記事一覧

パチスロとタクシーと勝率

結構前にも同じような事を書いたのですが

タクシーとギャンブルは似通った部分が多いと思ってます

『あんなもん運だね』

と、諦める人と

『何とかして勝率(収支)を高める方法は無いものか』と、試行錯誤する人

両者の違いは、頭の良さとかじゃなくて


それに興味がどれくらいあるか?

なんだと思ってます

興味無いものなんて絶対突き詰め無いですよね
俺がIT関連の仕事ヤメる決心したのも、興味が持てる自信が無かったからです



俺は学生時代に、スロットだけで300万近く貯めました
俺だけじゃなくて、周りの友人も稼いでました
で、車買いました
学校に座ってる時間より、パチンコ屋の椅子に座ってる時間の方が長かったです
バイトなんて、ほとんどやりませんでした

なんで、そんなに勝てたのかというと、当時は4号機という規格の台が主流でした

今の台と何が違うかというと

・大当たり確率
・大当たりを引いた後の支払い枚数

これらが今の時代と比べて全く違いました

大当たりの確率は、当時は最低でも280分の1くらいかな?
最高だと240分の1くらい
今の台だと、最高でも300分の1とかかな?
とにかく違い過ぎる
なので、最近はもう完全にパチスロやパチンコはヤメました

目の吊り上がった民族系のものは大抵嫌いですし

で、大当たり後の支払い枚数

ここがキモでした

例えば
クランキーコンドル
という台で

目押し(止めたい所で止める技術)が出来ないお爺ちゃんが大当たりを10回引きました
1回の大当たりによる支払い枚数の平均を仮に360枚だとします
単純に3600枚獲得
※ドラムを回す為に台に投入するメダルがあるので、もう少し少なくなるけど分かりやすく

で、俺も10回大当たりを引いたとします
俺は一回の当たりで420枚平均くらいで稼いでたと思います
要するに4200枚獲得

お爺ちゃんとの差枚は600枚

スロットは1枚の貸し出しが20円なので

12000円の差額

大抵、良い台なら朝から晩まで打てば40回くらいの大当たりが引けたので、お爺ちゃんと俺が同じペースで大当たりを引けたとしたら約5万円の差額

毎日のように通い詰めてたら、一か月で150万円

1年なら1800万円

※皆が、この攻略法に着手する前から打ってました。攻略法が広く紹介される頃にはヤメました


もう、今の台だと誰が打っても基本的には同じ
運のみ

でも、当時のスロットは大当たりを引いた後に様々な技術を駆使してプレイヤー同士で差をつける為に凌ぎを削っていた


これ、タクシーでも当てはまるよね?

って思ってて


大当たり(乗車回数)数は同じだとしても、次回もご利用下さる確率を上げる為の努力(エコカード案内したり、自社のサービス案内したり)で差は付けられると思う。
それが実れば、近くまで予定だったけど、乗ってて楽しいから、もっと遠くまでと言って貰えたりとか、次からはあなたの会社のタクシーしか乗らないわ
と、言って貰えたり。
個人商店とはいえ、組織に属してる以上、組織の利益に貢献するのは当たり前だと思ってるので、初日からエコカード配ってますよ


面倒くせえw
んな事意味あるかよwww
誰がやったって同じだよwww
どうせ変わんねーよwww



とか言ってしまう人は、結局はそこで思考停止してるんですよね

運のみに頼る格好のカモ、餌食


ギャンブルで勝率を上げるのって、地味な作業が多いと思います

昔のスロットなら、リーチ目覚えて目押し鍛えて整理券貰う為に寒い中列並んだり、設定判別手順をコツコツ繰り返したり

それをやるかやらないかは個人の自由だから

こうするべきだ!!

とは言わないけど

話が盛り上がったお客様には接客的に観光タクシーとか案内してます


というか、昨日のお客様は観光タクシー状態でしたよ

とにかくタクシー乗るのが好きで、都内の至るところを巡るのだとか
地図を片手に

あれは何なのかしら?
あれは?
ライオン桜って何なの??
(中央線乗ってると壮大に広がる桜並木、あれはライオンズクラブという団体が記念に植えたようですね)

とか。

昔は個人タクシーしか乗らなかったけど、最近は何か態度が横柄な人が多くて嫌なんだとか

この時とばかりに、ガンガン攻めましたよ 笑

そもそも、お客様のシートのところにパンフレット差してるだけなんて失礼だと思う

『勝手に取って読めや』

ってか!?

失礼過ぎるね

俺は数枚、ドアのポケットにクリアファイル置いて、手書きの決済用紙と一緒にいつも置いてます

で、信号待ちの時にすかさず渡して説明

脈アリなお客様にはそうするように決めてました

で、その観光タクシー状態のお客様は自由が丘から文京区大塚までお乗り頂き

『次もあなたの会社の車に乗るわ!』

って言って頂けました



『どや!?ワシやるやろ!??』

って話ではなく(正直、少しはあるけど)
東京のタクシーのレベルを上げて行きたいと思います

稼ぐ人が偉いとか、道が詳しい人が偉いとか、永年やってれば偉いとか

そんなものはお客様からしたら興味なんて無いと思いますよ

お客様が家に帰って
『今日乗ったタクシー良かったわよー』

って、言って貰えたら嬉しくないですかね?


今更こっ恥ずかしくて、、
って人達も多いと思うんですけど、サービスは多少は誇張して提供した方がウケが良いと思ってます
打算アリアリです 笑

でも、それでお客様が喜んでくれるなら打算だろうが構わなくないですか?
誰か損します?



勝率を上げる努力

これをいつやるか?(フリじゃないですからね)

早いに越した事は無い


例に挙げたスロットだって

攻略法が出回った頃に人々が口にする言葉は

『何でもっと早くにやらなかったんだー』

という後悔の念

後悔したくないですから俺はやり続けます

笑われようとバカにされようとね

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

No title

いいね

?さんへ

イイネ頂きありがとうございました

僕と同じタイプかも・・・。

いつも楽しく、読みやすいブログありがとうございます。
ブログ読ませていただきながら、しばさんは絶対いいドライバーになると確信してます。(お前なんかに言われたくね〜、と言われそうですが・・・)
僕も、スロットに例えたりしたことあるな〜(笑)。今は野球に例えてますが・・・(笑)。
例えば、バッター一人一人フォームも違えば、得意なコースも違う。
タクシードライバーも、得意なエリア、走るコースが一人一人違いますよね。
展開によって、ここは内野安打(ワンメーター)を狙おうとか、ここではホームラン(万収)狙おうとか・・・(笑)。
僕は日勤ですから、3万超えたら3割バッターだなとか・・・そうやって楽しんでます!
先週は伝説級の群馬の富岡出たり(満塁ホームラン)、2日前は神奈川県鎌倉市が出たり(ツーランホームラン)・・・もちろん毎日がこんなことないですが、データとっとけば傾向は掴めますよね。
野球好きなんで、野村ノートばりに、タクシーノート採ってます(笑)。
しばさんも、研究熱心なメモ魔でしょうから、お互いさらなる高みを目指して、事故には気をつけて、お客様の為に、家族の為に頑張りましょうね〜。
いつか、お会いできる日を楽しみにしております!

Kさんへ

コメントありがとうございます
こちらこそ、いつもご訪問頂き感謝です

おお!!野球好きなんですねー
開幕が楽しみでウズウズ
花粉症でムズムズ

単打狙いと1発狙い のくだりを読んでて納得です
私も恐らくそう例えますね 笑

メモ取りたったのですが、土曜日は忙しい上にスピードについての始末書を出したりでバタバタして時間なかったです

月曜日からはシッカリと取ります!

落ち着いたらメシでもご一緒願いたいです

休憩を上手く取らねば!

Re: パチスロとタクシーと勝率

当方の地域は、配車が主体です。
従って、会社の匙加減にもかなりの影響を受けます。
故に、トラブルの発生しやすい時間帯と場所は、避けますね。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

配車がメインなのですね〜
私もトラブりたくないので、暫くは歌舞伎町とか近づきたく無いですねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: