記事一覧

乗務7日目 英会話タクシー

本日も6時出庫

もう慣れましたね

4時には起きて身支度

朝一はお得意の井の頭通り→方南通り

本日もいらっしゃいました

何なんだろう?

いわゆる、ミドルとなるお客様が多いんです、この界隈

出勤の方も、お仕事帰りらしい方も多い

何か理由があるんだろうなぁ

因みに本日は田端までご乗車

最高のスタート

そこから、土地勘が特に無いから、何となく巣鴨へ

タクシーいねーー!

付け待ち、すぐご乗車

白山下まで

知らぬ、、

案内頂く

ご降車時にすでにいらっしゃった神経質そうなビジネスマン

八重洲口まで

独り言多し

スピード出せない俺にイラつき気味

まあ、気にしなくなりましたわ

無事ご降車

そこからは色々やりました

で、最後はペニンシュラ東京様へ外国人の夫婦

つたない英語で色々と観光案内

皇居は、インペリアルハウス

皇居近いですからね

因みに帝国ホテルもインペリアルホテル

でオッケー!

チップ2千円!!

まじかー!

ベストドライビングだの、グッド何たらなど、とにかくお褒め頂く

何言ってるのか分からんちん!

ホント耳悪いわ俺

ヒヤリングが糞過ぎ

ま、これからです


【本日のメインレース】
東麻布から元赤坂までのお客様

手を挙げた後に、腕時計を右手で叩く仕草

ありゃー、、

お急ぎですね、分かります。覚悟しますた

乗るなり開口一番、俺は新人ですとも言えず

お客様『良いか!ハイとだけ言え、指示する』

俺「ハイ!!」

からの、右!左!真っ直ぐ!

だけの指示にハイ!ハイ!ハイ!

かしこまりましたも使えない(ご要望には無かったので)

との会話?が車内に響く

危険な運転は一切してません

これは自信あります

オーバードライブをオフにしてヴォンヴォンやりながら、急いでるフリ

到着!

これまたチップとお礼

間に合ったそうです。なんか、出版関係者っぽかったですね

何ギガのデータじゃねぇだろ!
今行くから待っとれや!的な偉い方のようでした

なんか、このお客様の要望を達成出来たのが今日イチで嬉しかった

あと、皇居を左に見ながら、何たら通りを通ってる時も

俺は日本のタクシードライバーになれたんだなぁ

っていう、感慨深いものを感じました

スキル云々はともかくとして、、、ね



ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は(・∀・)

お疲れ様ですッッ!

皇居ってインペリアルプレイスかと思ったらハウスでもオッケーなんですね。
お勉強お勉強。

メインレース、キャラが立ってましたねぇw
結果オーライぽいのが何よりです。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

この仕事、如何に感情の波を乱さないか
これが大事ですね
バイオハザードのライフの波形みたいなのをイメージしてます
いつも緑でいたい!

が、回送でキコ中に、川崎ナンバーの糞車が強引な割り込み
クラクション鳴らしてやったら、社外に中指立てた手をニョキ


しばらく考えて

あ、、、いいや

と、思えました
昔ならば降りて胸ぐら掴んでましたよ 笑

いいなぁ。

こんばんは、しばさん。

なんか、ノリよく楽しそうに接客されてますね。
やっぱ、客商売の適性が高いんですね、羨ましいことです。

田端振られましたか、早速の下町方面ですね。
折角だから、近所から尾久橋通り→江北陸橋下→満願寺前→小竹橋通りの地理試験名物w荒川足立周回路でも見学とか。

でも、実際問題、日勤乗務で頑張らなきゃいけない時期だから、お遊びはダメですよね。

メインレース面白いです。
でも、的確にこなしていて、余裕すら感じます。

OD切りブォンブォンが出来るってことは、乗務車クラウンかな?
セドリックだとあんま、細かく吹けないんですよね。
フル加速は喧しいんだけどw

毎回、ブログ記事楽しませて頂いて有難う御座います。

もさんへ

コメントありがとうございます

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます

余裕なんて無いっすよっ!
面白いのは確かです、前職がつまらな過ぎでしたので。

ただ、リアルな話、収入はガクンと落ちてるので、遊び気分ではやってられんです。
空車の時間減らさねば!

下町はホント分からんっす〜

地理も人の行動パターンも勉強せねば

Re: 乗務7日目

客対応が素晴らしい!。
私は、見習いたいですね。

皇居」

お疲れ様です。

皇居は『インペリアル パレス』の方が良さそうですよ。

パレスホテルもここから来ているんじゃ無いかと。

Zタクドラさんへ

うわぁ、やっちゃった(恥)
皇居→Imperial Palace→インペリアルパレス、でしたね。
このコメントがなければ一生勘違いしたままでした。
この場を借りてありがとうございます(m m)
お勉強お勉強w

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、まだまだっすよ
毎日が勉強す

Zタクドラさんへ

コメントありがとうございます

そうだ!パレスですね!
今メモ帳見たらパレスって書いてましたー

すみませんー
恥ずかしい

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

俺も間違ってますたー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: