記事一覧

定期的に論争が起こるタクシーネタ

俺がタクシー運転手になったのが
かれこれ8年前ですか

コロナさえ無ければコタクが見えてたのになー


なんか、その頃からネットでは

『ワンメのクソ客はゴミだ!』
とか
『ワンメで万札出すなや!』
とか
必ず論争が巻き起こってたように思う

もうタクシー運転手ヤメた今となっては
正直、どーでもいい
んだけど

敢えて言うならば

『時と場合による』

かな

流してる最中に手が上がってのワンメとかご褒美でしょ
ありがたやー


例えば銀座1号からワンメとかなら気が狂いそうになるね

そして更に万札でも出されようものなら発狂しますわ


まあ、ただ

『よっしゃ、1発狙いで銀座並んだろ』

って選択したのは自分だしなぁ…

別に銀座に行かないで稼ぐ選TAXIもあったわけで

結局は自己責任なんですよね

例えば競馬で

『単勝30倍に1万買うお!』

って買ってハズして

『なんだよ!1番人気来るなよ!2.5倍なんてつまんねーから買えねーよ!』

とか吠えてたら単なるガイキチじゃないですか
そしてそんな奴の方が間違い無くゴミですわ


それと大差無いと思うんですけどね

ま、運が悪いなぁチクショーめ!
ぐらいは思いますけどね人間だから

ワンメで万札払い

こっちの方が俺としてはムカついてましたね

勿論、30枚ぐらいは千円札用意してから乗務開始するんですが

偏りがあるんだよね

3連続万札払い
とか、割とあったもんな

隔日勤務で万札払い二桁食らった日もあった

一応、防犯の意味も含めて
持てる金はなるべく減らしたいわけですよ

店舗と違って金庫も無いしねタクシー内には


『そんなの用意してない運転手が悪い!』

とか言ってる奴も多いけど

まんま返してやるよ
とは思うね

ワンメぐらいなら乗る前に小銭用意してから乗れよ


明らかに両替目的みたいな奴も結構多かったしな


とまあ、飽きもせず
コレ系のネタは延々とネット上では繰り返されるね



更新の励みになりますので以下のランキングバナーをポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな48歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

redcarp.helmet@gmail.com

ですが……

2020年には引退して現在フリーのドライバー

スポンサーリンク