記事一覧

明日の戦略

師匠みたいにイベント調べてマメに行くか

また地元近辺をコロコロやるか(通勤時間帯だけ)

それとも、全く未知なる土地に行くか
(ダーツの旅方式で、そこから営業所に向かってくるとか)

朝は通勤の方々

もしくは繁華街で朝帰りな方々を、、、
これは今はヤメとくわ、、

恐いとかじゃなくて時間もったい無い

DQNや腐れヤー公との交渉が上手くなる可能性はあるかも知れないが、、、
基本的にアイツら人の話聞かないからなぁ、、
時間のロスは避けたい
今は特に


今の所、朝の通勤時間帯は地元である程度数字作って、午後前に休憩ミッチリ取ったら午後からダーツの旅でもしようかなと

ダーツの旅のメリットとしては

『すんません、◯◯ナンバーの車ですぅ、、、え!教えて下さるんすか!サーセン!!』

の、技が使える


よし!これで行こう!

師匠のような、都内のイベント調べはまだ敷居が高く



更新の励みになりますのでポチっとご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

Re: 明日の戦略

日々、また、時間毎に、を組まないといけないですかね。
頭を使う稼業ですね。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

頭使うし体力も無いとですもんね

『タクドラなんて誰でも出来るだろw』

ってのは過去の話なんでしょうね

良い運転手さん

と、呼ばれる為にも今の内に勉強しないといけませんね

お互い、無理の無い範囲でがんばりましょう!

早急に以前の収入を上回る必要があります。

お疲れさまです。

楽しんであるようですね。

最初が肝心ですよ。

しばさんは早急に以前の収入を上回る必要があります。
奥さんや子供さんのため、それにしばさん自身のために。

今まで色んな会社を渡り歩いて、これは?って思うことがありました。

ある人は毎乗務45,000円ほどでしたが、しつこく先輩に仕事の仕方を聞いていたら、いつの間にか70,000円平均になったそうです。

この話は一つ前の会社だったのですが、その先輩にあたる人から「あいつはうるさい位聞いて来たよ」と言ってありました。

ですから、班長でも、しばさんの目標とする人を見つけては毎乗務の日報を提示して指導してもらって下さい。

それもしつこい位に。(笑)

事故・違反だけは気をつけて頑張って下さい。

お疲れ様です
やり方は色々あるとは思いますがー
自分は連れられた場所からなるべく大きく動かない方法と時間を考慮して都心に一気に戻る方法を混ぜてメリハリつけてやってます
でも最初に日勤やってた頃なんかは2万で満足してましたけどね笑
まあなるべく動かない方法は乗せれるポイントをたくさん知っておかないといけませんからね、徐々に出来るようになってくると思います!

No title

お疲れ様です。私は高校卒業後に長野へ行き、そのまま就職… 十数年前に名古屋へ帰って来た時、なかなか仕事が見つからず… いつも求人誌に出ているタクシードライバーも、一瞬だけ考えましたが… 名古屋の道路を知らないので諦めました。しかし、それを東京の道路でやっておられるとは… 凄いですね。頑張って下さい。

師匠へ

コメントありがとうございます!

そうですね、お金は大事ですし、今は特に厳しい状況です。
焦ってガツガツやると事故や違反が怖いので、今はまだ慣れる感じで。
徐々に中へ入って行きます。

班長通り越して課長に朝から質問してます 笑
班長からも色々とアドバイス頂きながらやっていきますよ。
基本、班長は自分で考えてね
という方々が多く、これも会社の方針なのかもしれませんね。
まずは自ら切り開けるように頭を使う訓練という考えかなーと。

安全運転で明日も行ってきます!

そさんへ

コメントありがとうございます

昨日の羽田も、確実に稼げる箇所が分かってたら高速で戻るんでしょうけどね
ヒュっと

ただ、昨日は勉強がてら下道でと班長からアドバイスされて、それが当たりましたね

お客様がお客様の居るところへ連れて行ってくれる

これを体験出来ましたよ
明日は30Kを目標にしつつ安全運転します

松井さんへ

ブログ訪問ありがとうございます。
また、コメントありがとうございます。

東京は道が複雑ですが、その分やり甲斐ありますよ。

大変は大変ですが、それ故にチャンスはあると前向きに捉えてます。

これが、地方都市では、ある程度ポイントが決まり、そこにタクシーが集まり過ぎて厳しいかもしれませんね。
松井さんも東京でひと勝負いかがですか?
ご事情もあるとは思いますが、本当に楽しいですよ。
厳しい部分、危険な部分も勿論ありますが、人間、ヤル気になればいけるものです。
興味があるならばいつでもご連絡ください。お待ちしてますよ
※別に会社に紹介してお金が貰えるみたいな事はしてませんのでご安心を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: