記事一覧

乗務17日目 壁

昨日は仲間とファミレスで緊急ミーティング


なーーんも緊急な事は無く 笑

単なる飲みです


昨日は18回で28K

今の実力では、雨が降らないと3万に乗せる事が出来ません

あと2〜3回営業出来たら、、

って感じの時にはキコ時間が迫ってます

休憩を削るわけにもいきませんから

この、あと2〜3回の時間をどうにかして

作らないといけませんね

もしくは、単価を上げる

こればかりは運だと思いますけどね

スカウターが欲しい 笑

お!あの人8000円だ!いけ!

みたいな


昨日は特に嫌なお客様も無く

相変わらず世田谷から攻めてみました

そして、昨日、一昨日と苦手な午後は

色んな方々のアドバイス通りに大手町や丸の内、虎ノ門

といったオフィス街を攻めてみましたが、、、

良く分からない、、

まあ、何度か手は上がりお乗せしましたが

行き先もまちまちなので

オフィス街へ戻るべきなのか!?

行った先でやるのか!?

この辺りがハッキリしない乗り方してるので

相変わらず午後は苦手ですね、、

ただ、確かに人は多い

この仕事、シンプルに考えると

『人が多いところへ行け』

だと思います

が、その人達が

『いつ、ここに集まったのか!?』

も大事ですね

郊外から都心部に集まった人達

例えば、9時頃のオフィス街に行っても

人は集結してるが、その人達は

『さっき集結した』

わけなので、タクシー使う人は少ない


基本的な考えはこれで良いと思ってるけれど

まだ、

人の流れ

人の種類

人の習性


この辺りが勉強不足

そして、勿論、道も分からない、、

とにかく勉強ですね

ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務17日目

人の流れを把握をするのは難しいですね。
年季が必要ですね。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

その難しいところに挑戦出来る今の立場が楽しくて仕方ないです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: