記事一覧

乗務1日目 デビュー!

皆さん!
ブログタイトルにご注目願います


遂に運命の日

朝6時に起きて着替えて営業所へ

営業所までは徒歩30分くらい

この仕事、間違いなく太る

なので、行きも帰りも歩きます


出社して着替えてアルコールチェック

なぜか、昨日登録した免許証のデータがすっ飛んでる、、
幸先悪し 笑

釣り銭を会社から借りる

二万円借りて5千円分を細かくする
50円と500円は無いので、この二種類は自前で用意

点呼して、いよいよ出庫

いってらっしゃい!

と、見送られた15秒後

『反対方向ですけど良いですか?』

早っ!!!

心の準備が欲しいぜナイスガイの旦那さん

軽く方向転換して近場の駅まで

料金は1300円ほど

スイカで決済も残高不足

『こちら、使い切りますか?足りない分は現金でー』

の、案内をしようとしたのに、同乗の先輩(班長ではなく)が現金ございますか??と。

俺の仕事奪わないで! 笑

で、5000円をお預かりしておつりをお渡ししました。


そんなこんなで無事にタクシーチェリーは喪失

同乗の先輩は、とても良くしてくださったのですが、もう少しアドバイスを控えて頂きたかったので 笑 (成長出来ませぬ)


『明日から1人なので、次のお客様からは、私しか居ないという てい でやっても良いですか?』と、お願いして承諾を得る


デパートでお買い物帰りと思われるご老人の女性2人

お客様かな?と、思うも、イマイチアクションが地味で 笑

私の前の空車もスルー

でも、あの荷物の量

信号待ちの歩行者にしては周りを気にしてる感じ

目でサインを送ると、やはりお客様!

アイコンタクト大事ですね

また、ご老人は、目の前で止まらないタクシーには乗らない 笑
すぐ、次のタクシーを探しますね
歩くの嫌だからタクシー乗ろうとされてるのですから当然ですね
私は、急ブレーキ気味になるのが怖くて、後ろ気にして少々お客様を通り越す悪い癖がありますねぇ
でも、事故のリスクの方がデカイしなぁ、、、

で、昔はギャルだったお二方は

どうやら、助手席に先輩が乗ってたので戸惑ったようですね

乗っても良いの?

との事

勿論!サートゥンリー!
※オフコースより目上の方に使う

お客様とのトークもそれなりに出来て、到着

『おつりは良いわよ、頑張ってね』


ありがとうございます!!!

泣きそうになる、、、


1630円で、2000円のお預かり

370円のチップでした


この370円の使い途はと言うと

帰りに子供達の好きな唐揚げ専門店で唐揚げを買って皆んなで食べました

家族の理解もあって始めた仕事

妻はまだ、うーん?

って感じですが、家族に色々還元していけたらなと思います

なので、今後もチップではタバコは買わずに、子供や妻が喜びそうなものを買う予定です

そんなこんなで、、、

■デビュー戦(オープン戦)
実働、3時間くらい
5組 6名
6000円ジャスト


今のところ、ナビ操作無し
皆さん、道を教えてくださいます

比較的、富裕層も多い地域なので良い人ばかりでした

■明日の目標
まだ、暫くは今日のエリア付近で営業します
とにかく、今は慣れたいので

そこから、どこへ行くのかはお客様次第



タクシードライバー
これは、面白いぞおおお!
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

同乗初日

お疲れ様でした。m(_ _)m

一人初乗務は、もっと疲れると思われますので、お気を付け下さい。

因みに隔勤ではなく日勤ですか?

夜や雨の運転は目が凄く疲れます。
神経も使いますので、適度な休憩をとって下さい。

オープン戦

しばさん、こんばんは。

オープン戦で、未だ余裕がありましたね。
そして、アイコンタクトでご乗車頂くなんて素晴らしい。

オープン戦は何日くらいですか。

 それから、ご同乗の先輩から言われているかもしれませんが、
周囲の安全確認を十分に行ってください。

ご安全に!

クラークさんへ

お久しぶりです
コメントありがとうございます

暫くは日勤で、慣れたら隔勤だと思います
日勤でも稼げるなら日勤でも良いかなと思いますけどね

しばさん、お疲れ様でした!

雰囲気が伝わりますねー

アイコンタクトでお客様ゲットンはしてやったり感があったり。

停車のタイミングは結局、全方位見渡しながらなのかなと思いました。
簡単には出来ないとは思いますが。

Re: 乗務1日目 デビュー!

支払い方法は、混在ではなく現金一括にした方が楽ですね。
素晴らしいデビュー戦!

zatoさんへ

コメントありがとうございます

オープン戦は本日で終了
明日からはペナントレーススタートですね

一か月くらいは日勤になると思います

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

お客様を見つけてスムーズにお乗せするには視力ですね

遠くから見てないと慌てます

そして、常にバックミラーで確認する事

後ろに居なければ多少の急ブレーキも問題無いので
今日は二回行き過ぎちゃいましたけど、共に後方にピタリと付けられてました

同乗デビュー、お疲れ様でした!
次はいよいよ単独ですね!ドキドキワクワク、楽しんでください♫
チップでお土産、良かったですね!お子さんたちも喜んだでしょう(*^^*)
チップはこれからは、プールしておくのもいいですよ。これから、迂回による自腹とか、ロング引いた時に、自腹高速で戻ってくるとか、バンバン発生するので、その資金になります!
自分も、経路ミスでの迂回自腹はさすがになくなりましたが、自腹高速代は毎月1万円以上飛びます(^^;;

明日もp(^_^)q

gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

現金一括は確かにスムーズですよね
明日からが本番!

じゅんきちさんへ

コメントありがとうございます

色々とアドバイスをありがとうございます
確かに、これから自腹は多くなるでしょうからね
保証期間中は、自腹は戻って来るシステムなのですが、それも後からなので、手持ちには余裕を持たせないとですね

こんばんは!
デビューお疲れ様でした!

うちの営業所はマスク配ってるくらいですけどねー?笑、感染症予防も兼ねて

とにかく最初は楽しんで、頑張ってください!

そさんへ

お疲れ様です

そさんのコメントを見て、本日からマスク装着しました

でも目がかゆいお

お疲れ様です。

2,000円/h 初日で立派な数字です。

ご老人とのアイコンタクトも

すでにベテランの域ですww

チップの使い道 ご家族思いですね。

私の場合はもっぱらランチ代で

消えてしまいます(爆)

出庫してすぐ実車になる環境

うらやましすぎますww

地の利を生かした営業も

視野に入れるといいかも知れません。

大型二種deタクドラさんへ

コメントありがとうございます!

もう、とにかく無我夢中で、、

ってほどでもなく、のほほんとやってます
地元では

他のところだと、本当ドキドキです
道分からないし、休憩場所が分からんのです、、

おばちゃん、おじいちゃんは、むしろこちらから声かけるんだ!
くらいが良さそうですね
目が合ったら必ず

乗る?

って口パクとジェスチャーしてます

大抵ご乗車です 笑

チップ、今日は仕事帰りに急いで帰宅する必要あったのでタクシーに還元 笑
ワンメーターで千円

良い事は回していきましょう
おすそ分けです 笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: