記事一覧

プロフェッショナル歯医者

俺は歯医者に行くのが嫌いです

ビビりだからです

痛いの怖いんです

注射とかも嫌いです

インフルエンザの予防接種とか

仮病使ってでも受けません

子供ですね、まるで



そんな俺も、もう我慢出来ないと

昨日歯医者へ

おそらく5年ぶりくらい


歯医者って、やはり嫌いな人が多いから

先生って優しい感じの人が多いじゃないですか

俺はそんなイメージのまま行きました

ところが


『ねぇ、何でこんなんなるまで我慢すんの?』

は、はぁ、、歯医者が苦手で、、

『ふん、、あっそ。あなたタバコ吸うね。辞めないと無理だね。そして、治療を途中で投げ出して来たでしょ?今回もそんな感じ?そもそも保険の範囲内で治療する領域超えてるよ。お金の割に大変なのよ』


な、なんだコイツは、、、


俺は、とりあえず痛いところだけ応急処置してもらったら、2度と来ねえよ!

そう思った


が、、、


な、なんだこの手際の良さは!!

歯科助手なんて全く使わない

自分だけで全てをこなす

あの、唾液を吸う機械とかも使いながら

全て自分でちゃっちゃとやってしまう



すげえ!この人すげえ!!



確かに俺は痛みさえ治れば面倒くさくなって

治療を途中で放置してた

で、歯医者嫌いも相まって

歯はズタボロ状態だ



ここで、歯医者立場となって考えてみた



金にになれば何でも良い

って歯医者も多いと思う

事実、なかなか本格的な治療に入らず

金だけ吸い上げられた腐れ歯医者のところに通った経験もある

だから歯医者が嫌いってのもあった

が、この先生

マジだ

マジなんだと

そう思った

完璧に治してやろうと

それなのに、途中で逃げ出す患者が多く

キレキレだったんだろう

やるからには完璧に

まるで芸術家のような感性なのではないだろうか?

そんな折、俺みたいなのが来た

そこでまたブチギレですよ

お前治す気あるんかと

本気で治す気あるんかと

問い詰められた

小一時間、、ではないが、とにかく色々と覚悟はあんのか??

的な話に終始した

腕前はピカイチ

例えるならば、ブラックジャック

報酬にもこだわりを見せていた
※保険の範囲内で、こんなん出来るかよ!
って感じだった



アリだ!

この歯医者アリだ!


愛想良くする労力をゼロにして

治療に全能力を注ぎ込む

無駄は排除


タクシードライバーとしての腕の無さを

接客と称した、へりくだりで誤魔化してる

今の俺とは対極に位置する人物






来週の火曜に、早速予約入れました

ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

職人歯科医

お疲れ様です。

職人堅気の歯科医……。

職人堅気のタクシー運転手……。

親しい知人が歯科衛生士なのですが、決してウチには来るな!と厳しく言われていますw

職人堅気のタクシー運転手……魅力的???

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

職人気質なタクシードライバー、、

道は詳しいし運転も上手いが無愛想

クレームになるのかなぁ?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

?さんへ

コメントありがとうございます

なるほど!オフィス街といっても色々ありますからね
早い時間帯でも動く方がいるわけですね
勉強になりました!

これからもよろしくお願いします!

Re: プロフェッショナル歯医者

私も歯医者に行かなければいけないのですが、未だにいっておりません。
原因は、色々ですが。
流石に我慢出来ない状態になってきました。
私も勇気を振り絞り早急に行く様にします。

しかし、この歯医者さん、凄い人ですね。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

早めに行った方が良いですよー
やっぱ辛いっすもん、痛いのは

歯医者さんには人間性とか求めないので腕さえ良ければ 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: