記事一覧

タクシー業界に入り3カ月が経過

今年の1月4日に入社して

ほぼ3カ月が経過

全く知らない業界に入る為に

また、入ってからも知らない事だらけなので

色々と調べてみたが

ここ最近、ちょっと中弛みな感じ

ダラダラし始めてるように思える


昨日の乗務で、こんな事がありました

夜、六本木周辺にゲリラ豪雨

傘を片手に雨でスーツがびしょ濡れとなり

セクシーな感じになったおねいさんから手が挙げる

お台場まで!高速使って!

湾岸スタジオ様まで

車内では新番組の話などをされていたので

編成に関わるお仕事なんでしょうね

タクシーでお台場まで来たのは初めてだったが

ま、月曜だしあんま人いねーなー

くらいで帰ろうとしてました

ところが!!

西野カナさんのライブが終わった後だったようですね

グッズを買い込んだファンがワラワラと

金曜日のゾンビ状態となった

俺は都心に戻る気マンマンで交差点を右折しようと

三車線ある道路の右側に居たけど

この仕事し始めてからは

信号待ちでキョロキョロする癖が付きました

キョロキョロしてて良かった

西野カナさんファンの男女をお乗せして東京駅まで

お客様に聞いたところ、やはり熱狂的なファンも多く、結構遠くから来てるようですね

この男女は、大宮と新横浜からとの事でしたが、もっと遠くから来て、帰りはグッズもあるし面倒だからタクシー

なんて事もあるらしく


イベントのチェック

今は、全くしてません

なんでやらないのか?



調べるのが面倒


この理由のみ


稼ぎたいなら、こういった努力が大切になるなんて事は

乗務前からわかっていたのに

やらない

面倒だから


本当、こういうところだよなぁ

頭の中では成功の道筋を

それなりに描けるのに

行動が伴わない

だから、口先だけのクソヤローになる



行動


なかなか出来ない


が、逆に考えるんだ!

今は前日に通った知らない道の復習に時間を費やしてるが

余裕が出来てイベントチェックにも手が伸びれば

売り上げも伸びる!(可能性は高まる、かも?)


どのあたりが



だったのか良く分からないが

とにかく、イベントチェックは大事だなと


好きな人は好きだもんなぁ

例えば、これからの季節

野球やサッカー

好きな人は好きよ

それこそ、俺の応援してる広島カープ

熱狂的なの多い

金貯めて、遠征したりする人達多い

まあ、野球だと電車で移動する人の方が多いか

やはりアーティスト関連で、尚且つヘンピな会場

この辺りを狙えば良いのかな?


このイベント情報が頭に入って居たら

昨日なんかは

六本木からお台場へ

なんて、おねいさんが言ってくれた時点で

合わせ技で万収狙える!

なんて感じでテンション上がって

おねいさんにも、もっと丁寧な接客が出来たかもしれません ←ゲンキンな人

タクシードライバーは、先の先を見てないとダメですね

道路状況もそう

行き先を告げられてからの思考も


これだけイベントチェック大事と言いながら!


道の復習で疲れたので寝てしまう俺です

おやすみなさい

明日も6時出庫

ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

イベントチェック

しばさん、お晩です。

ちょっと宅の話ですが。
イベントといえばウチの奥方が徳永英明のファンなので時々さいたまスーパーアリーナとかに遠征したりしてます。
それ以外だと東京国際フォーラムや神奈川県民ホールだったり。

なにが言いたいかというと、彼ら彼女らの様なコアなファンは本番前のグッズ販売で手荷物が増えているのですね。
因みに私はそういう趣味はないのですが、こういったイベント事では財布が緩む様な気がするのです。

特に遠征組はホテルに前泊だったり、2daysならば中日も含めて尚更かと。

先人の教えですが。
イベント情報、終電or鉄道情報、豪華クルーズ客船情報、医療関係情報、空港関係情報、etc
なにかしら活用出来るのではと思います。
というか、タクシー業界も情報戦が当たり前と思います!

ステップ

こんにちは、しばさん。
無職のzatoです。(^_^;)

中弛みではなく、余裕が出て来たのでしょう。
最初から全てのツールを使いこなすのは無理です。
先ずは、車に慣れ、道に慣れ、人に慣れて、次のステップでしょうか。

ミンクさんへ

しばさんに、直ぐに追い付けると思ったけど、大分離された感があります。(^_^;)

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

何事も熱くなった後は緩みますからね
友人の野球ファンも、遠征する為に貯めたお金はパーっと使ってますよ

情報大事すね
今日も行く先々と時間を見て良さげなイベントならば狙っていきます

zatoさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、余裕はホント無くて、、

帰宅したはビール飲んでバタンです

少しづつ前に進みたいと思います

Re: 3カ月が経過

早3カ月も経過されたのですね。
いよいよ此れから本領発揮で、各種情報を入手しつつ、更なる売上UPですね。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

数字にこだわりつつ、安全運転を継続します

数字にこだわるのは良いと思いますが、安全第一、無事故無違反が大事ですよ…
もっと道を覚えて、気持ちにゆとりが出来てからで良いのでは…
甘い考えでしょうか…

クラークさんへ

コメントありがとうございます

ホント、まずは安全運転
コレが大前提ですね

ヒヤリ、ハット
こういうのは1日に1回はあると思います
これらを減らす努力が必要ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: