記事一覧

分からない事を放置する人

LINEのグループを作って同期で連絡取り合いながらやってます

知らない事だらけな事をやっている中で

こういったやりとりはとても心強いです

良い休憩ポイントあったよー!

とか、警察の取り締まりが厳しい場所あるよー

とか

LINEグループは最初に作ったグループと
そのLINEグループの中でもマメに連絡取ってくれる人達を集めた選抜グループと2つありますが

最初に作ったグループは削除しようと思ってます

分からない事だらけなハズなのに

何の質問もしない人

そして、情報の発信も全くしない人


理解に苦しみます

『俺は、そんな煩わしいのはキライなんだ!』

って理由なら

抜ければ?

って話ですし、そもそも強制なんてしてなくて、こんなの作ったんですけど、どう?

って聞いたら、入る!

って言うから招待したのに

『俺は俺のペースでノンビリやりたいんだ』

って言うなら、これも勝手に抜ければ良いし、そもそもノンビリやるには、それなりの数字作るスキルや知識が必要なんじゃないの?
って思うんですけどね


何なの?ホント分からない

あわよくば、オイシイ情報だけ見てやろう

そんな考えなのか?

乗務が始まったら活発化するかと、暫く様子見てましたが全く動きが無い沈黙のグループ 笑

もう、動き無いなら消しますね
ヤル気ある人は、新しいグループ招待しますよ

って書き込みも華麗にスルーされたので消します

メモも取らない、分からない事を放置

じゃあ、何でこの業界に入って来たの?

って思います

他人の事なんて、ぶっちゃけ、どーでも良いんですけどね

何というか、幼い

言われた事を言われるがままにやって、指示が出るまでは自らアクションを起こさない、起こせない

今、俺が所属している少年野球の三年生キャプテンの方がよっぽど頭使ってると思う


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は(・∀・)

件の消極的な方達は所謂クレクレ君なんでしょうかね?

私の先輩達は皆様押しなべて「仲間は作っておいた方が良い、一匹狼は限界が低い」でしたので教えを守りますが。

お互いの為にもネガポジ情報は共有すれば良いのになと思ったミンクでした(^_^;)

はじめまして♪

はじめまして。
都内でタクシードライバーデビューしてもうすぐ3ヶ月目のぶっちーと申します。

私の会社でも知らないことを放置する人いますね。
とんでもない迂回をまたしてしまった話とかよく聞きます(^_^;)
そういう人は向上心がないから売り上げもワースト5位に入ってしまうんですよね・・・。
やはり向上心は大事ですね!

話は変わりますが、私は目黒区と世田谷区の南部をメインで営業しております。
世田谷を責めるのであれば、まずは下北沢と三茶をオススメします(*^^*)

鎌倉通りと茶沢通りの縦の通り、井の頭通り梅ケ丘通りと淡島通りなどの横の通りの位置関係+抜け道を覚えてみてください。

下北沢と三茶周辺は曜日時間帯に関係なくお客様いらっしゃいます。
無線も使えるのであれば尚良しです♪
ただ、日曜日午後の茶沢通りのホコ天だけは注意してください(^_^;)

ブログ更新楽しみにしてます(*^^*)

Re: 分からない事を放置する人

この業界は、難しいですね。
助け合いつつも各個が競争ですので、助け合いも限界がありそうかもしれません。
私の昔の業界ならば、助けてくれない相手の事は此方も助けなかったですが。
また、挨拶を返してこない輩は、こちらも無視していました。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

俺も情報共有はホント大切だと思ってるんですよね

恐らくマッタリやりたいのにうるせーな
くらいに思われてるんでしょうね
もう放置すると決めました

ぶっちーさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます

ヤル気無い人に腹立てるのも勿体無いので、もう放置します

世田谷の件、ご丁寧にありがとうございます!
早速、本日のルートに組み込んでみます。

これからもよろしくお願いします

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

挨拶返さない人は大抵やばい人が多いですね

確かに競争ではあるんですけど、その競争の中でもオープンにできる情報は共有すべきだと俺は思ってますねー

それはありますね。

ああ、それありますよ。

私の同期も基本性能低いので削除しました。
もちろんその中で今でも別で連絡とる人はいますが。


以前ブロバンの販売促進のバイトで
私が2店舗とも売上伸び率を倍以上にした結果があった。

そいで「なんでお前が担当するとそんなに伸びる?」となった。

そこでマニュアルと掲示板を作成した。
しかしやらない、質問しない⇒結果でない。

あとはしばさんと同じ経緯かな。


こっちは別に無理強いしている訳ではないですからね。
それならそれでの礼儀はある。


人と言うのは「やらないで良い理由」をつくります。
ただそれだけだと思いますよ。


そんな性能低い奴に時間と感情を割くのは時間の無駄です。

人は変われますが

変われない奴、と言うより本心は変わりたくない奴がいます。

そういう奴は「何熱くなってんの?」程度の反応。
常に安全な場所にいるのですね。

やってみた結果、
それでも出来なかったら傷つくじゃないですか。

だからやらない。
元々の基本性能が低いから基本的にやっても駄目な事が多い。

だから傷つかない為にやらない。


法律なかったら殺しても良いレベルですがね。
そういう奴は殺処分した方が世の中の為になるのが私の考え。

ただし法律がある以上シカト。

Atsushiさんへ

コメントありがとうございます

もう放置すると決めました
本当、仰る通りで、そんな人達のお守りするのも怒りの感情抱くのもアホらしくて
で、これまた仰る通りで
『何で熱くなってんの?』
くらいにしか思われて無さそう

俺からすれば

『何も知らないし結果も出せてないのに、何でそんな余裕ぶっこけるの?アホなの?』
って感じなんですけどね

でも、そんなのと関わると心乱されるから放置します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: