記事一覧

乗務6日目 午前まで男

グロンサン!
※懐かしい

何かしら必ずある

今日も何かしらが発生

6時出庫出来ず7時45分出庫

最初のお客様は井の頭通り沿い、環八超えた辺り

永福町駅まで

お急ぎ

まあ、真っ直ぐ行くだけなので、オーバードライブをオフにしてブォンブォンとふかしながら60キロをキープ

何の問題も無く到着

そのまま井の頭通りを進行

甲州街道を超えたところの開かずの踏み切りで渋滞

その後、早朝出勤ゾンビゾーンの代々木上原駅南交差点で、杖を持った男性のご老人

ホッと一息

大久保通り沿いの大きな病院

国際医療、、、 あとで調べます

なかなかの長距離でした。障害者割引で2520円
福祉券と現金にてお支払い

その後、女性のお客様を江戸川橋へ

江戸川橋から新宿戸山まで、これまた女性のお客様

戸山から、障害者手帳を提示の男性のご老人を西武新宿駅まで

歌舞伎町から男女を東北沢駅まで

東北沢駅付近から、八幡山駅まで、女性のお客様
松沢病院様まで

ここで、休憩

と、思ったら女性のお客様が用賀駅までとの事

用賀??

よく分からないので、何と無く永福町駅へ向かう 笑

そして井の頭通りへ

井の頭通りから、男性のご老人

またも障害者手帳のお客様

環八乗って世田谷通り沿いの、、、

何とか病院へ 笑

これも後で調べます、、

ここでコンビニ休憩

なんだかんだで、13時頃までに15K

悪く無いなー

なんて思いながら、世田谷区通りから246へ

男性のお客様が神泉交差点付近のマルエツ様まで


ここから、まーーーったく手があがらず、、、


ノンビリ、マッタリとドライブしてキコ


19Kでフィニッシュ
時給約2700円でした

神泉から渋谷通って原宿行ってなんてコース取りが悪かったんですかねー?

渋谷通過して六本木行ってたら良かったのかな?

渋谷警察署前交差点から、六本木通り使って西麻布交差点を抜けるパスの乗り方が、イマイチ怪しいので練習しとけば良かったなぁ、、

西麻布交差点は混むので、渋谷から六本木へってお客様、またはその逆のお客様がお乗りになった時にパスに乗りそびれると相当怒られそうで、、


もう少し中で粘れば良かったと反省

ただ、キコ時間も守らないといけないから、ギリギリまで中でやるのも怖いんですよね

本日は天候と同じくのどかな1日でしたので

メインレースは無しでした

明日こそ何も無く6時出庫したいですぅ

ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

お疲れ様です。

しばさん、お疲れ様です。

はじめは自分がどこにいるのかも
分からなくなりますよね。

でもタクシーやらなかったら
間違いなく訪れる事のないはずの公園、コンビニ
町の空気など楽しい事もありますね。

世田谷通り沿いで良く頼まれる病院は
おそらく「国立成育医療研究センター」か「関東中央病院」だと思います。

井の頭通りの踏切は最悪です。
朝もですが夕方も酷いので

都心から下りで夕方の井の頭は環七と
更に先の踏切で渋滞しまくります。
この抜け道覚えておくと良いですよ。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zxey6CcJrNeQ.kinJj7xJ8riU&usp=sharing

甲州街道で環七アンダーパス、
井の頭はオーバーパスで混雑回避する事が出来ます。

って地図見せられても
はじめは??になりますが、
覚えておくと便利な抜け道です。

atsushiさんへ

おはようございます
コメントありがとうございます

ホント、色んなところに行き、色んな人と出会い、色んな事を新たに知る事が出来る

とても楽しいです

良い子ちゃんぶった言い方かもしれませんが、お客様は全員が指導者ですね
優しく教えて下さる方も、恐い方もいますけど

道についてはatsushiさんもビックリなほど音痴なので 笑
ホント、いつも助かってます
ありがとうございます

今日も安全運転で行ってきます!

Re: 乗務6日目

「オーバードライブをオフ」をされるタクドラは、居られるのですね。
私も、スピードに注意する時は、「オーバードライブをオフ」にします。

グロンサンw

高田純次でしたっけ?

お疲れ様です。
しばさん、精力的に乗務されてますね。

上の方がコメントされてるとおり、世田谷通り沿いで言われるのはその二つと、タマに世田谷中央病院位かなぁ。

後、病院に限らずですが、年配の方だと旧称で仰る方もいらっしゃるので、頭の中で変換表を作りましょう。 ま、そのうち自然に覚えますが。
(大蔵病院とかそういう旧名)

アンダーパスとか、専用車線も覚えるの面倒すね。
染みついちゃえば自然と出来るのでしょうが。
六本木通りはそれもあって昔から嫌いw 同様で昭和通りも。

でもタクドラやるには習得必須ですから、仕様がないですな。

あと、そろそろ しばさんも、隅田川から向こうに飛ばされるチャンスが来そうで、その際のログも楽しみに(←他人事w)してます。

何にせよ、無理は少なく安全に。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

オーバードライブは使い分けます

妊婦さんとか乗ったらオンで、急発進はしないようにしてます

急ぎ客には、オフです

もさんへ

コメントありがとうございます

関東中央病院でしたよー

そうです!高田純次です 笑

旧称ですかぁ
確かにありますね
通りの名前も古い名前言われたり

下町は勘弁やーー!
本日の田端も困りましたもの



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: