記事一覧

バイオハザード

今でこそハリウッド映画?
になってたりするバイオハザード

第1作は、ノーマルプレイステーションで発売されました

夜、部屋を真っ暗にしてやると怖さ倍増

ゾンビが襲ってくるゲームです


タクシー業界の隠語??

なのでしょうか?

◯◯駅付近、ゾンビ状態

とか見掛けます

まあ、何となく光景が浮かびますよね 笑



ゲームの主人公のライフは心電図のような画面で表記されてます

緑 平穏な時 心電図ゆっくり
黄色 ちょっとダメージ受けた時 心電図やや早め
赤 もうダメぽな時 心電図高速
ピンク 毒攻撃受けた時 心電図の波形がグチャグチャ


俺は乗務中、このバイオハザードのライフメーターみたいなものを想像しながらやってます

緑 ウキウキで営業
黄色 ちょっと腰が痛いかな?目も疲れたかな?
赤 腰痛すぎワロエない タバコも吸いたい、腹も減ったお、、、
目もキョロキョロ動いてないな俺

そしてピンク

これが、いわゆる数少ない、ちょっと手強いお客様に攻撃された時

このピンク状態。ゲームでは解毒剤を服用しないとジワジワとライフが減り、いずれは絶命

そして、いつ、どこで毒を持った的に攻撃されるか分からないのです

タクシーでも同じだと思います

ウキウキ営業→猛毒使い

こんな流れは普通にあります

また、楽勝な相手ダナー

なんて舐めてたら、途中から毒攻撃されたり
※道間違えた途端、豹変したり。まあ、これは俺が悪いのですが


タクシーで、このピンク状態になった時はすみやかに気分転換が必要だと思います

俺の場合はヤニとコーラが解毒剤代わり
※コーラ好きなんすよね。眠気も取れる気がします

ピンク状態から緑状態へ移行させてからじゃないと、ホント危ない

この前なんて、右矢印出てないのに交差点(略


考え事とか懐古したりすると、実際に見えてるけど、見えてない状態になるんですよね人間て

あの状態はピンク状態です

毒されてる状態


タクシードライバーは、常に緑状態が理想ですけど、どうしても長時間ハンドル握るので
黄色状態→赤状態
への移行を繰り返してると思います

この黄色や赤状態で毒貰うと、ホント事故や違反やっちゃうと思うんですよね


明日も6時出撃しやす!

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

この仕事に前向きに取り組まれ、結果を出されてきているのは本当に素晴らしいと思います。

法人タクドラがみんな『しば』さんのような方ばかりだったら、いろいろな意味で『個人タクシー』は詰むと思いますw

この業界は他の業界に比べて格段に人材の許容幅が大きいと思っています。

『しば』さんは仕事を楽しまれている感じが非常に羨ましいです。

私は正直、1度も楽しいと思った事は無いんですよねw

但し、精神的には一貫して非常に楽であると思っています。

仕事に対する考え方は違うかとも思いますが、無事故&無違反の継続こそが最大の利益であるという認識は共有出来るのでは無いでしょうか?

しば さんに楽しいタクドラ人生が待っている事を願っております。

『楽しい』と『楽(らく)』字は同じなんですよね♪

提灯行列さんへ

いつもコメントありがとうございます

楽しいと楽
確かに同じですね
気分的な部分だけで言えば、ラクかもしれません

私は人間関係でも悩む方でしたから
特にIT関係の時は

あまりにも毛色が違う人達ばかりでしたからね

タクドラやってからはリアルでもネットでも同じ、または似たような考え事の方と意見が共有出来るようになったのも
楽しい
要因かもしれません

安全運転に対する考えは個人さんなら特に強いって事ですよね
無事故無違反10年はホント凄すぎます

おこがましいけれど個人目指したいっす!

Re: バイオハザード

一日の乗務の中でも、気分を変える事が大事です。
例えば、コンビニで休憩、いつも行かない場所へ行き客層を変えてみる等。
永くやっていくには、手抜きも必要かとも思います。

客層

しばさん、おはようございます。

日々色々なお客様と接し、色々な体験をされていますね。

まあ、これは以前にもサービス業を経験されているので、
何とか旨く対応が可能かと思います。そして、楽しんでお
られるので一安心です。(*^_^*)

 それから、この商売の良い所は、お客様を選ぶことが出
来るという事です。 ← 乗車拒否ではなく!
昼のお客様、夜のお客様、その中でも地域柄のお客様と、
それらを自分の許容範囲(収入面、ストレス度合い)で選
択することも可能です。

永くやっていくには、これも一つの手段ですね。(*^_^*)

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ですね、前回、今日とガツガツやってしまってます
そろそろサボります 笑

でも楽しくて楽しくて

zatoさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですよね
なんか、このまま日勤でも良いかな的になってきました 笑
が、酔客捌けて一人前だと思いますし、酔客とのトークも楽しみなので、やはりカッキンはやってみます

それから、やはり日勤でー
とかも出来ますからね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: