記事一覧

乗務23日目、24日目 DQNドライバー

先日、タクシーは嫌われている

という記事を書いたように

タクシーを毛嫌いするドライバーは多いです

そして、夜は特にありえない運転をする輩が増える

タクシーもスピード出すし、一般ドライバーからも、尋常では無い速度で抜き去られます

カッキン3日目でしたが

途中、上司が運転する車に乗り込み

3時間ほど六本木や銀座の流す箇所を探索

次の出番では、乗車禁止地区の制限が解ける1時に銀座を流してみようと思います

そんなこんなで途中営業しなかったとはいえ

またも19回で32Kと惨敗

カッキンになってからは、出庫時間が遅くて

どうにもリズムに乗れない

早い時間帯から世田谷に潜り込むという

日勤で作り上げたパターンにハマれない

渋滞が発生する前に世田谷へ潜れない

まあ、今は色々試す期間

もっと色々試してもダメなようならば

日勤を極めるのも良いのかもしれないですからね

結論を急ぐ事は無い

ただ、夜間の運転については

冒頭で書いたように、周りの運転マナーが一気に悪くなる事と、自身の視力に不安あり

黒っぽい服装の人を判別する為には

35キロ〜40キロ

これくらいの速度でようやく何とかなるかな?

くらい

周りはビュンビュン飛ばすし

流れに乗れてない自覚がある

鳥目?なのかな?

明らかに昼間とはアクセルの踏み方が違う自覚もある


そして、昨日起こった痛ましい事故

あんな運転する輩に巻き込まれて

避ける自信など全く無い

ビビったのか?と問われれば

はい、ビビりました

そう答えざるを得ない

まあ、俺が死ぬ分にはまだ保険金やらで家族にも多少の金は入るだろうけれどね

万が一、そんな良く見えない夜間で

無理にスピード出して加害者にでもなったら、、

ここは少し会社とも相談してみます


このブログで、ちょくちょくと

会社の看板背負ってる以上は、野蛮な言葉はよろしくない

というご指摘を頂きます

ごもっともです

俺も、お上品に書きたいんですけどね

が、昨日みたいな

腐れヤクザのクソガキが

酒飲んで100キロ以上のスピードで交差点に突っ込んで

人を殺すような運転しても

お上品に書かないとダメですかね?

そもそもヤクザとかDQNの類は

大嫌いなので

運転手ではなく、なんであのクソガキが死ななかったのか

むしろ他の危険運転するDQNを巻き込んでDQNが大量に死ねば良かったのに

くらい思ってますけど、こういうのがダメなんでしょうね

ルールを守っていた善良なる運転手がご家族と別れの言葉を交わす間もなく一瞬にして殺されて

腐れヤクザのクソガキDQNは生き残る

こんな不条理にも耐えなければ今の会社に残れないのであれば

別に他の会社に移っても構わないなと思ってます

このブログが見つかったらクビなら

それはそれで良いかなと

人が簡単に、一瞬で死ぬような鉄の塊を操作しているという認識が持てない奴らを

お上品に表現する術を俺は知らないし、知りたくも無いから

これからも書きたい事を書き続けたいですし

勿論、先輩方からのアドバイスもごもっともなので抑え気味には書く予定です

とにかく、車の運転というものが

物凄く危険であり

車を運転している以上は

安全な場所など皆無に等しい

という事を、こんな名も無いタクドラですが

発信し続けたいんですよね


更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

日勤もオススメっすよ!

お疲れ様です!
僕も夜は苦労しました。鳥目なもんで・・・。あと、無謀な運転する輩、同業者のなんと多いことか!
しばさんのブログを読ませていただいてると、日勤の方が向いてるかも。
僕はある意味タクシーオタクなんで、毎日乗りたくて日勤やってるですが、隔勤の時の様なストレスは無いですし、毎日乗ると倍速で道も覚えられますしね。日勤でも稼げるんだぜ!っーのを証明もしたいですしね(笑)。
しばさんのタクシーライフですから、しばさんがいいと思う方を選択して下さい!
同じ会社なのでいつかお会いして世田谷談義でもしましょう(笑)!
多少なりともアドバイスはできるかと・・・。皆んな中で勝負してるでしょ?
世田谷、目黒、に恵比寿、青山を絡めれば日勤でもぜんぜん稼げますよ〜!

Kさんへ

コメントありがとうございます

まだ色々試してはみたいんですけど、やはり今は日勤に気持ちが傾いてますね
それは、やはり夜の運転に物凄く危険を感じてしまっているんですよね
先日の事故もそうですし、取り締まりが無い時間帯の運転は正直怖いですし、露骨にオーバーテイクしてお客様奪うようなガツガツさとかも、正直戸惑っています
俺も夜の視力は相当落ちてる自覚があり、周りの車みたいにビュンビュン飛ばせません

俺もホント毎日乗りたいくらい仕事自体にはハマってますし、規則正しい生活も悪く無いなと思ってて

この辺りも相談してみようと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

今は色々と苦労してますが、何とかやったろうと思いますので、これからもよろしくお願いします

Re: 乗務23日目、24日目 DQNドライバー

>今は色々試す期間
その通りかと思います。
しかし、色々と試して、トラブルや事故に巻き込まれて嫌ですが。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

事故やトラブルには巻き込まれたくないですよねー

たまに日勤もしてます

うちの会社は隔勤勤務の方も時々、日勤の方も多いです
連休後半とか夜、無駄に流してもなかなか御客様少ないし
早めに休むのも仕事かなと思いますよ
会社は隔勤を日勤2回分する事で
余ってる車の稼働率が上がる、
夜の事故リスクが減る等、メリットがありますね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: