記事一覧

本日のメインレース 番外編

渋谷区神宮前辺りで

ご夫婦とお子様連れ

旦那様はお急ぎの様子

が、奥様は2人目がお腹に

悩みました

旦那様は、おそらく会社かお店の経営者

新しい店舗の下見?のような感じ

途中、あまりにもイラついてたので

『何時頃到着ご希望でしょうか?』

と、尋ねると

『とっくに着いてるよな!普通ならさ!!』

と、仰せ

悲しくなりました

俺なりに、2人目の大切な命を気遣って

凸凹道ではスピード落とし、舗装が良い箇所ではGがかからぬよう加速し

で、乗ってたお子さんに

『お前もな、時間だけは守れよ!大人になったらな、当たり前の事なんだ!』






おう、待てや!

あんたが、時間に余裕あるスケジュール組んどいたら良かったんやないんかい!

お腹の中のお子さんの命をそっちのけでよお!!






なんて、言えるはずも無く

お金では切れないとは思うけど

違う要因でピンチが訪れないか、余計な御世話ですけど思いました

ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

度々お疲れ様ですw

うん、なんか…
人として…
思う時がありますよ。

そもそも、アンタのツケを相手に転嫁するなよ的な。

怒りよりも同乗の奥さんとお子さんに憐憫を感じるエピソードでしたね。

お疲れ様です。

お疲れ様です!
毎日、何かしらのワケありなお客様を引いてますね(笑)。
僕はそろそろ1年になりますが、問題有りのお客様って、記憶のあるかぎりではたった1人っすね。僕も決して道に明るいほうではないのですが、なんなんすかね?
ふと思うことがあります。
ブログで問題有りのお客様をネタにすると、次から次へとそういうお客様を引き寄せるのではないかということ・・・。
たぶん、しばさんはすごくいい接客をしてるのは伝わってきます。志の高さも伝わってきます!だからこそ、変だなと思うお客様のコトをいちいちネタにしなくてもいいと思います。タクシー業界が良くなるためのコトを、これからタクシー業界に入ろうとする方々へ、この仕事の素晴らしさ、楽しさを伝えていけばいいのでは?
生意気言ってスミマセン!

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

まあ、俺は思いましたよ!

パパとしては俺の方が上だな!
と。笑

お金は、、、

Kさんへ

コメントありがとうございます

自分の中では特に嫌だなー
とは思って無くて
こんな人達いたよ!
みたいな感じで楽しめてて

でも、もう少しソフトに書きますね

何というか、確かにネガティヴっぽいのは色々イクナイですからね

やばい!早く寝なきゃ!

お疲れ様でした

寝不足

しばさん、おはようございます。

今の生活習慣に、少し慣れてきましたかね。

そして、もしかしたら、と思って書きました。

 しばさんの初乗車の頃のミスですが、寝不足が要因ではないかなと思いました。しばさんらしからぬミスを連発してましたので、何だろうなと考えていました。

 もしも、寝不足が原因だとしたら、今は日勤で自分の時間が余り無いでしょうから、何かで調整が必要ですかね。

 私事ですが、タクシーを始める為の情報収集にツイッターやら、ブログやらを始めましたが、これが実に時間を取られますね。他がどうも気になって、地理試験の勉強が疎かになっています。それなので、今は余り手を広げないようにしています。

 それから、しばさんの安全運転の姿勢はとても良いと思います。

これからも、ご安全に! そして、お稼ぎください。


Re: 番外編

客自身の段取りの無さのツケを負わされるパターンは、ありますね。
それが、交通機関の時間が迫っている場合は、嫌になります。

zatoさんへ

コメントありがとうございます

確かにいま思えば寝不足でしょうね
でも緊張感で何とかなってたんでしょうねー

地理試験は、ホント何とかなりますよ!
なので、今はあまりタクシーの事を考えずに楽しく過ごしましょう
タクシー、マジ楽しいです!

で、良く寝れますから、そんな苦では無いですよ
やはり運転はキツイので、終わったらグッタリです
でも充実してますよー

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

まあ、そういうのも含めて我々の仕事なんでしょうね

気持ちも大らかになれますねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: