記事一覧

昨日のメインレース 続き

おはようございます

今日からは6時出庫です

昨日の恐いお客様の話の続き、補足を

もう、その手の方が乗った時に俺は接客方法を変えます

コワモテな方々の特徴として

ホテルマンみたいな丁寧な接客は逆に気分を害される方が多い

なので、途中からは砕きました

強いて言うならば

兄貴!俺、兄貴の為なら何でもしやす!

という舎弟風なキャラがウケる気がします

丁寧にやり過ぎると慇懃無礼となり

オマエ、バカにしてんだろ?

ってなります

ああいう方々はメンツを凄く気にされるので

そして、実は気が小さいので

敏感です、そういうの

俺はバーテン時代から、役者気分でお客様に合わせて演じてきました


ひとつ、誤解しないで頂きたいのは

俺は決して媚びてるつもりはありません

腹の中ではしてやったりと舌出してますよ 笑

それの何か問題ありますか?

俺は無いと思ってて

お客様もご機嫌、俺もしてやったりでご機嫌

誰も損してない

俺は何者にもなれてないんです

こういう風に偽って偽って生きて来たんです

偽りこそがいつも真実〜

マッチの愚か者の歌詞が好きです

俺もこのまま偽り続けて真実にしてしまおっかな!!



昨日のやりとりでは降車の際のクロージングを


またのご乗車を〜


では響かないと判断しました


もっと勉強します!

また乗って下さい!!



お客様は笑いながら

オモロいやっちゃな。釣りは要らんから頑張りや
と仰っくれました

で、この最後の言葉を記事で忘れてました


また、ここら辺来いやタマナンバー


泣きそうでした

キチンと昨日のルートは復習しました
※実は超単純なルートでしたが 笑


ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 昨日のメインレース 続き

お客様に応じた対応。
難しいですね。
私は、サービス業の経験が無いので、尚更です。
先輩社員からも、
『全く異業種から来て、良くもったね。』
と感心されました。

そうですね。

お疲れ様です。
しばさんさすが!

そうです「あざっす」的なノリの方が良いお客もいます。

あとマニュアルはサービス均一の為の
最低も出来ない奴に合わせてつくられたものなので
応用きかせた方が相手の心に届くと思います。

Re: Re: 昨日のメインレース 続き

> お客様に応じた対応。
> 難しいですね。
> 私は、サービス業の経験が無いので、尚更です。
> 先輩社員からも、
> 『全く異業種から来て、良くもったね。』
> と感心されました。

コメントありがとうございます!
偉そうな事を色々書いてますが、まだまだヒョッコ
今日、それを思い知らされました

Re: そうですね。

> お疲れ様です。
> しばさんさすが!
>
> そうです「あざっす」的なノリの方が良いお客もいます。
>
> あとマニュアルはサービス均一の為の
> 最低も出来ない奴に合わせてつくられたものなので
> 応用きかせた方が相手の心に届くと思います。

コメントありがとうございます

均一なサービスも必要ですけど、それはそれで難しいんですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: