記事一覧

乗務8日目 遂に大台!

本日も6時出庫

早起きも慣れましたよ

いつもの井の頭→方南通り

あれれ、、

土曜日だからかなぁ?

誰も居ない、、、

って感じで新宿付近まで来た時!!

デカイスーツケースの2人組!!!

これはキタかー!!!?





新宿まで

が、、、ガッカリなんてしないど!

キチンとお送りしましたー

新宿は不得意

良くポイントが分からんです

なので、何となく渋谷へ

宮益坂下付近で挙動不審(という言い方も悪いけど、、)男性を発見、ゆっくり近づきます

俺は基本、手を挙げさせないように心掛けてます

先にこちらからサインを送ります

乗りますか??って口パクや手や目を合わせたり

厳密にはダメなのかな?

手を挙げる前の挙動って分かりますよ

遠くを見て、とにかくゆっくり走る

ゆっくり走れる環境を作る為には、後ろの車抜かさせたりしてます

で、男性は竹芝まで急ぎ

オーダー通りの時間に到着

場所も場所なんで、竹芝で船見ながら早めの休憩

その後はチョコチョコやりつつ246へ

男性発見

武蔵中原駅まで

どこ???

川崎市でした

で、偶然にも母方のご先祖様のお墓があるところでした

で、お寺行ってお墓詣り

何年ぶりだろうか

で、川崎から中原街道使ってズイズイ都内へ

目黒付近から品川駅までの女性

迂回してしまい数百円自腹

そこから品川駅を後にしようとしたら、お待ちかね、癒しのおばあちゃん

この仕事、おばあちゃんホント癒されるわぁ

このおばあちゃん、ウチの会社、しかも本体しか乗らない

グループ会社と本体を判別するポイントまで把握してました
※地味な違いがあります

新宿伊勢丹様まで

あそこは専用乗り場ですねー

本日のメインレースは、、、

複数まとめて

夜のお姉さん達

いやあ、、、

凄い◯◯ママな方が多いすね、、

でも、何つーか

慣れました

頭にも来ないですよ

彼女達も嫌な思いと引き換えにお金稼いでるんですからね

はけ口くらいにはなりますよ
ならせて下さい
※ドエムだからヘーキヘーキ


なんだかんだで、、、


初の3万達成!!!


日勤で、営業所トップらしい

テングにならず頑張るぞー


ポチっとお願いねー!
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

日勤3万おめでとうございます!

しばさん、今晩は(・∀・)

営業所TOPスゲー!
この勢いでTOPの座を…(プレッシャーw

お年寄りはイイもんですね。
ちょっと話が違うかもですが、今日は隣家のお婆ちゃんからタオル掛けが外れたので瞬着で直そうとか言ってたので、電動ドリル持ち込んで日曜大工してきましたよ。
なんてか、頼られるとなんとかしなきゃなとでも言いましょうか。

お年寄りは大切にー(*´ω`*)

おめでとうございます!

おめでとうございます!!

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

おばあちゃんマジ好きですわー

そうそう、俺もそういう気持ちでやってます
お金も大事だけど、人から頼られて力になれてると思えるなんて素晴らしい事ですよ

タクシー、マジでおもろいですよ

atsushiさんへ

コメントありがとうございます!

色々と教えて頂けた事を頑張ってやってます
でも、安全運転が第一です

数字は後から付いてくれば良いっす

やりますね。

こんばんは、しばさん。
まずは、日勤枠所内トップ、おめでとうございます。

さすが、期待のニューカマーですな。
無欲?のガムシャラさかもですが、スゴイもんはスゴイです。

客あしらいもさすがですね。
やっぱ、ある程度の飲食経験ある人は比較的強いっていいますが、キチンと身につけたモノは引き出しになるんですね。

おばぁちゃんのお客様。
私も過去の経験だと、ホッコリする方の比率が多いかも。

昔、水筒?からカップにお茶貰った事あります。
信号待ちでw

お客様、見ておられますね。
やっぱ、バンパーデカールとかみてんのかなぁ。

私は、再現任するならグループ会社に行きそうですが、多分しばさん系であろう会社におととい訊いたら、経験者でも良い人材なら採用突破は可能と言われ、実は悩み中だったり(笑)

何にしても、しばさんの真摯な仕事ぶりの評価を積むためにも、安全、無理は最小に。

しばさん はじめまして。

しばさん いつもブログ見させていただいています。タクドラになろうかもう3ヶ月も悩んでいるので、非常に参考になります。とくに道がわからない点で。後はしっかり大きな声で挨拶をしてと言う点でも。昔大学でアイスホッケーをやっていたので。厳しく鍛えられました。
今は予備校の講師をやっていますが、どうにも決心できません。事故のこととか地理のこととか。何かアドバイスが有りましたら宜しくお願いします。

素晴らしい!おめでとうございます!

おめでとうございます!
しばさんは絶対大丈夫ですね、この業界で成功しますよ!8日目で3万乗せるなんて、最高です!
この仕事、不思議なのが稼げる人は最初から稼げてます。徐々に上がってく人ももちろんいます。厄介なのが、最初からドボンな人って、そのままズルズル行っちゃうんですよね(汗)。
しばさんは最初から稼げる人。
あとは無事故無違反で業界を良くしていきましょう!

Re: 乗務8日目

適度な息抜をしながらの営業所TOPとは、素晴らしい。

もさんへ

コメントありがとうございます

無欲というか、色々試してますねー
今はそれが許される時なので
毎日テーマ決めてます

道はもう通らないと覚えないので、通ったところの復習はしますが予習は一切しません
今は回数増やしたいです、金額よりも
接客経験は強いですけど、それ以上に素直にやろうと思ってます
自分のカラーを出すのは半年くらいやれてからかなと

常連の方はホント多いです

その人はグループの人で嫌な思いをしたそうです。
が、本体だろうがグループ会社だろうが、凄い人は凄いですし、ダメな人はダメなんだと思います

もさん、お待ちしてますよ!
要は、自分なりのやり方ガー
みたいな屁理屈言うのが多くて経験者は敬遠されてるんですが、一兵卒からやり直す意気込み見せたら大丈夫だと思います。
そういう会社です。

俺には俺の〜
とか、今の私も含め、実績も上げないでそれはこの会社でなくても通用しないですからね

待ってますよ!
一緒にやりましょう!!!


お疲れ様です!
3万おめでとうございます!
まあ色んなお客様いるとは思いますが、怒られながら覚えた道は絶対忘れませんからね笑
明らかに理不尽な人は降りてから窓閉まってること確認してバカヤロー!って車ん中で叫べばいいだけです(ぇ
新宿もし行ったら某専用乗り場とかタクシーいなかったら甲州街道御苑トンネル向きの南口の乗り場とか付けてみたらいいかもです、まあそこからはあまりロングは出ませんが勉強で笑

原さんへ

コメントありがとうございます
また、初コメ感謝です

道は、ホントーにお客様が教えてくださいます
教え好きが多いくらいです

今のところ、道知らなくて怒って来たのは夜の蝶々様方くらいです
まあ、それもこちらに非があるので変な逆恨みも無いです

『人からモノを教わる態度』
これさえあれば大丈夫です
確約します

この気持ちが無い、年下にアタマを下げたく無い
通った道の復習とかダルイ

どれかが当てはまるならばヤメた方が良いですし、この稼業は危険が伴います
私の課長の口癖は

『道なんて、ほとんどが危険。安全な場所なんて無いくらいに思え』
です

その通りだと思ってます

見通しの良い直線でも、急にネコが飛び出して来て、慌ててハンドル切って、たまたま、反対方向に人が歩いてた時点で人殺しになる可能性がある怖い仕事です

変な事を言うようですが、人が死ぬレベルの事故映像とかユーチューブで見て、危険への感受性を高める事をオススメします

『俺は絶対にそんな事やらないよ』
みたいな考えがある人も向かないと俺は思ってます

これからも宜しくお願いします!

Kさんへ

コメントありがとうございます

俺はお調子者なので、あまり褒めないで下さい 笑
すぐ手を抜きます

さすがに、そういった自分のクソさを学習して、今回ばかりは抜くところは抜くけど、抜いたらダメなところは徹底的に突き詰めるようにしてます

数字はガツガツやれば、ある程度上がるなと感じましたが、要はそれをどう継続させるかなんでしょうね
モチベーションの部分

俺はタクドラってホントやり甲斐あると思ってます
飽きない自信があります
が、スランプに陥った時の切り替え、焦る心の抑え方
そういった部分は自信無いですね

損切りが上手な人になりたいですね
ダメな時に深追いして事故ったりしそうです、今のままでは

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

むしろ、休憩入れたから良かったんでしょうね
疲れた身体にムチ打ってとかやると、ダメな稼業かと思いました

嫌なお客様降りた後は切り替えたりとか休憩の使い方超大事すね

俺はやはり予想通り若いチャンネーからキツく当たられます
ブサイクだからですね 笑

そさんへ

コメントありがとうございます!
先輩みたいにナイトやりたい気持ちもあります 笑

三万やれたのは素直に嬉しいけれど、三万やる難易度の高さ、また、三万やれても手取り考えると正直、微妙な手取り

危険と引き換えにやってるには安いなと

カッキンなら8万は目指したいですね
日勤で4やれて初めて手応え掴めそうです

日勤でも平均4はやれないことはないです、むしろ夜は景気とか曜日に左右されるので日勤で4できるなら夜やらない方がいいかもしれません笑
でも日勤で3できてるなら、ナイトやらせてもらえるかもしれませんね笑

そさんへ

コメントありがとうございます

保証期間中は、やはりカッキンなのかなぁと。
その辺りは良く聞いてみます。
明日からも頑張ります
安全運転で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: