記事一覧

今朝事故を起こしたタクシー

https://m.youtube.com/watch?v=03Lv2dyl0Tk
タクシーが女子高生をはねて重体

俺が居た会社で営業所まで同じ

で、コレは多少怪しいんだけど

この事故を起こした車
昨日の20時ぐらいに
昭和通り入谷交差点付近で見かけました

5357だったか、5327だったか
だと思うんですが

なぜ覚えてるかというと
めちゃくちゃ危ない運転してたから

入谷交差点を背にして上野駅へ向かって居た時に
第2車線に丸に鷹のエンブレムを付けたタクシーを発見
『おー、俺が勤めてた所だー』
なんて思って見てたのです

確か回送にしてました

が、次の瞬間

第三車線を物凄い速度で走って来てるバイクが居るのに
ノーウインカーで第三車線へフラフラと寄って行きました

恐らく、その先を右折する為に側道に入ろうと思い付いたのでしょう
昭和通りを走り慣れたドライバーならば分かると思いますが
急に切れ目が出て来ますからね
右折ポイントの少し手前ぐらいで

彼も『お、右折したろ』
なんて思ってフラフラ寄って行ったのでしょうが
バイクが激怒してバイク特有のビービービー!
ってクラクションを鬼連打されてたので
ナンバー見たんですよね
なんちゅー運転してんだよ(怒)
て、ね

それが5357とか5327みたいな
とにかく5から始まるナンバーなのは確実
あとは7とか3が散らされたナンバーでしたよ

7時30分に南麻布って事は
明けで最後に通勤客を都心でやって
その後帰ろうとしてたとかか?
25歳の男性ドライバーとの事

人出不足だからと新卒ドライバーを多く採用してる事に対しては
あまり否定的では無く
むしろタクシーやりながら
あとは本当に目指したい事をやる
なんてのも新しい働き方だよな
ぐらいには思ってる俺ですが

やっぱ一言で言うと

『運転をナメてる、簡単なモノとして捉えてる』
若い人が多い

ま、オッサンでもジジイでも居るには居るけどね
やっぱ若僧が多いんだよね

この女子高生が今後どうなるのかは分からないけどさ

亡くなったら女子高生の人生も
親御さんの人生も終了みたいなもんだ

で、運転してた25歳の男の子も人生詰み

そう、人生詰む要素満載の仕事なんだよ

会社も人を集めたいから
『誰でも出来るカンタンなお仕事』
みたいなノリで募集かけてっけどさ

人の命に関わる仕事なんだって
もっと脅すぐらい教育しないとさ

あんまナメた事故繰り返してると
営業所、無くなってしまうぞ?


更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

同感。事故を起こした後からでは遅い。無理な運転はしない。運転中のカーナビ操作は危険。居眠りしそうなら、潔く車を停めて寝る。
正月明けからは例年厳しい営業となる。そのせいか、イライラして危ない運転をしてくる運転手も増える。そして、事故に繋がる。無理して稼ごうと仕事をして、終盤の時間帯に居眠り運転で事故のパターンが増えそうだ。
タクシーの仕事を舐めたらあかん。
しかしながら、タクシー運転手は今年から少し厳しい営業になりそうな予感がする。

Re: タイトルなし

なぜか、タクシー運転手は底辺の仕事
免許さえあれば誰でも出来る簡単な仕事

みたいな風潮あるけど
一応、経験した身としては全然そんな事は無いと思う
やる事が多いもの
また、瞬発力方(初対面のお客さんから言われた行き先までのルートを即座に把握)
も必要だし

人手が足りないのは分かるが
あまりハードル下げないで欲しい
外国人の為に地理試験無くすみたいな案もあるようだけど


> 同感。事故を起こした後からでは遅い。無理な運転はしない。運転中のカーナビ操作は危険。居眠りしそうなら、潔く車を停めて寝る。
> 正月明けからは例年厳しい営業となる。そのせいか、イライラして危ない運転をしてくる運転手も増える。そして、事故に繋がる。無理して稼ごうと仕事をして、終盤の時間帯に居眠り運転で事故のパターンが増えそうだ。
> タクシーの仕事を舐めたらあかん。
> しかしながら、タクシー運転手は今年から少し厳しい営業になりそうな予感がする。

シバが紹介してくれた台湾屋台動画だが、何軒も過激な屋台があるようだ。ついつい休憩中に観てしまった。台湾に行きタイワン!

Re: タイトルなし

夜の商売もかなり充実してるらしいぞ!

> シバが紹介してくれた台湾屋台動画だが、何軒も過激な屋台があるようだ。ついつい休憩中に観てしまった。台湾に行きタイワン!

しばちゃんってほんと熟女マニアだな。

最近池袋とか鶯谷とか、その手の店が増えてるね。

Re: タイトルなし

> しばちゃんってほんと熟女マニアだな。
>
> 最近池袋とか鶯谷とか、その手の店が増えてるね。

自分が熟男だからな…

鶯谷!デッドボールか?

ここ数年の都内タクシー死亡事故で、
ニュースになってるヤバいのって、
ほぼほぼKMでないかい?
赤坂署前の死亡事故とか。
環八のひき逃げって世田谷営だった気がする。

あと、
クレームに逆ギレし、
テレビに流された奴もKM

今となっては、
一昔前のチェッカーよかヤバくないかい?






Re: タイトルなし

勤めてた身として感じたのが
全てにおいて中途半端なのよね

日本交通のパクリを常にしてるというか
でも日本交通ほどの厳しさも無いからクオリティも低い
運転の腕に自信ある人はもう少し緩い会社行くだろうしなぁ

まあ、全くの未経験で
『タクシーとはなんぞや?』
みたいなのを学ぶ修行の場
としては悪くは無いのかな?

あくまでも俺がいた営業所は

> ここ数年の都内タクシー死亡事故で、
> ニュースになってるヤバいのって、
> ほぼほぼKMでないかい?
> 赤坂署前の死亡事故とか。
> 環八のひき逃げって世田谷営だった気がする。
>
> あと、
> クレームに逆ギレし、
> テレビに流された奴もKM
>
> 今となっては、
> 一昔前のチェッカーよかヤバくないかい?

例えば花道通りとかで客降ろすのに
他社なら左寄せるなり、一応右通過できるように停まるのに
後方ブロック状態で降ろすのKMばっかりなんだけど
あれってそうやって降ろせと教育されてんの?(公式ではなく)

しぱちゃん、ゲーエムが日交のパクリっていうけど、なにかとタク業界のものごとを最初に始めたのは日交だからね。パクリっていうか、パクらざるを得ないんだと思います。

おれは会社が東京無線と契約してるんで、深夜宅送東京無線タクシー使うんだけど、運転手さん言ってたわ。
「東京無線って、ユルユルの日本交通ですよ」
ってね。

「ご乗車ありがとうございます。東京無線○○タクシーの柴と申します」
「行き先はどちらですか?」
「かしこまりました。吉祥寺駅ですね」
「どのようなルートをご指定でしょうか?」
「かしこまりました。五日市街道ですね」
「シートベルトの着用をお願いいたします」

まんま日本交通のパクりだってさ

しばちゃんの造詣の深いポピュラー音楽に例えると、ポップスって、ようするにビートルズのパクりじゃん。

べつにユーミンも矢沢永吉も、本当はビートルズの真似事とか言われたくないんだけど、ポップスをあそこまでメジャーなものにしたのはビートルズで、だからおんなじことをやろうとしたら、ビートルズを絵取るしかないんだと思う。

おれの言ってること、違いますかね。

言えてる

本当言えてる。       


:⁠例えば花道通りとかで客降ろすのに
他社なら左寄せるなり、一応右通過できるように停まるのに
後方ブロック状態で降ろすのKMばっかりなんだけど
あれってそうやって降ろせと教育されてんの?(公式ではなく)

>例えば花道通りとかで客降ろすのに

シバちゃんこそそれやってたに決まってんだろうw
あの悪名高い多摩ナンだよ
左折は意味もなく立ち往生して曲がらないとか、信号待ち狙っての遅延走行やらするから、トラックや一般車にクラクション鳴らされまくっている何時もの光景
まあ日本交通のフラフラ走行やら東京無線の斜め停車やら色々あるんだが結局は個人の資質
会社関係なく他車のことは一切考えない恥知らずがやるんだよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな48歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

ですが……

2020年には引退して現在フリーのドライバー

スポンサーリンク