記事一覧

【更新】乗務3日目 羽田デビュー

ちょっと、これから用事があるので
インラインにてお答えします風で 笑

・羽田デビュー
→これは単なる運です
ビビって、本日まで地元をコロコロ流すと決めてたんですが、見知らぬ番号から着信あり。しつこい。

んだよゴルァって感じで電話に出たら

無線室、、

あ!はい!僕ですぅ!

みたいに急に低姿勢

で、羽田予約のお客様がー

なぜ俺に!???

要は、俺くらいしか稼げない地元をコロコロしてなかったんですね

運でしか無い

お客様お送りしてチップまで

が、無線室の電話番号なんで登録してないのか!!
と、班長からお叱りを、、

反省!!

・変な生物の遺体
→地元のポイントで、恐らく大きめな犬かなぁ?
酷い姿で、、

避けたけど、嫌な音がした
なので、そのポイントは捨てました
そこはコロコロしてると手が挙がるところ
でも、結果的にそこでご乗車無かったから羽田となりましたね
ゲンを担ぎました

・おばあちゃんは神様!?
→見るからにワンメーターっぽい、お買い物帰りのおばあ様
酷いもんですな
空車がガンガンスルーですよ

おばあ様、諦めて手を挙げるのも嫌になってたとの事
見つけた時点ではアクションも薄く、お客様の可能性も低いと思ったけど、アイコンタクトと乗りますか?口パクと白手袋で合図をするもイマイチ分からない。でも寄せてみた。
勘違いなら勘違いでまた行けば良いし。
そしたら、やはりお客様
そのおばあ様が降車された後の繋がりようの凄さ。
神様!?

・スピード出して怒られる
→環七のアンダーパス?でやらかし。

・休憩取れず超怒られる
→これは凄い怒られた。
人様の命を預かる身としては当然ですね。
ギャンブル好きな人間の性
『ここで切らしたら見放される』

そんな、過去の俺のこだわりは捨てる
俺はそういうのを持ち込まないと決めてタクシードライバーになると決めたのだから

班長!申し訳ございません!!

・子供達と記念撮影
→サボ、、休憩がてら、自宅近くで子供と記念撮影
黒車と白手袋ぉぉ!

・ご老人は我々が思う以上に歩かない!?
歩けなくなる!?
→恐らく、今日みたいな陽気に誘われて、ちょっと遠出したけど帰りが、、
って方なんでしょうね
あと、肺を片方取ったからキツくてね、、
なんてお爺様も
我々は、そういうお客様のお役に立ててこそやり甲斐感じると思わねば
カネカネ言ってるだけではダメだし、カネカネ言わなすぎもダメよね

・チップ千円超え
→これはトークがもたらしたと自負! 笑
もうね、バーテン時代もそうですが、インテリぶるの大好きなんす、こういう仕事で
本当の私はこんなバカなのに
うんこちんちん!とか言ってるバカなのに

静かにしてるお客様ほど話したがりだったり、ワイワイ盛り上がったと思いきや

『あのバーテンのせいで静かに飲めなかった』
なんて言われたり

奥がふけーな人間って奴はよぉ!

・営業所内でも上位の成績!?
→なんか、そんは話が聞こえた
でも、どこを見れば良いのか分からんちん!(kさん、使ったよ)←独り言です

・回送の意味を理解してない人多すぎ
→回送で帰ってる時にバンバン手が挙がるのです
『ん?なんかいつも赤いけどオレンジだな?でも止めてみっか』
みたいなんだろうなー
方向同じそうなら乗せてええん?
タクセン見てたら1発レッド!?
良く分からんですが、ヤメとこかな

・キコの際に手が挙がる謎現象ワロタ
→上記参照

・オシッコ行きたい時に手が挙がる謎現象ワロタ
→これも同じシリーズ


あと、街中走ってて思うのは

スピード出してアホみたいな運転する奴のカッコ悪さよ

勿論、危険だしウザいし

アクセル全開→前の車に詰まってブレーキ

見ててダサい、くさい

何のアピール?

ライセンス取ってサーキットで死ぬほどやれよ


って、思わない事が大事

我々プロは、そんな奴を生暖かくすら見守らない

つまり、視界から消す

俺は煽って来る奴いたら左に寄って抜かさせます

そいつが視界から消えるまで

前でウンコ運転してる奴が居たら左折します

馬鹿と付き合ってる暇は無いし、危ないし、ゆっくり走れないからお客様見つけるのも苦労する

俺は俺の空間を作る(ヤダ、かっこいい)

でも、本当これは大事だと思いました

俺はアクセルはちょいと踏むだけで、あとはブレーキの上に足置いてコロコロと球が転がるように運転してます
アクセルの上に足を置いてる人は治しましょう

何のメリットも無い

アクセル→急いで踏む機能ではない
ブレーキ→急いで踏む機能

これを理解していれば、自ずとそういう運転になる
アクセル踏みたくて仕方無い奴はサーキットでやってください



って、思いながらも、それでイライラしないように心を穏やかにする

空手も剣道の段位も車の運転では役立ちません
喧嘩なんてか弱い僕には出来ません
だから視界から消させて頂きます


745〜1630
26K(込み)

回数とか、内容とか記録する余裕なし
洗車と入金とかバタバタで、、
多分12回くらいかなー?
余裕が出来たら回顧したいし、ルートやお客様との会話の内容で出た未知なるもの
(市ヶ谷の桜やお堀の事、ライオン桜って何だ? などなど)
を調べて今後のトークのネタにせねば

ただ、本当時間が無いのよ、、



そこのあなたは視界から消えないで!
ポチッと。更新の励みになりますのでご協力お願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は(・∀・)

ネタタイトルを見るだけでも人間観察好きとしては惹かれますねぇw

ミンクさんへ

いつもお読み頂きありがとうございます!

ちょいと横着しての更新で申し訳ございません。
宜しければ是非、またご感想くださいね

しばさん、お晩です(・∀・)

>見知らぬ番号
そりゃゴルァ!となりかねませんねw

>おばあ様、片肺のおじい様
こういったお客様は大事にしたいです。

>スピード、休憩
逸脱しないように気を付けたく。

>記念撮影
あると思います!

>千円超え
これはもう接客と話術ですよ。
お見事です!

>上位
どこかに貼り出されるのでしょうか。

>回送の意味
いつも使ってるお客様なら分かるのかも知れませんねー
私は業界に興味を持つ以前は知りませんでした。

>空間を作る
結局そういう事なのかと思います。
タクドラ以前に道路を走っていてへんちくりんな運転をしている輩がいたら巻き込まれたくないので出来るだけ離れます。

以前、地元で走っていたら前走者のコーナリングがクネクネしており、慌てて車間を離した事があります。
その後に考えてみたらひょっとして奴は飲酒運転だったのかもと。

世の中様々な人がハンドルを握っているのでお互い気を付けましょう。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

色んなひとがハンドル握ってる

まさにその通りですよね
偉そうかもですが、我々二種ドライバーは一種ドライバーへ寛大であるべきかなと

で、ネット上で発散 笑

仕事中イラッとしないように

Re: 【更新】乗務3日目 羽田デビュー

私も、昔の性が目覚めます。
つい危うい箇所でギャンブルしてしまいます。

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

お互い、カッとなる点を仕事中は出さないようにしましょう

ハンドル離してから発散ですね 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: