記事一覧

乗務5日目 ディオ再び

本日は釣り銭箱も忘れず順調なスタート

方南通りから川崎市の宮前区まで

キター

が、下道希望のお客様なのにナビで有料になってる事に気付き謝罪

そこまでは自腹
新たに入れ直して進行

この方も急ぎでしたが、まあ、終始ケータイを触って静かでした

到着

支払いボタンと合計ボタンを押すも

シーーーーン、、

領収書でねーー!

お客様お怒り

急いでんだよと

ごもっとも、俺も早くしたい

結局、数秒後に領収書出てカード決済なのでサインも貰って終わり

何なんだ!?

と、モヤモヤしながら東名で都内へ

途中、おねいさんが乗りたいと申し出あるも、23区と武蔵野三鷹のタクシーと告げお断り

都内へ向かう東名は混んでる、、

このロスも痛かった


その後、世田谷通り辺りをウロウロ

ソコソコ乗って頂けます


【本日のメインレース】

246で渋谷に向かう途中、上馬交差点付近でスーツの男性

急ぎだと

私新人なもので〜

良いから行け!



俺の経験上、ご乗車の際に、こちらが挨拶しても返して来ない人はヤバめ


先日のスジ者風な方は

おう、こんちわ!

とか返してくれましたからねー


で、その後はオトナの事情で詳しくは書けませんが

ディオ と ウィルソン・フィリップス上院議員

で検索してください

あんな感じです

で、最後はタクチケと貸したボールペン叩きつけての降車



これまた内容は詳しく書けませんが、当ブログの読者であり先輩の
atsushiさんより激励お電話
これで救われました
その後もまたオトナの事情で詳しく書けない内容をお電話して愚痴を聞いて頂く

ホント、スッキリしました

この稼業、切り替えとお仲間を大切にしよう!

再確認出来ました


その後は地元に戻り、おばあちゃんに癒されてカード配り人に徹しました

俺なりの今日までの総括

・急かすお客様が最初の強敵
・でも、朝はほとんど急いでる
・稼ぎたいなら中へ入る
・でも、嫌な思いは覚悟せよ
・稼ぎ要らんから癒されたいなら地元の知ってる道をホゲホゲする
・でも、驚くほど稼げん!

同じ人間とは思えないですね、地元と中は

中の人達はお大尽かDQ◯に見える

地元の人達はノンビリして見える


早い時間に嫌な思いと数字作り

キコが迫ったら地元で癒され

そんな営業スタイルで暫くは行こうかなと


応援お願いします!
ポチっと

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は(*´ω`*)

お疲れ様です。

方南通り→宮前区で有料ですと東名チョイ利用でしょうか?

>本日のメインレース
極個人的にレギュラー化希望です。
キラーコンテンツになり得るかとw

今回のフィリップス上院議員はヤバいッスねー
キャラ立ち過ぎですw

帰庫前に地元orマターリエリアで癒されはナイスかと。

色々と参考にさせて頂いてます!

Re:乗務5日目 ディオ再び

私も先日ありました。
領収書を発行しようとした途端にプリンターがジャムって印刷不可。
我が社の場合は、手書き用がありますので、即作成して対処。
他、カード用ターミナル等の不具合、これらは手間取るから苦手ですね。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

有料の行き方はよう分からんです 笑

下道は246真っ直ぐで着いたので比較的ラクでしたし、それで十分でしたね
それだけに自腹もったいなかったー!
これは完全に俺のミスです

本日のメインレース、続けますね 笑
もっとも印象に残ったお客様とのやりとりを深く掘り下げて書きます

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

手書きはドライバーには権限無くて社内職員が処理するみたいですねウチは

到着後、お金貰って降りるまでは緊張しますねー

いい感じ

しばさん、今晩は。

いい感じで、営業スタイルが決まって来ましたね。

それから、地元と中の人間性ですか。
勉強させて頂きました。(*^_^*)

段々と余裕が出てきましたね。
楽しんでお稼ぎください。

zatoさんへ

コメントありがとうございます

いえいえ、まだまだですよ
余裕なんて全く無くて

まずは道に慣れないとですねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: