記事一覧

乗務2日目 独り立ち初日で黒車

死ぬまでに叶えたい夢ランキング21位だった

黒車で白手袋付けてブイブイ言わせるを初日に達成

どーなってんのよ!?

そして、付け待ちデビュー

付け待ちというか、駅前行ったら誰も居なかったからスイーっと

道知らないくせに付け待ちとか 笑

お客様も一瞬たじろぐも、知ってる場所だったので何とかなりました

そして、本日最高額は6750円

トータルは13240円

うーん、またもや昼に営業所へ戻って面談があったとは言え、もう少しやらんと

やはり中に入らねば



仕事の後、ちょいと用事で新橋からハイエースロングを引っ張ったのですが、、

霞が関こえー!!

乗ったらすぐ合流で、新宿方面の左に入りたいのに入れず、、

あのあと、都心環状線をグルッと回るべきなのか迷うも、屈辱の一度降りてからの乗り直し


警察大学にお連れしたお客様

ご老人ですが、何とも気品のある方

到着したら、正門に物凄い数の人達がお出迎え

ビックリしたなぁ、、、

偉い人だったんだなあ、、


さーて、明日、、

今日じゃん!

仕事です

はやく寝よう

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

いきなりの黒デビュー...!!!

て、創業者の縁者だったとか(チガ

お晩です。ミンクです(・∀・)

付け待ちは...そうですよね。
お客様の立場で考えたら、道も知らないのになんでココに?と考えるとキツイですね。

タイミングもあるのでしょうが新人デビューの暁にはやっぱり流しが基本。
乗り場等は入り方の確認からなんですかねー

>乗ったらすぐ合流
確かにあそこら辺はちょっとタイトです。
とにかく無事故無違反ノークレームでご安全に!

出番ですね。

ナビは、クソIPですかね?

迂回指示 当たり前にしますので

気を付けてください。

高速の出入口は要確認ですよ!

しかし、あんなクソナビで

新人さんに営業しろって、

イカれ腐ってますねwww


今日も無事故無違反でお稼ぎください。

緊張感

しばさん、おはようございます。

いきなりの黒塗りですか、びっくりしたなぁ、もう。←古~いかな(^_^;)

いやー、緊張感が伝わってきますね。
これだから、よく言われるのですね。
新人は、暫らくは流し専門で修行する事ってね。

それから、首都高速か、一般道路のイメージ・トレーニングはしてたけど、
これもやらないと・・・・。

ガンバレ、しばさん。

続いて、体験談を色々と教えてください。

お疲れ様です!


確かに霞が関から4号へは怖いですよね(汗)

神田橋から5号へもちょっと怖いです(^。^;)

焦らず頑張って下さいね(*^_^*)

Re: 乗務2日目 独り立ち初日で黒車

コメントを送信しようとすると、変な画面を表示されてしまいましたので、2度目のチャレンジ。

黒ですか。
乗って来られるお客様も、運転手もそれに応じた方と、期待さえて乗ってくるのではないですか。
私ならば、緊張してしまいます。

首都高は、私の様な田舎者には苦手です。
素早い判断を合流と分離には要求されます。
更に、出口と入口が別な事には、悩みます。

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

いやあ、私だけじゃないんですよね

でも、4社の方も居ますし

地元から敢えて離れて

『私、◯◯ナンバーですから、、』
みたいにやるのもテクニックですよね
仕方ねーなー
と、許される!? 笑

大型二種deタクドラさんへ

コメントありがとうございます!

ナビは性能悪いかもですが、そんなナビですらポテンシャルを引き出せて無いのは自分が悪いので頑張って相棒に気に入られるように努力します

クルマさま、ナビさま、ガソリンさまが無いと飯食えませんので 笑

大型二種deタクドラさんへ

あ、ナビの機種ですか??

良く見てません、、、
何たらかんたらってナビです
(すみません、本当に見てなくて、、)

zatoさんへ

コメントありがとうございます

たけしのギャグでしたかね? 笑
本当驚きましたよ、、

首都高はもう一度おさらいしとかないと、、
怖いですよー

最初は流しの方がラクかもです
というか、言い訳作りがやりやすいかも

パーちゃんさんへ

初コメですかね?
ご訪問とコメントありがとうございます


霞ヶ関は本当怖かったです、、

縮みあがりますね、、

はい!頑張ります

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

ハードル上がりまくりですからね、、
ただ、だからこそやり甲斐もあります
俺は運転には自信あります!
道は、、、勉強中です!!
みたいなところは出すようにしてます

初日

私も初乗務終えて、色々あり大変でした。
そんな訳で、しばさんの初日を読み返してます。

お客様をお乗せしたくも、道が不安で躊躇状態です。"(-""-)"
来週から2回目の乗務ですが、気楽にいくか。(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: