記事一覧

お客様がお客様を呼んでくれる

この業界への転職を決めた時に

・そんなに稼げなさそう
・道?知らんけど何か?
・酔っ払いとか嫌だな
・ガラ悪い先輩が多そう

こんな事が気になりました

そんなに稼げなさそう
まあ、これは本人次第ですね
ナイトやれば結構な稼ぎになりますし、日勤だと、やはり厳しいかなと

酔っ払いは、まだ未経験
面倒な事には違い無いでしょうね
ただ、どうしても嫌ならば繁華街避けたら良いわけですね
俺は特攻しますけどね、慣れてきたら

ガラ悪い先輩が多そう
あながち、間違いではないかも 笑
まあ、でも今のところ何の危害もありません
そういう人はそういう人なんだと受け流す寛容さが必要
要は絡まなければ良いだけ


そして道

東京暮らしは長いけれど、正直分からんままですよ

しかし

これはタクドラデビューする前から色んな人から言われましたが

『道はお客様が教えてくれるから』

これ、本当です

で、分からなければナビ設定で

道知らないの!??

じゃあ乗らない!!

って人とは未だ遭遇無し

お爺ちゃんだろうがお婆ちゃんだろうが、ご自分の行き先は詳しいです

こんな言い方は失礼かもですが

お客様=高性能ナビ

だと思います

しかもお金も頂けます

そんな高性能ナビの動力は

『ご機嫌』

このご機嫌メーターをFにして更に道以外の情報まで得られるか、Eにしてしまって作動させなくするかはドライバーの腕次第かなと
特にルーキー時代は

で、お客様はお客様が居らっしゃる場所へ連れて行ってくれます

これは本当です

最初は、そんな事は実感出来ませんでしたが、羽田帰りは数珠繋ぎでした

いつも、あんな上手く行かないのでしょうけれど、流れに逆らわず、お客様が連れて行ってくれた場所は


何かしらの縁があってココに来たんだ

と、考えるようにしてます

あと、出庫前はピカピカに磨きます

前日の洗車なんてアテにせず、お客様をお乗せする体制は整えておくのも必要ですね

これは科学的根拠は無いですけど、羽田の日も朝早く来て班長と課長に質問しに行きました
そして、ずっと車内、ボディ、タイヤを磨き続けました

こういうの、俺は信じる方です



更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は(・∀・)

お疲れ様です。
順調そうでなによりです。

>お客様はお客様が居らっしゃる場所へ連れて行ってくれます

良く見かけるフレーズですが、何人もの方が書いていらっしゃるのでそういうものなのだろうなと思います。
何か法則性でもあるのかなとか、ナントカ使いは惹かれ合うとか(チガ

洗車はやはり気分的な事もあるでしょうし、実際ピカピカだとお客様も「おぉ?」っと少なくとも悪い気分はしない筈ですよ。

そして道

しばさん、おはようございます。

>そして道
に有る様に、お客様に助けて頂けそうですね。
記事を読んで、少し安心しました。

 それから、色々な戦略があるので、自分に合った
パターンを早く見付けられるといいですね。

本日も、ご安全に!

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

スタンド使いの事かーーー!(あ、言っちゃった)

ホント、今日更新した記事のような事が起こるんですよ
なので、スジ通せたら大丈夫!
誤魔化す癖があったり、謝れなかったり、感謝の気持ちを言葉で出せない人は嫌な思いを沢山する稼業かと思います!

zatoさんへ

コメントありがとうございます

とにかくお客様のご機嫌損ねないようにって感じですね今は

必死にご機嫌取りながらでもお送りしてお金頂かないと

お金払って頂けるならば、どんなに怖くても生意気でもお客様

これが、お金払わないとなったら話は変わります
お客様では無いからです

しばさん、お晩です(・∀・)

ちゃんとしたレシーブ、痛み入ります(アブドゥル風味)

「新人ですが...」で降車されたら所詮それが自分の実力と思うようにします。
個人名を出して良いものかはアレですが、しばさんのお師匠、ギャンブラーさんの様な立ち回りに憧れるのですよ(*´ω`*)
勿論、多数の諸先輩方を参考にさせて頂いてますが。
なんて言うか、ニーズに合わせて時には王道、時には裏道を駆使して縦横無尽にお客様を目的地までお運び出来ればなと思ってます。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

という事は私はミンクさんから見て兄弟子に?? 笑

この稼業、正解も不正解も無いんだと悟りました

『やりたいようにやる』

勿論、セオリーを理解した上で

空手の言葉で
守 破 離
ってのがあります

http://www.syuku.com/new_mori1/mori-syuhari.htm

空手が分からなくても、なんと無く言いたい事は伝わると思います

稼げるにこした事はありませんが、やりたい事をやれる
それが楽しいですね

今の私は、とにかく正拳突きを何度も何度も朝早く起きてからやってる感じです

教えを『守る』

これが出来ないと、つぎの『破る』に行けないので

ミンクさんも、色んな方の色んなブログを読んで下さい
そして、私も含め、色んな方にミンクさんの夢を大いに語って下さい

誰も笑わないでしょうし、笑うようなヤツは大した事やってませんよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: