記事一覧

乗務10日目 『運』について語る

本日は撃沈っ!!!

いつものコースで方南通りへ

誰もいねー

このままだと新宿着いてまうやないかい!

てなわけで、コンビニで朝飯

もっと人が出て来たら出よう

で、これは作戦成功

コンビニ出たら即一組目のお客様

靖国通り沿いの、、、厚生年金何たらへ

と、ここで、何かいつもと違うなと違和感


中に入るの早すぎィィィ

7時前で、もう新宿のど真ん中

元々引き出しの少ない新宿

歌舞伎町は今は封印中

何度か降車場所が歌舞伎町だったからお乗せはしてるが、変なトラブルで時間を取られたく無い

それが本当に起こる場所だから

こんな早い時間、勤め人はまだ中には居ない
外だ

と、方南通りを逆走してみた

で、またお乗せしたが、また厚生年金何たら付近

うおお、何かイクナイ流れ

早過ぎる、今は(7時過ぎ)中に居てはいけん!

今度は井の頭通りを逆走

代々木上原付近はゾンビ状態だった記憶が

が、、、

いねーよ!

あの時はたまたま小田急が遅れてただけなのを思い出す

あかん!!!

てなわけで、スタートダッシュに見事に失敗

30Kやるなら、11時頃までに20Kが見える数字にのし上げて無いと厳しい

9Kくらいで休憩(これシャレね)


その後も迷走

狂った歯車を戻せず12回18Kでフィニッシュ


完全にヤケになり、246で玉川高島屋様へ向かう

何のアテも無くね 笑

そこでヒルズ族らしき方々がヒルズへと乗車

5Kくらい上乗せ出来て、この体たらく

ところで、ヒルズはどこに車付けるの??

ディスパッチャーらしき人が居る玄関らしきところへ何となくお付けして降車

早く行って!
みたいなジェスチャーされたんだけど、ダメだったのかしら??
赤羽橋方面の右車線に何とか乗って、青い看板に六本木ヒルズ って書いてあったから入ったのだけど、、、


ここで、『運』について語ってみます

俺は野球と麻雀が好きです

これらも、必ずといって良いほど運に左右されます

野球選手がサヨナラヒット打ってヒーローインタビューで

『いやぁ、開き直って、イチニノサン!で振ったら当たりました』

なんて事を言ってたりします

これも運なんでしょう

が、そういった人達は

『運に好かれた時のイメージトレーニングを常にしている』

んだと思う

幸運が訪れるか否か

これは『運』なんですけど

では

『その幸運が訪れた時に生かせるか?または、長続きさせられるか?』

は、『運』では無いと思ってます

『こういう事が起こったら(幸運)こうしよう。こうやって幸運を持続させよう』

って思考するか否かが結果の分かれ目なんじゃないかなぁ?

麻雀でも、良く起こります

凄い手牌が入った時に、そういう手牌が来た時のイメージが出来てる人とそうじゃない人では必ず差が出ます

素人ほど『癖』が出ます
無くて7癖なんて言いますよね
・タバコの本数が増える
・口数が減る
・上の空になる
・顔が引きつる
・瞬きの回数が増える

などなど

俺は、そこそこ打てる自信がありますが、そういったレベル同士の時は、これらの癖の見抜き合いみたくなります

ツモる時の手に浮く筋がいつもより深い
だとか 笑
力むとそうなる人が結構多い

こんな洞察力、観察力がタクシーでも生きてるかも!?
なんて思ってます



前述の野球選手でも、本人は謙遜してるんでしょうが
『このカウントからなら、次は絶対に外角にストレートが来る!コイツ(捕手または投手)には、その傾向がある』
と、イメージは出来てるハズ

・読み(イメージ)
・開き直り
・データ

これらとの併用で『運』は生きてくる

平等にやって来るであろう『運』を
生かすか殺すかは本人次第

殺してしまった時ってのは、必ずミスが起こってる

今日の俺の場合は、早く中に入ったところから、もう少し熟考する必要があったと反省

また外に出るという選択肢は無い事は無いがロスが大きい

その時間に中から外へって人は歌舞伎町くらいだろうから、意を決して歌舞伎町へ突入するくらいの冒険があっても良かったのかもしれない


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、お晩です(*´ω`*)

中には撃沈な日もあるのでしょうね。
ドンマイです!

・中に入るのが早過ぎた。
・小田急遅延でない時でも上手く繋がった。

など、この辺りもデータベースを積む感じなのでしょうか。


運については…
例えばジョースター邸が業火に包まれる中、ディオとの一騎討ちでジョナサンは無意識的にでも屋内の構成を覚えていたが故になんとかトドメを刺す事が出来ました>後に復活しちゃいますがw
この一連の行動は結果的に運を「引き寄せる」事に成功したからだと思うのです。

何も考えずに漫然としていても運は味方しない、行動が伴っていてこそと考えます。

※偉そうな言い回し&なんだかんだでjojoっちゃいました事、お詫び申し上げます。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

蹴った!壁を!
のシーンですね

その先にはっ!
慈愛の女神像!

三部までしか分からんですが、これからもジョジョネタいきましょ
Atsushiさんもジョジョ好きですよ 笑

新宿は連れてかれると詰む悪い癖を直さないとダメですわー
中心部は
見ろ、空車がまるでゴミのようだ
状態ですし

Re: 乗務10日目

「運」・・・それを引き寄せる自分自身の動きが必要でしょうか。
撃沈の日もありますが、めげずに日々精進。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

運は誰にでも平等に来るので、引き寄せた後が勝負なんじゃないかなと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: