記事一覧

乗務15日目 雨の恩恵

共に最高記録

22回、35K

理想通りのスタートを切れた

6時出庫

朝イチは世田谷へ一目散

今日は途中で手が挙がらなかったのも大きい

サクッと龍雲寺交差点に到着

そこから、世田谷近辺での営業を続ける事が出来た

8時が過ぎた頃、そろそろ中へドカンと大きめな仕事で入りたいところ

その時はキタ!


経堂駅のタクシーが不足していたのをチェック済みだったので、行ってみた

案の定、一台

その一台もお客様をお乗せして出発

待つ事3分



駒形へ。三茶から高速でね

キタコレ

まあ、理想の行き先では無いけれど、その分距離は長いしオッケーオッケー!

途中、向島線と小松川線の分岐で

ん??

と、思うも、お客様から

左!左!

とのナイスなアドバイス
※情けない、高速全く勉強してないなぁ

無事に到着

駒形??

全く良く分からん

テキトーに秋葉原へ頭を向けてみる

手が挙がる

いきなり不機嫌な派手めなお父さん

八丁堀!!

八丁堀?駅でしょうか?

違う!!とにかくまっすぐ行けや!


あらやだ恐い、、

ヘコヘコキャラ発動

ヘコヘコしながら八丁堀へ

ご丁寧なご案内ありがとうございました!
いってらっしゃいませー!!

こんなのはもう慣れました

2日に1人は出るかなー?

くらい

その後もサクサクお乗せ出来ましたが

今日は、あれだけ自分で言ってた休憩が取れず、足りず

始末書

忙しかったんだ、、、反省!

最後の仕事は、これまた大きめ

渋谷駅から、おばあちゃんが数人手を挙げてる

てっきり、お友達と思いきや、違うらしく、お乗せしなかったおばあちゃんが

ちょっと!!あたしが先でしょ!!

めっちゃ睨んでる、、、

なんか良く分かんないけど、申し訳ございませんと謝ってお断りして先にご乗車くださったおばあちゃんをお乗せする

だって、タクシー乗り場でも無いところで、んな事言われてもねぇ、、

早いモン勝ちって事で、、、


このおばあちゃんが渋谷から本郷の東京大学様まで

これが効いた

あのガン飛ばしていたおばあちゃんとは違って、終始柔和な表情でマッタリムード

でも、よくよく聞くと行き先は老人ホーム

昔は神楽坂に住んでたとの事

行く途中通ったのですが、その時の寂しそうな表情が印象的だった

そろそろ桜が綺麗ですよねと、そんなお話と天気のお話を沢山してみた

過去の事は多くは語らないようにして、本郷の老人ホームへ到着

別に俺は良い人でも嫌な奴でも、どう思われたって構わない
その時、俺が考えた行動をする

得だと思えば、そちらに流れ
損だと思えば、関わらない

別に良い奴だなんて思われたくも無いし、嫌な奴だと思われても構わない
今はそんな事より家族を守る為の経済力を身に付ける事が大切なんで

明日も雨降れやー!!

あ、晴れか
さよか

ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 乗務15日目

雨の日は、タクシー利用者は増えます。
しかし、短い所が多いです。

ご老人の方は、なるべく明るい方向へ話しをしないといけないですね。
結構、気を使います。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

短い営業でも、やはりコツコツやってると流れは来るという印象ですね

この稼業、流れを切るようなミスったルート選択するとピタリと止まる印象です
短くても安くても流れを切らない営業続けて、ドカンと来るのを待ってます
お乗せしないと始まらないですね

しばさん、お晩です(*´ω`*)

>途中、向島線と小松川線の分岐で

首都高あるあるですかねw
C1グルグルとか上野線、ネズミーランド方向など、良く使ってた路線しか自信ないッス(^_^;)

この業界で聞く「流れ」てのは流石に体感しないと良く分かりませんが、休憩取れずとなると「断ち切りたくない」となるのでしょうね。

始末書、お気をつけ下さい。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

首都高はホントこわいー
三茶から乗った事も駒形から降りた事も無かったので緊張しました

あと、世田谷迷路から246に出る裏道も完全お客様指示でした
最後は茶沢通りに出ての246
この辺りも復習します
経堂駅から三茶まで


流れってのはギャンブル好きな人間ならば必ず口にする言葉

流れを切りたくないのもありますし、良い時は手が挙がり続ける
で、休憩忘れる

みたいな

今何分取れてる

とか頭に入れてやるか、キッチリ取った事を確認してから動くか

難しいんですよね、とにかく

経堂駅

経堂駅はタクシー不足になりやすく穴場ですね(*^^*)
いい感じのミドル案件羨ましいです。

経堂駅から宮の坂通って環七や世田谷通りまでの抜け道覚えるの大変かもですが、よく使う道ですので覚えておくと強みになりますよ。

ぶっちーさんへ

コメントありがとうございます

経堂駅は、駅の規模も大きくも無く小さくも無いという印象です

世田谷には、そういう似たような駅が多くて狙えそうですねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: