記事一覧

乗務38日目、39日目 お好み焼き

本日は完全に守りに入りました


26回 42K

朝から世田谷

これはいつもと同じ

が、その後

ずーっと三鷹と吉祥寺 笑

要は道が分かる、建物が分かる

そこにしか滞在しませんでしたし

休憩も親の仇のように取りました 笑

んなもんだから、当然売り上げは凄い事に

朝の世田谷も不発

その後は、何てことは無い

地元のドライブ状態

青タンまでに1万とナンボ

うーむ、、これは凄い記録を打ち立てるか!?

まあ、補償給のうちだから出来る事ですね

さすがに危機感抱いて、新宿、渋谷、恵比寿

この辺りの循環タクシーをやって数字を作る

で、キコ間際に、空車だらけで人が全く居ない吉祥寺へ

そりゃそうよ

給料日前ですよ、月曜日ですよ

GW前だからお金使わんのですよ


しかし!

思いの外繋がる

細かいながら多めな営業が出来た

ま、3コロなら格好も付いたかなー

なんて思って営業所へ向かう途中

何とも綺麗なマダム



『町田ら辺なの、行ける?』

イケます!

色んな意味でイケます!!



車内では、メール鳴りまくり

返信しまくり

恐らく、ママさんか、ホステスさん?

でも、吉祥寺で町田から?

色々謎は残るが、まあ、とにかく綺麗な女性


が、溜息

また溜息

溜息溜息溜息

溜息山王


ですが、俺なんかの名も無いタクドラとの会話に物凄く気を遣って下さる

これは勝手な想像ですが

お水の世界には染まりきってない方なんでしょうな

恐らくは普通のお仕事をされていたが

何かのきっかけでそういう世界へ

ホテルマン時代でも良く見掛けました

そういう普通の仕事の女性がお水の世界にスカウトされてる姿を

金持ってるオッサンて、気に入った女性に店を持たせたがるのよね

それは、お水にドップリじゃない人ほど良いみたい

金持ちの遊びであり、税金対策なんだろうか


そんな感じの女性なので、オッサン共からのメール攻撃、プレゼント攻撃に溜息山王だったんだろうなと

勝手な想像ですけどね 笑

ただ、それなりの自信はあったから

色々話しかけず無言で進行しました

話をする仕事の人のオフは

黙ってて貰いたいものですから


で、町田の山奥をタヌキやらイタチやらを避けながら、何とか到着

数字も何とか4万台に

ホッとしてたら

『あの、運転手さん?お腹空いてたらどうですか?吉祥寺でも有名なお店のお好み焼きと焼きそばなんですけど、、ボリュームが凄くって、、』

と、何とも色っぽく言われました

ハイ!私、広島出身なのでお好み焼きは毎日でも食べたいです!!!!


毎日は、、、嫌だ、、


ウフフ、良かった

と、お土産満載の中、お好み焼きと焼きそばを頂きました

ケーキやらフルーツやら色々持ってました

金持ちのオッサンって、、、


お好み焼き、さっき食いましたが

美味い!

俺も昔食ったけど、美味かったのは覚えてました

焼きそばは冷蔵庫へ

夜にでも食おう



違反や怖い怖いお客様にやられて

ボロボロでしたけど

優しいマダムに救われました

しかし、マダムは悩みが多そうでしたけどね、、、


みんな悩んで苦しんで生きてるんですね

俺も頑張ろう!


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、おはようございます(・∀・)

町田在住でしたが結構野生動物はいましたね。

悪いことの後には良いことが続くモンです(*´∀`)
マダムのお土産良かったですねぇ。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

昔、友達が住んでたから鶴川街道使って、そこから山奥へは良く行ってましたが、、
あの辺り、結構カオスなゾーンありますよね
防空壕っぽいのが残ってたり
心霊スポットも多かったです

色んな方がいますね

No title

こんにちは。

一昨日の辛い経験から一転、今日はちょっとしたラッキーとなったみたいで良かったですね。いい気分転換になれたんじゃないでしょうか?

ところで私のほうですが、昨日先日受けた1次面接の結果報告がありました。
有難いことに2次面接に進めることになりました。
今週金曜日にちょっと遠い所にある本社まで行って来ます。面接後に健康診断を行うそうで、昼食は抜いてきて下さいとのことでした。
この仕事は健康でないと出来ませんからね。体調管理も大切です。

昼飯抜きかぁ~、腹減んなぁ~、マダムに頂いたお好み焼きと焼きそばが気になるなぁ~(笑)

このブログ、最高!(笑)

お疲れ様です!
相変わらず楽しいブログ有難うございます。
しばさん、ブログがオモロすぎ(笑)!
きっと同じ営業所だったら仲良くなれてたかと・・・。広島出身なんすね。僕、隣の山口っす。
この仕事、素で諦めてる時に何故だかドカンとデカイのが来るんすよね。
僕もB勤やってた頃、寝過ぎて夜中1時に目覚めた頃、なんと1万チョイ。けど、そこから2発で5万に乗せたことがありましたし(汗)。今は日勤ですが、先日も14時半に等々力から町田飛ばされて、時間が時間だけに諦めて営業所近くのスタンド付近のギリ営業エリアから川崎引いたり・・・(汗)。なんか、ヤル気ある時にかぎって空回りしたり、低空飛行で終わったり、逆にヤル気ナッシングの時にガツンと来たり・・・(笑)。要は欲を無くせ!っーことなんかな〜(笑)?

都会出身の田舎者さんへ

コメントありがとうございます

おめでとうございます!
健康診断までいけば、そこから余程の問題が見つからなければ大丈夫ですよ!

俺もそんな感じで即健康診断でしたから
地方のタクシーだと何の知識もありませんが、、
お互い頑張りましょう
そして、いつか素敵なマダムが

Kさんへ

コメントありがとうございます

そこまで絶賛されると照れますね 笑
ありがとうございます
そうですねー
同じ営業所だったらなぁ〜

山口出身!
近いですね、秋芳洞とか萩とか行きましたよ〜

ホント、ヤル気無いな今日はー
なんて日に、やたら手が挙がったり、ガツガツやるぜ!
って日に全く閑古鳥だったり

この仕事の面白いところかもしれませんね

お好み焼き食べたくなりました。

すうちさんへ

コメントありがとうございます

お好み焼きも焼きそばも非常に美味しかったです

たまーに食べたくなりますよねー

Re: 乗務38日目、39日目 お好み焼き

どの業界も、生き残りに必死。
かつてのリーマンショックで叩きのめされたのが、その私。
そして、今や知り合いから
「そのうちになんとかなるだろう」
https://www.youtube.com/watch?v=y6TghB84tT0
と誘われてタクドラ稼業。

http://ra-goma.blogspot.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: