記事一覧

乗務9日目 32.5K、20回達成

今までは井の頭通り→方南通り

というコースを朝イチは通ってたのですが

吉祥寺から環八までの井の頭通りで

手が挙がった試しが無い

人も居ない

という事で、吉祥寺の元東急インのところを左折して五日市街道に出る作戦

が、、

タクシー乗り場ゼロ!

これは付け待ちやで

男性のお客様がソッコーでご乗車

ひばりヶ丘まで

え、、マジ?

3Kくらいのスタートはありがたいけれど

中へ入る頃には渋滞だよなぁ

なんて考えながらひばりヶ丘までお送り

三鷹駅を覗くと、またまた付け待ちゼロ!

これは初の連続付け待ちやで

杏林大学病院様へお送り

人見街道使って甲州街道に出て中へ入ろうとするも、、

予想通り、そこから手も上がらず渋滞に飲まれる微妙なスタート

が、雨の恩恵は凄い

甲州街道がゾンビ状態

明大前までの男性がご乗車

が、急いでいるらしく、甲州街道の渋滞っぷりにイライラ

俺もイライラしてるフリで応戦 笑

やっぱ、中野坂上まで行って!!

おし!!

かしこまりーー!


甲州街道真っ直ぐで山手にぶつけるよりは、ナビ上では赤くなって無い中野通り→方南通りと行った方が良いのでは?
と、提案
じゃあそれでと快諾

何とか時間通り着いたらしくチップごち

そこから新宿駅西口のお客様、渋谷代官山へのお客様と続き中に入れました

そこからもチョコチョコやりながら、結局は初っ端のひばりヶ丘が最高額の3.25K

次いで、方南通りから池袋北口までのお客様が2.35Kと、細かく長い営業で20回達成

売り上げも32.5Kとまずまずな結果

ただ、やはり場所によっては引き出しも無くて彷徨ったり、雨の恩恵で救われた感もあるので、平均で30Kは今の俺では厳しいと思いました


本日のメインレースは、、

特に面白いの無しですかね

荷物沢山持った奥様2人組が目指す浅草の家に到着すると、玄関が二階に。
トランクサービスで荷物全て持って、一気に階段駆け上がったら、えらく感謝されました

すかさずエコカード攻撃ですよ、こんなん 笑

『厳しい御言葉でも結構ですから』

と、あざとく渡し 笑

『厳しい言葉なんて書けるわけないでしょ!お茶飲んでく??』

なんて言われたりして、嬉しかったすね

偽善も善ですよ

やらない善より、やる偽善

偽りが真実になれば良いじゃない?




偽善でポチッとお願いします!!
更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は(・∀・)

お疲れ様です。

チョイ質問ですが、
旧名称:吉祥寺東急イン
新名称:吉祥寺東急REIホテル
現在は上記新名称に変わっているのでしょうか?
気になりまして&いずれ城東辺りからのロングも踏まえw

>イライラしてるふり
www
あると思います!
結果、中野坂上ゲットン!

>すかさずエコカード攻撃ですよ、こんなん 笑
いや、なんというか元客商売な属性を活かしまくってますね。
こういう商売、好きですよ♡

Re: 乗務9日目

雨の日は、利用者が増えますが、短い方が多い。
しかし、続けば良いですが。

http://ra-goma.blogspot.jp/

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

そうです、その認識で合ってますよー
駅から近いし、近くに羽田行きのバス停があるから、まずタクシー利用者は望めないホテルですかねー

お客様の心理状態に合わせるのも必要だと思います
お客様急いでるのに、他人事みたいにノンビリするのは宜しくないですからね
これも演技です
演技で良いと俺は思ってます

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

雨の日は利用者多いですね
短くても回数多くやれるならヨシです

流し&着けを既に・・・

しばさん、お疲れ様です。

外苑西と同じで確かに五日市街道は
井の頭と比べて客は少ないけどライバルも少ない
狙い目になるかも知れませんね。

しばさんの肌で感じたものが
しばさんの財産になって行きますね。

下田さんも武蔵境駅について記載されていました。
http://ameblo.jp/karisuma-taix/entry-12050758834.html

三鷹駅
http://ameblo.jp/karisuma-taix/entry-11982685804.html
http://ameblo.jp/karisuma-taix/entry-11415887980.html

客のいそうな所を流しながら
乗り場も活かして行く。

既にその営業スタイルを使用するとは
末恐ろしい・・・・・


> やらない善より、やる偽善

行動のない良心は存在しないに等しいですからね。
エコカード攻撃は私はやった事ないですが(笑)
さすがです。

はじめまして

しばさん、はじめまして‼
タクシーデビューおめでとうございます

ブログを読ませていただくと現在日勤?なのですね?
朝、世田谷を攻めたらどうですか?
午前中はタクシー少なく、お客様も使いなれてる方多く、また高速利用で大手町、丸の内あたりまで多いですよ
時間効率は5k下回らないと思います
池袋の4社に所属してますが、リーマンショック後、朝の通勤客が減って、仲間たちと勉強を重ね自腹高速で一気に世田谷に突っ込んでやってます。
使いなれてる方が多いということは大通りでの進む車線、抜け道等色々勉強になります。
また変な方も少ないです。
自分の向き不向きがありますから色々試してベストな方法を選択をしてください。
因みに世田谷自腹組は6時~6時半出庫で10人ほど居ますが昼12時で3万以下はいません。
その分午後はのんびり休憩して夜に備えてます

安全第一でお互い頑張りましょう!
たまーにお邪魔させてください☺

Atsushiさんへ

コメントありがとうございます

五日市街道は本日通ってみましたが、華麗にスルー 笑
環八から井の頭へ切り替えました
何度か、永福町まで急ぎ!
みたいなお客様お乗せ出来たので
でよ今日は華麗にスルー 笑

下田さんのブログって、実は過去に全く読んで無かったっす!! 笑

貴重な情報ありがとうございました!

あおいさんへ

初コメントありがとうございます!
是非是非、いつでもコメント下さい!
先輩からのアドバイスで何とかなってる状態です
因みに今月後半までは日勤予定です

世田谷通りですよね!
実は、そこも一回はやってみたんですよね!
でも、具体的にどの辺りがアツイの分からずウロウロして、結局は246出て細かな営業をしました

昼までに3マン!!
やはり、それくらいのペースが理想ですよね
今は、11時頃までに2万を目標にやってます

日勤で4万やってみたいですねー!

No title

世田谷通りはダメです
駒沢通り、目黒通り、環七と環八の間ですね
地名で言うと野沢、駒沢、柿ノ木坂、上野毛、等々力辺りですね
大通りは余り使わず一方通行をうまく活用して常に華番状態でいることです。

この仕事は個人事業主みたいなもんですが、是非良い仲間を作ってください。
サボろうと思えばいくらでも楽できますが、どーせやるなら稼がないと!
仲間も稼ぐ人ならより一層やる気になりますし、営業情報や普段やってない取り締まり場所なども同じ出番なら共有できます
オイラが始めた頃はナビもなくホント苦労しました。その頃は毎出番呑みながら昼頃まで地図を広げて皆で談議してました
今、ナビ無しのタクシーなんてないでしょうね(笑)
ただ、ナビはあくまで補助、タクシーならではの抜け道てーのがどこにも必ずあります
急いでるお客様は別にスピード出さなくても信号を読めるようになればほぼ間に合わせられます。
オイラはそうなって初めてプロドライバーだと思います。
しばさんは、そういうドライバーになる素質があると思いお邪魔させて頂きました。
お客様からのありがとうて嬉しいですよ
覚えることだらけだと思いますが頑張ってください☺

あおいさんへ

コメントありがとうございます

なるほど、具体的な地名までありがとうございます
本日は、赤堤通りから淡島へ

みたいなルートを辿る予定です
本日からは世田谷から攻めますので、色んなルートを試そうと思います

世田谷は複雑なので怖いけれど、やってみます!
またアドバイス頂けると嬉しいです!!
やるからには稼ぎたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: