記事一覧

乗務33日目、34日目

この仕事は

不規則な生活になる

なんてイメージが世間には浸透していると思う

確かに、サラリーマンみたいに月曜日から金曜日までを朝から晩まで

って感じでは無いけれど

それが規則正しいのか?

って俺は思う

誰が決めたのよ?

俺は、そういう

『え?だって皆がそう言うじゃん』

みたいなの大嫌い

自分で考えようぜ、もう少し


この業界だって、朝早く出て、夜中に帰ってきて寝て、起きて好きな事して、そして寝て、また朝が来て乗って

この繰り返し
※これは俺の今の勤務

規則正しいじゃん!!

夜中に起きてるとダメなんて法律は無いんだし

俺は2度とサラリーマン生活には戻らんよ

つーか、戻れんよ

こんな楽しい仕事見つけちゃったら、アホらしいですわ、他の仕事すんのが

なーんて、偉そうな事はもっと稼いでから言いたいけれど


結果

37回 55K
※チップ1200円

チップ嬉しいですねー!

俺は俺なりに、どんなお客様にも誠心誠意のおもてなしをしている

つもり、、、

つもりです

が、それで喜んで下さるお客様が居てくださる喜び

毎日でも乗りたいですね

押し売りになってはダメだけど

こんな俺でも感謝してくれる人が居るんだー

って実感

これはホント嬉しいものです

前職では味わえなかった

俺、いる?必要?

って、いつも思っていた

今の仕事だと、それは無い

何だかんだ、必要とされていると

勘違い?出来る 笑


今日はラストのお客様が広尾から銀座へ

しかもジョウキン時間に、、

逃げ帰って来ました

で、そのままキコ

あそこで乗り場行ってロング引いてキコ

とかなんだろうなぁ、普通の人は

そしたら額にもよるけど、7万!

とか出来たのかもしれません

キコ時間との兼ね合いもあり、ジョウキン明けまで粘れなかったのも痛い

因みに本日は6時半出庫

朝の慌ただしい時間帯をアクセクこなしてる

自分がちょっと好き

なので、早めに出て世田谷でアクセクやって

そのうち中に入って

というスタイルは崩したく無い

金曜日以外はこれで行く予定です

日勤時間帯内で30Kも行く頻度は増えたし

朝を磨いて磨いて、日勤で勝負

ってのも良いかなと

だって、毎日乗りたいもの

それくらい楽しいっすよ、この仕事
ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、お晩です(・∀・)!

不規則というかなんというか。
深夜帯の職業は大概言われますよねー

私は20代後半から40代前半まで泊まりの仕事ばかりしてたのでなんともないですが。

そんな中でとある現場にいた頃、そこの客先の人達は02:00頃に帰宅、05:00頃に出社、なんてのを見る度に(あ、皆さん同一人物でした)

「この人達は新人で年収1000万超えなんて聞くけど、なにか大切な事も削っちゃってるんじゃね?」

と見てました。

因みに場所は大手町の某メガバンクです。が、タクドラになったら付け待ちで本塁打を狙ってたりしてw

Re: 乗務33日目、34日目

この仕事が楽しいとは素晴らしいですね。
私は、複雑な心境です。
しかし、いつまでも続けたい稼業ではあります。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

新人から年収1千万円ですかー
金額には目はクラクラしますが、相当無理するんでしょうね、心身ともに。

俺は好きな事を長く続ける道を選びますよ

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

この仕事、好きですよ。間違いなく長く続けたいですねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: