記事一覧

配属2日目 明日デビュー決定!

配属2日目は、点呼時に営業所の皆さんへ自己紹介

点呼が4回に別れてる為、4回全て自己紹介という多少酷な展開

同じような内容を大声張り上げて何とか自己紹介完了

明日も裏番の人が居るからやるのかなぁ?


そして、出庫前の最終チェックを手伝いました

要は、ライトオッケー!
ウインカーオッケー!
いってらっしゃい!!

みたいな感じです

あとは洗車と、座席のカバー(レースのヒラヒラのやつ)の取り替え方を教わりました


で、帰りにお買い物

【買ったもの一覧】
・ガラコのスプレー2本 1000円
→夜間で雨とかだとミラーや前面の左右ガラスに水滴付くと運転無理です
車両にそういった加工をするかしないかは、人によって違う為、加工してない車両に乗って出庫して雨降って来たら最悪なので買いました

・ボールペン 400円
→安いけどエセ高級感のあるやつを購入

・洗車用の変な素材のタオル3枚 1000円くらい
→良く吸う素材のやつ。カー用品コーナー行けばあります。名前とか忘れました。

・車内ホコリ拭き用のタオル? 200円
→これも何たらって素材のやつ。ナビとかメーターは指紋だらけよ!

・書類入れる為のビニール素材のやつ 200円くらい
→ファスナーが付いてるやつ。A4の書類が入るくらいのもの。マニュアル類や手書きクレジット決済用紙(電波悪かったり、何らかの理由で使えるカードなのに決済出来ない時に使う)とか、とにかく紙媒体のものを入れる。

・白手袋3セット 400円くらい
→これを付けたかったんや!
でも、こんなの付けて釣り銭とか無理や!
でも付けたいんや!(1日で外すかも)

・札入れ、決済で使用した紙媒体入れ 150円
→ファスナー付きのやつ。A4サイズのやつの小型版。万札と紙媒体のチケット類を入れておく。コイツは絶っっっ対に肌身離さずやで

・バインダー 200円くらい
→日報とか点検表書く時に使う

・釣り銭箱 2800円
→迷った挙句、革のやつを購入。プラスティックのやつだと枚数に偏りがあったら面倒かなと。

革のやつ→箱型で仕切りがあり、硬貨別に入れておける。千円札は、その硬貨入れの下に収納出来る

プラスチックのやつ→将棋のコマ入れる箱みたいなやつ。パカッと開けると硬貨別に仕切りがあって、そこに並べる。
並べるの面倒そうなのと、硬貨に偏り、つまり、やたら10円玉多いなー的な展開になると面倒。

・メモ帳 100円
→筆談が必要な際に使用予定。ペリッと剥がせるタイプ

ざっと、7千円くらい使いました

因みに長靴は購入見送り

洗車で靴はそこまで汚れなそうでした



いよいよ明日デビュー戦

小心者だから怖いわ〜

でも、もう腹をくくろう

目標、無事故で帰庫

簡単なようで難しいですよ

こんな緊張して車運転するの生まれて初めてですからね

お客様、可愛がってください

道は知らないけど、誠心誠意、安全運転で目的地までお届けしますから



眠れそうに無いけど眠ります
おやすみのポチを!
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

遂に本番ですね!

ミンクです。お晩です(・∀・)

所謂デビュー前夜ですね!

先程もLINEで情報を送った(つもりになってます)ので出番の時に乗れる様なら呼び出します!(爆)

ホントにこれからの営収日誌を楽しみにしてますよ(^_^;)

おめでとうございます。

おはようございます、しばさん。

デビューなんですね。

しばさんのとこは、1人車乗務は日勤から乗せるのか、最初から隔勤か定かではないですが、まぁ気負わず(っても難しいでしょうが)参りましょう。

昔乗った時は、私のとこはいきなり隔でしたが、地理不安はあるものの、2人目からは、ワクワク?とか楽しんでた様な気がします。
初めての乗客は東池袋から、道坂下だったかな。

それより実感するのは、夜の眠気。
休憩タイミングを早くつかめると、ラクになるかもです。

何にしても、気をつけて。

私も早いとこ潜り込んで、ドライバー仲間に復帰目指します。

おはようございますー

無事故無違反が一番大事ですよ
デビュー戦、楽しんで下さい

おめでとうございます。

しばさん、おめでとうございます。

いよいよですね。
素敵な乗務員の誕生ですね。

持たない人も多いのですが、
私は目薬(一応ピント調整機能付(笑))を持ってます。
目疲れますから。

ブログタイトル

しばさん、遂にタクドラですね。

と、言うことはブログタイトルの(予定)は外すのかな??。

さて、今日は乗務できたのかな・・・・・・。
帰ってからの記事が楽しみです。
余り、凹んで来なければ良いですが。


ミンクさんへ

コメントありがとうございます

いやー緊張しましたねー
携帯をチェックする余裕も今は無いっす 笑
当分は三鷹、吉祥寺近辺をウロウロしてるかもしれません
まずは慣れた土地で肩慣らしで

もさんへ

コメントありがとうございます

私の会社は、まずは日勤からスタートって感じで、出来る人はナイトやったり隔勤になったり

そんな感じです

仲間入り、お待ちしてます!
焦らず良い会社を!

たくぞうさんへ

コメントありがとうございます

デビュー戦は、、
無事故!

良かったぁぁ
物凄く疲れました、、

Atsushiさんへ

いつもコメントありがとうございます

いやぁ、、とにかく疲れました
楽しかったけれど、疲れの方が今はマックスです
というか、眠い、、

こんなで隔勤が出来るのかなぁ???

zatoさんへ

コメントありがとうございます

むむ!!

ブログ開設した時から温めていたネタを明かさないで下さい! 笑

そうです、本日から『予定』を外すのでーす

Re: 配属2日目 明日デビュー決定!

準備万端。
いよいよ独り立ち間近。
これからが個人の努力次第ですね。

gomaちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます

いやー、遂にデビューです
ここからが勝負なり!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: