記事一覧

新生活スタートへ

結婚して約9年間

結婚生活にピリオドを打つ事になりました

原因は、結婚前から約束していた事を

俺が破ってしまったから

これはタクシー運転手になってからの話ではなく

離婚が決まったから転職を決めたのです


会社の近くの部屋を見つけて

来月頭から引っ越し

別居生活がスタート


まあ、色々あった9年間でした

子供達とは週末の少年野球では会えます

まだ、弁護士通して養育費決めたり親権決めたり色々ありますが

子供の事を第一に考えつつ

頑張っていこうかなと


嫁さんは色々良くしてくれました

ただ、何事も遊びがなく

カッチリ、キッチリやりたがる嫁さん

他人にも自分にも厳しい性格

俺は真逆で、他人にも自分にも甘い

そんな2人が上手くバランス取れてた時もあるんですが

結局は、別れる事に

俺は俺で甘え過ぎてしまってたので

これからは色んな意味で自立していかないと

正直な話、子供と会えないとかいう縛りも無いならば

むしろ離れて暮らした方がうまく行く部分も増えて来る気もします


不動産屋さんも親身になってくれる良い人で、大家さんも俺と同年代くらいで気さくな人

洗濯機、ガスコンロ、エアコン、給湯器、全て新品で無料で進呈してくれたり

家賃以外の共益費もバッサリとカットしてくれたり

会社が近くなったから

ギリギリまで寝てられるお!


お引っ越し準備しないとね

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

新しい門出といったところでしょうか?

会社は近い方が絶対良いと思います。

私の身近な友人達(男女共に)、親戚関係、同年代(40代)は離婚率90%です。皆、離婚を前提に結婚した訳では無いのに……。

お子さんと定期的に面会出来るのは良いですね!

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

これでも自分なりには色々と悩み話し合っての結論なので

世の中
『簡単に離婚しやがって!だったら最初から結婚なんてすんな!』
なんて厳しい事を言う人も多いのですが、他人には分からない部分があるんだよー
と、言いたいです

責任は果たさないといけませんので、これからもガリガリとやりますよ

共感します。

初めてコメントさせていただきます。現在タクドラ半年目。夫婦の問題の渦中にいます。あまりにもタイプと状況が似ているので、共感しています。一度お目にかかりたいなあ。

makkyさんへ

初コメントありがとうございます

似た状況なんですね
子供の事を思えば一緒にやっていく事を最優先に考え続けましたけれど、お互いが無理!
って感じになりました
そんな状況で無理矢理一緒に居てもねぇ、、、
って判断で
ウチの場合は、子供と引き離されずに済みそうですし、それでも良いのではないかなと

明け休みでも公休でも暇してますよー 笑

しばさん、お晩です(*´ω`*)

うーん、突然のヘビーネタで戸惑ってますが(^_^;)

取り敢えずお子さんの件はセーフで良かったですよ。
会えなくなったら辛いですもんね。

...ガッポリ稼いじゃって下さい(*´∀`)

まさかと思ったけど

しばさん、こんばんわ。

昨日のギャンブラーさんのヒントでまさかと思ったけど・・・。
残念ですねが、気持ちを切り替えて・・・、もう切り替えてるか。(^_^.)
これからも子供の為に、より頑張ってくださいね。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

まあ、ライトでは無いけれど、ヘビーでもないかな?
という感じでしょうか

ブログ上では突然の話ですけれど、俺の中では前から決まっていた事なので

違反や厳しいお客様が続いた時に書いたので一気に来た感じを与えてしまったかもですね 笑

嫁も俺も、第一に考えるのは子供の事ですので、今までとは形は変わりますがやる事はこれからも同じというか
そんな感じです

zatoさんへ

コメントありがとうございます

これからも子供達の事が1番です
そういう意味では何をすれば良いのか?
なんて分からなくなる状況ではなくて良いかなと

1番は子供
2番目には俺!

俺が充実してないとダメですからね

No title

お疲れ様です。

生きていれば色々ありますよね。
お父さんはただ一人、子供さんの為にも頑張って下さい。

たくぞうさんへ

コメントありがとうございます

そうですね
父として恥ずかしく無いよう頑張りますよ

Re: 新生活スタートへ

どこの夫婦でも「離婚」の問題は、あると思います。
我が家も同様に幾度もありました。
私の場合は、
「養育費を払うならば、一緒に居た方が良いか。」
との結論に達して、今に至っています。

http://ra-goma.blogspot.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: