記事一覧

【第三回】タクシー運転手を目指してる方へ

タクシー運転手の楽しさを日増しに感じてるのですが、嫌な話も聞きました

事故の話


とあるベテランドライバー

この方が、その日は朝からご機嫌ななめ

普段は穏やかな人なのに

更には整備不良も重なり出遅れ

で、その日


死亡事故


内容は書くとトラウマになるレベルです

なぜご機嫌ななめだったのか?

味噌が無いとだの醤油が無いだの

それで夫婦喧嘩

それくらい、感情がダイレクトで伝わるのが運転なんですね




今までは、タクシー運転手とは!
タクシー運転手への適性とか
タクシーは楽しいよ!
とか、書いてきましたが

俺は、それだけを書いていたら無責任だと感じました

危険な職業ってところに触れないのは卑怯です


危険です

いつ死ぬか、殺すか

それが今なのか、明日なのか




大袈裟wwwwww




とか、ほんの少しでも思った方は

タクシーどころか、車から降りろ

今すぐ降りろ。降りないなら1人で死ね、迷惑かけずに


死亡事故の映像とか見たら良い


街中を走るクソドライバーに腹を立てずにしてます、仕事中は

でも、ひとたびハンドルから手を離した今みたいな時に怒りが込み上げます

悪い癖です

関わらなければ良いのにね、こんなオフな時にまで

でも、本当危ないし

そして何よりも

ダサい、カッコ悪い


ブーーーーーン、キキーっとブレーキ

アホか、死ね




と、こういうところを治したい




というわけで

危険な職業である事への認識が甘い人は門を叩かないで下さい
叩くな
そんな甘くないので
真面目なドライバーまで変な目で見られるので

ビビりくらいがちょうど良いよ

で、出すタイミングでは出す

ブレーキの上に足を置いてる癖が付いて無い人は免許返上してチャリに乗って下さい

お願いしますから

更新の励みになりますのでご協力お願い致します。
ポチっと

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

交通事故

しばさん、こんばんは。

 その通りです。別にタクドラに限りません。
やはり、運転には外部要因が大きく影響します。

 私も、若き頃のタクドラ時に14年間で一回だけ事故を起こしました。車との接触事故です。その時の原因は、やはり夫婦喧嘩です。もう、ヤケクソになり、交差点へ無理やり突っ込みました。20代の頃の話です。時々、トラウマの様に思いだします。

 ですから、この商売は、ストレス解消の手段が必要です。あっ、ヤバイと思ったら。←気が付かないかも。

ストレス解消の手段・方法を何か身に付けてくださいね、
しばさん。(*^_^*)

お疲れ様です、いきなり羽田おめでとうございます!笑
自分も2日目か3日目にたまたま流してた日比谷から羽田行きましたね笑

まあ動いてる時点で常に1割の過失を持って運転してるってことは意識しないとですね、自分でもたまにあえて事故映像とか見て恐怖心を抱かせてます。
あと珍しい現象とかもよくドライブレコーダーで見てます、都心環状の路側がない場所で前の車のタイヤがバーストした、外れた、さあどーする、みたいな
。こっちからはどうしようもないかもしれないですけどそーゆーの見ておくと自然と『もしかしたら』思考になりますからね^o^
26kはすごいですよ!この調子で頑張って下さい!

お疲れ様です。

遅くなりましたが、タクドラデビューおめでとうございます。

城西エリアからの羽田空港でしょうか?メーター料金だと結構出ますね♪

私もこの仕事は非常に危険な仕事であると痛切に認識しています。

私は友人、知人からタクドラ相談を受けた際は『可能な限りやめた方が良い!』と言っています。

モチベーション高く仕事に取り組まれているご様子が結構羨ましいです。(私は至ってモチベーションは低いので……w)

きっと高売上ドライバーになられると思います。

昼間の城西エリアは所得層も高く高齢者率も高くタクシー過疎で需要が高いのだなぁ!と改めて認識しました。

zatoさんへ行き

コメントありがとうございます

我が家では協定を組みました

ノー喧嘩デー

私の出番12か13の前日です

明けで思いっきり喧嘩しようぜと わら
その頃はお互い忘れてるでしょうし 笑

そさんへ

コメントありがとうございます

まあ、わたしの場合は本当に運だけでしたね
うぜー電話だなー
とか思ってたら紙電話でしたよ

無線はまだ入らない仕組みなんですかねー
この仕事の面白さが日に日に増してきました

危険な運転する奴はホント嫌いで

何が嫌いかって、そんなカス運転してるくせに、俺はイケてる風なんですよね

まあ、こんなつまんない事でイラッと来る自分の性格直さないと
修行ですね、これも

提灯行列さんへ

コメントありがとうございます

ラッキーでしたね
ビギナーズラックです
これをアテにする事なく流しまくります

ホント、危険な部分を隠すのは良く無いと思いますねー
タクシー会社の求人内容は薄っぺらく思えます

最初は売り上げ重視で、なんて思ってましたが、考え改めました

安全に、回数を多く

これですね

Re: 【第三回】タクシー運転手を目指してる方へ

朝の出勤も、気持ちよく家を出れれば、一日のスタートも張り合いがでますが、喧嘩したまま乗務した場合は、良い結果となりません。

速度は、私は以前には結構なスピードを出していましたが、今ではノンビリ走行。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ゆっくり走行で良いですよね

みんな、何をそんなに急いでるんだ?
って思いますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: