記事一覧

今後の予定をざっくりと

無事に内定もらえてまずは一安心

さて、ここからが勝負です

現職はあと4日出社したらサヨウナラ

ま、何も引き継ぎも無いです

思いっきり空気なので俺は

荷物整理してサッサと帰る予定です


24日の10時に入社書類を提出

色々取り寄せたり面倒なので早めに終わらせよう

初出社は来年の1月4日です

しばし、のんびりしようかなと

ただ、方向音痴な上に出不精なので都内の地理は予習しとくべきかなと

googleマップを上手く活用して自分なりにシミュレーションしとこうかな

『運ちゃん、新宿のKDDIビルまでね』
※吉祥寺付近からと仮定して

「それでは、井の頭通りから甲州街道乗って行きますね。他にご希望のルートがあれば仰ってください」

みたいな感じなのだろうか?

この時のやりとりはタクシー運転手の業務のキモな気がしますね

ここで、あまり喋ってくれないお客様だったり、曖昧なやりとりしちゃうと揉めるんだろうなぁと

『ああ、良いよ着けば』

とか言われても、車載カメラを意識して

「それでは◯◯街道から行きますね」

とか、言っておこうと思います


目指せ道オタク!

全部覚えるのも無理なんで、先輩方のブログを参考に
◯◯から××
みたいなのを資料にまとめてgoogleマップ見まくろう

土日は都内ドライブでもするかなー

どうもカーナビに慣れ過ぎて周りの景色を見ずに運転する癖が付いてるのがイカン

出来るだけ左車線で走るのも意識しないとだよなー


いやあ、でもまだ怖いもの知らずな状態だからかもしれないけど、めちゃめちゃ楽しみだ

過去にここまで仕事するまでの期間にウキウキした記憶が無いです

もう、LinuxだとかREDHATだとか、そんなもんに触れなくても良いんだーーー!!
ルーター、スイッチ、そんなもんはもう見たくも無い!

スポンサードリンク

コメント

私もカーナビ癖が付いてしまって以前よりも全然道路を覚えませんね。
最近は都内を走る時もなるべくカーナビを見ないで標識と方向感覚で動く様にはしているんですが中々(^_^;)

接客の基本的なことはまあ散々研修でやるので大丈夫だと思いますがーまあ他にコースありますかー?だと上からに聞こえるのでコースは◯◯でよろしいでしょうかー?って聞くような感じだといいです、近い距離で真っ直ぐ行けば着く時も一応真っ直ぐ行けばよろしいですか?って聞いとくといいです
あとは新人で道がまだわからないんですが教えていただけませんか?って言うと日本は平和なのでほとんどの方は教えてくれますので大丈夫ですよ笑
結構交差点名覚えると楽なので有名どころはおさえたほうがいいです、六本木周辺だけでも飯倉、西麻布、天現寺橋、新一の橋、一の橋、二の橋、三の橋、古川橋などはいくら新人でもそれくらいわかってると勉強してるんだな感が出てきますので笑

ミンクさんへ

ですよね、カーナビ恐るべし

便利なものは慣れると怖い

今では車乗るとナビをセットしないと落ち着きません

そ さんへ

道知らなくても教えてくれるお客様って結構多いのですね

ただ、それも慣れてしまうと教えて貰うのが当たり前みたいな態度が出てしまいそうですから気をつけます。

カーナビと教えて頂くのは最終手段くらいの感じで

私もブログやることにしましたのでよかったらたまに来てください笑
まだ本当に作ったばかりですが笑
http://taxi.hatenadiary.jp/

そ さんへ

お互い切磋琢磨していきたいですね!

私はまずは研修を受けて独り立ちせねばなりませんが 笑

ちょこちょこ覗きますー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: