記事一覧

野球と麻雀

私のプロフィール的な記事です

無趣味です

そんな中でも野球は好きで

出身は広島なので広島カープを応援してます

まあ、接客で野球と政治と宗教の話はご法度なんて言いますけど、全然シカトして野球の話はしてましたけどね

まあ、野球の話ならば分け隔て無く公平に話せる自信もあったので

巨人が嫌いですが、まあ、巨人の事も詳しいですし、別にそこまで憎んでるとかじゃないですからね

政治と宗教は確かに触れてはいけないと思います

まあ、触れるだけの知識もありませんが 笑

広島カープはサードが弱いので元中日のルナ選手を獲得する為に動いているようですが、その動向が気になってます

マエケンはホントお疲れ様でした

弱いチームで良く頑張ってくれました

ただ、去る者には興味無し

黒田の時もそうでしたが

カープというチームのファンなので

もう居なくなる人にはあまり興味ありません


麻雀は下手な横好きレベルの腕前です

なんか、麻雀格闘倶楽部というオンラインゲームで日本麻雀協会公認5段って資格を取得しましたが

それが凄いのかどうなのか

所詮ゲーム

ゼ◯も絡んで無いわけで

ちなみにフリーでもたまーに打ったりしますが

テンゴで可愛くタバコ代稼げたらくらいな感じですかね

麻雀は良く出来てます

考えた人は天才ですね

でもまあ、仲間うちでは打ちません

気まずくなるので

勝っても負けてもね

スポンサードリンク

コメント

自分も高校まで広島市内だったので、カープファンです。時々神宮に試合見に行ってますよ!
マエケンはメジャーで活躍してほしいですね!

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

本当ですか!!

私は生まれは呉ですが、親が転勤族だったのですぐに東京。
その後色々転々として再び広島へ来た時は市内の吉島というところに2年くらい住んでました。
因みに兄は国泰寺高校出社ですよー

私も神宮が大好きで良く行きます
あの焼き鳥が好きなんです 笑

社交辞令では無く、ぜひご一緒したいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: