違法賭博の胴元口座とは知らずに)に
口止め料を『誰にも相談せず』送金

誰にも相談しなかったのは
絶対にバレたく無かったから

しかしながら、この振込先も
弱みを握った側が仕組んだ罠で
『敢えて違法賭博の胴元口座を指定』したのではないか?
で、まんまと今回のような騒ぎに発展

大谷翔平としては大金を騙し取られた上に
スキャンダルも揉み消せず
更には今回のような違法賭博絡みの騒ぎも加わり
最悪の事態に

と、こんな感じ

日本では『大谷翔平すげー!』
と、圧倒的にファンが多いですが
アメリカ人としては
『黄色い猿がチョーシこきやがってよ!』
という層も多い
ファンが多いという事はアンチも多いという事

大谷翔平を良く思ってない勢力からハメられたんじゃないかな?

例えばイチローが安打記録達成した際の
ピートローズの反応
ああいう人達も多いんでしょう

この仮説通りだったとすれば
最初に強請られた時に
弁護士なりに相談しなければいけなかったんだろうけど
どうしても表沙汰にはしたくない事で
大谷翔平は独断で払ってしまったのではないか

で、1番傷口が浅く済みそうなのが
今発表されてるような
通訳をスケープゴートにして
というシナリオなんじゃないかな


色々と良く分からん

更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

真相は判らないが、野球漬けの野球一筋だけでは人格的に成長するとは思えない。特に日本の野球部の部活など観れば、先輩の横柄な上下関係などが当たり前。ミス◯◯などの女性のように演じた人格者ではあるだろうとは思っている。それはそれで良いと思っている。
前々から、実力では到底敵わない東洋人が出てきたのを快く思わない欧米人は多くいる。サッカーでも、東洋人へのあからさまな軽蔑の態度をしばしばネットで観たりする。YouTubeでも欧米の現地情報などで、よく現地在住の日本人が差別経験を話すことを観たりもする。この差別意識は簡単には無くならないだろう。 何処の世界でも日本でも、自分の方が優れていると勝手に思い込んで、相手を下げようとする行為は日常茶飯事なのだろう。これは治らないと思う。大谷の活躍に、野球の本場のアメリカ人からしたら、非常に面白くないかもしれない。モンゴル人ばかり相撲が強すぎて、面白くないと感じる日本人と同じ。
どこかで足を引っ張ってやろうとする人間に嵌められたかなと、自分もそう思う。

かつて、ジャパンNo.1と経済大国を謳歌していた頃に、ニューヨークのロックフェラービルを三菱が高値で買わされ、最終的に大損させられた話を思い出す。東芝の米国企業買収失敗も同じく。最近では、三菱のジェット機も同じと思える。

こうした悪い人間を巧く交わしていけるズル賢い人間にならないといけないと思うが、そんな人間もろくな人間にはなっていかない気もする。今のホリエモンがこの道を進んでいる気がする。

イチローは浮気して大金払って解決した。大谷は日本に帰って野球続ければ良いだけだ。他人の不幸を願うのは、日本人の方が強い気がする。哀れな50過ぎのタクシー運転手に、子供から年寄りまで誹謗中傷する姿を見れば分かる。この国では、他人を徹底的に叩く、死ぬことを願って。凄いよね。見知らぬ他人同士なのに、ネットで知り得た情報だけで、赤の他人に集団リンチ出来る国民だと言うことが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

学歴詐称だけでも犯罪かもしれない。

Re: タイトルなし

目立つと良くも悪くも色々あるんですな
松本人志もそうだし

> 真相は判らないが、野球漬けの野球一筋だけでは人格的に成長するとは思えない。特に日本の野球部の部活など観れば、先輩の横柄な上下関係などが当たり前。ミス◯◯などの女性のように演じた人格者ではあるだろうとは思っている。それはそれで良いと思っている。
> 前々から、実力では到底敵わない東洋人が出てきたのを快く思わない欧米人は多くいる。サッカーでも、東洋人へのあからさまな軽蔑の態度をしばしばネットで観たりする。YouTubeでも欧米の現地情報などで、よく現地在住の日本人が差別経験を話すことを観たりもする。この差別意識は簡単には無くならないだろう。 何処の世界でも日本でも、自分の方が優れていると勝手に思い込んで、相手を下げようとする行為は日常茶飯事なのだろう。これは治らないと思う。大谷の活躍に、野球の本場のアメリカ人からしたら、非常に面白くないかもしれない。モンゴル人ばかり相撲が強すぎて、面白くないと感じる日本人と同じ。
> どこかで足を引っ張ってやろうとする人間に嵌められたかなと、自分もそう思う。
>
> かつて、ジャパンNo.1と経済大国を謳歌していた頃に、ニューヨークのロックフェラービルを三菱が高値で買わされ、最終的に大損させられた話を思い出す。東芝の米国企業買収失敗も同じく。最近では、三菱のジェット機も同じと思える。
>
> こうした悪い人間を巧く交わしていけるズル賢い人間にならないといけないと思うが、そんな人間もろくな人間にはなっていかない気もする。今のホリエモンがこの道を進んでいる気がする。

Re: タイトルなし

イチローも確かにありましたな
原辰徳も

> イチローは浮気して大金払って解決した。大谷は日本に帰って野球続ければ良いだけだ。他人の不幸を願うのは、日本人の方が強い気がする。哀れな50過ぎのタクシー運転手に、子供から年寄りまで誹謗中傷する姿を見れば分かる。この国では、他人を徹底的に叩く、死ぬことを願って。凄いよね。見知らぬ他人同士なのに、ネットで知り得た情報だけで、赤の他人に集団リンチ出来る国民だと言うことが。

Re: タイトルなし

一応、この前の会見で一旦は幕引きなんだろうけれど
まだ色々あるのかもね


> そう
>
> 一介の通訳に闇賭博が6億ものツケを認めるとは到底思えないし、とんでもない高レートで短期間に作った借金でもなければ経済状態が徐々に悪化、各種支払いが焦げ付いたりして大谷に早い段階でバレたはず
>
> 仮にギャンブルの借金だとして大谷に泣きついたとしても肩代わりする前に顧問弁護士に相談するのも筋
>
> 大谷がその弁済の税制面、法的な可否を誰にも相談せず通訳と二人でやったと言うのはちょっと考えにくい
>
> ヤヴァい相手に対するヤヴァい送金だから誰にも相談できなかったというのが真相では?

Re: タイトルなし

> 学歴詐称だけでも犯罪かもしれない。

ホラッチョだったんだよねぇ経歴も
世の中詐欺師みたいなの多いんだね

正直どうでもいいスポーツ選手の活躍を大絶賛する国民とマスコミ。それで自分の暮らしが良くなる訳でもない。むしろ、海外と比較して光熱費を抑えてくれた岸田内閣に感謝している。これが自分の本音。

Re: タイトルなし

> 正直どうでもいいスポーツ選手の活躍を大絶賛する国民とマスコミ。それで自分の暮らしが良くなる訳でもない。むしろ、海外と比較して光熱費を抑えてくれた岸田内閣に感謝している。これが自分の本音。

まあ確かに自分の生活には関係ない話ですからね

正直どうでもいいスポーツ選手の活躍を大絶賛する国民とマスコミ。それで自分の暮らしが良くなる訳でもない。むしろ、海外と比較して光熱費を抑えてくれた岸田内閣に感謝している。これが自分の本音。

この人の書いていることは、まったくそのとおりだ。

おれは世の中には、しばちゃん流に言うならば「頭の悪い人」と「頭が悪いわけではない人」がいると思っている。

頭の悪い人は、
「ジャイアンツの誰それは、女と遊んで子どもおろさせて、でもそれって、法律に触れるわけじゃないもん。おれジャイアンツのなにがしに期待してるんだもん」
てゆうのよ。頭悪いからな。

そういうことが、巡り巡って自分の身に降りかかるって考えないのよ。頭悪いから。ジャイアンツさえ強けりゃいいのよ。頭悪いから。


すみません、しばちゃんのことではありません。
しばちゃん、ジャイアンツに罪ないですよ。しばちゃんの愛する原さんにも。

No title

シバは広島カープのファンだったと思う。原ジャイアンツに負けてほしいおまじないとして、写真をカープの黒田から変更したような気がする。なので、今度は阿部慎之助の困った表情の写真に変更するかもしれない。阪神タイガースかもね。

Re: No title

> シバは広島カープのファンだったと思う。原ジャイアンツに負けてほしいおまじないとして、写真をカープの黒田から変更したような気がする。なので、今度は阿部慎之助の困った表情の写真に変更するかもしれない。阪神タイガースかもね。

阿部慎之助の変顔コレクションに変更

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな48歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

ですが……

2020年には引退して現在フリーのドライバー

スポンサーリンク