記事一覧

乗務12日目 眼光鋭きエース

本日は会社都合で7時45分点呼

ま、今の立場では従うしか無く

それは言い訳にならないが

やはり出遅れは痛い

更には若干西の方へ飛ばされるという最悪なスタート

方向的にも時間的にも、今攻めてる世田谷へ向かうのは無理があるので

いつもの方南通りへ

で、またもミドルゲット!

方南通りはいつも助けてくれる

虎ノ門まで来ました

そこから港区内をグルグルやって、最後は有楽町駅

最後のお客様はとても楽しい方でした

大阪から単身赴任

接客ではタブーとされている野球の話で大盛り上がり

阪神ファン、俺はカープファン

今年の阪神は、金本監督で俺は変わると思ってて

そんな辺りの認識もバッチリ

いつか酒でも飲もうと、お別れ

またお会いしたいお客様でした


営業所に戻ると、毎回4万超えの日勤のエースと談笑

年齢は60くらいかなぁ?

見た目は失礼ながら、背の低い、良く見掛ける感じのオッちゃん

この人もタバコを吸うので、話す仲になれましたが、眼光がとてつもなく鋭い

俺の中で、眼光鋭い系の人は大きく分けて2パターン

・格闘技系

・ギャンブラー系

この人の場合は、ギャンブラー系の匂いがする

話し方も普通

威嚇するような口調ではない

むしろ、ひょうひょうとしている

格闘技系の人は、本人は気付いて無い事が多いが、とにかく恐い 笑

話し方も威嚇?威圧的

本人に、その意識は無く

『俺、恐い?何でかなー?』

とか言ってるタイプ

その言い方も恐い 笑


で、その人から色々聞いてみた

三鷹からなら、とにかく中へ入る

ルートは甲州街道

世田谷はあかんと

運良く世田谷から中へ早く入れたら良いが

世田谷周辺は渋滞もするし道も複雑

コケると痛いと

ならば、早めに麻布10番とか、六本木界隈に入って、長くその辺りで営業する方が良いとの事

出来る人が言ってるのだから間違いない

具体的な数字は、いつも日報見せてくれるのだが、4万割ってるのなんか見た事無い

回数は25回以上

それ以下だと不満顔

先日、俺が三万いったー!!

なんて喜んでた日は39回で8万オーバー

この人、無駄が無い

話を聞いても要点だけがスパスパ出て来る

接客中もそうなんだろう

あと、喫煙所でも、パチンコがーとか

キャバの姉ちゃんがー

なんて話には一切参加しない

コツコツと、何かしら書いてたり

あと、仕事の話を色んな人にもしてるが、周りとレベルが合わず話が長続きしない

なので、色々と突っ込んだ話をしてみたら、結構おしゃべりな方で安心

見た目は恐そうだけど


今は地理の勉強を兼ねて世田谷攻めてみたいんですと相談したら、それはそれでアリと

その人も以前は世田谷攻めてたようだ

が、数字上げたいなら、やはり早めに六本木界隈なんだなと

新宿は、やはりオススメしないと

新宿まで出たのならば、四谷方面行って、とにかく六本木界隈に近付く


明日は世田谷攻めてみます

世田谷で何かを掴みたい

早めに世田谷から中へオーダーがあったら、積極的に六本木界隈を流します


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

安定

しばさん、こんばんは。

安定の方南通りですね。
やはり、道を知っているとお客様の流れも分かるかな。

次は、何としても世田谷かな。でも、他の人の書き込み
をみるとややこしい道が多いのかな・・・。

深夜にお晩です(・∀・)

お疲れ様です。

何気に方南通りってアツそうですね。
困った時の方南通りで覚えておきますw

眼光鋭い師匠ですか。中々薀蓄がありますね。
・世田谷はアカン→勉強ならば可
・麻布、六本木界隈がおk
・新宿はアカン→四谷経由でもギロッポンに行け
・日勤4万以上?隔勤8万ベースっすかw
なにか色々凄いです。
日勤でも稼ぎ方の方程式なりがあるのか…

zatoさんへ

コメントありがとうございます

方南通りは違う営業所の人も推してました
何か理由があるんでしょうね

世田谷は複雑です
で、少し間違えると迷路
朝は渋滞にハマる

だからこそチャンス
道に自信が無いと攻め入れられない

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

方南通りは近くに寄った時の引き出しとして
井の頭から左折で新宿に向かってください

この稼業もギャンブルも、己の勝手な思い込みは首を締めますね

日勤は稼げない

稼ぐならナイトだ

みたいな作り上げられた常識は捨てた方が良いと思いました

Re: 乗務12日目

親切な先輩の方ですね。
なかなか他の人には教えたがらない人が多いとは思いますが。

gomaちゃんさん へ

以外と、聞かなくてもいろいろと教えてくれる方と、自分から聞かないと教えてくれない方が居ますから、自分の聞きたい情報を持っている方に上手く接触出来る事を…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: