記事一覧

現場配属 初日

いよいよ現場配属初日

朝は研修所へ

今までお世話になった教官や職員、共に苦楽を共にした皆さんとお別れの時

結構、ウルウル来ましたよ

それなりに苦労しましたからね

で、営業所から送迎車が到着

しばしのVIP待遇 笑

分かってます、これだけ良くして頂いたんですから

やりますよ

やらせて頂きますよ


で、お昼ご飯もご馳走となり

今後の予定や、復習、営業所のルールや施設案内など

保証期間に突入は来月から

締め日までは、座学の日は時給制

乗務した日は数千円+歩合

正直、最も苦しい期間に突入しました

最初の内は慣れる事で精一杯で売り上げどうこうは望めないでしょうからね

まあ、来月の締め日までは仕方ないです

結構、揃えるものが多くて、また出費が

・長靴(洗車用)
・雑巾(何たらかんたらって特殊な雑巾 名前忘れました)
・釣り銭箱(600円の安いプラ製か3000円の革製のやつ)
・バインダー(日報やらチェック表書く為に必要)
・その他、色々(書類入れるファイルとか、営業用長財布やら)

5000円くらいは必要かな
まあ、仕方ないですね、無いと仕事にならんので



以下、愚痴です

『皆んなで稼げるように情報共有しましょー!』

みたいな感じで発足したLINEグループがクソ過ぎです

20名くらい居て、情報やりとりしてるのは、せいぜい5人くらい

他の人はイエス、ノー の質問投げ掛けても返信無し 笑
挨拶すら出来ないとか 笑

いやー、LINEとか、こういうくだらん揉め事っぽい感じになるという噂は聞いてたからやらないようにしてたんですが、こりゃーイラつきますね
私には合って無いツールです 笑

こんなネット上のやりとりとはいえ、挨拶すら出来ないとは

歳いくつよ?

きょうび、小学生でも挨拶くらい出来ますよ?


ムカついたので、解散

稼ぎたい人だけで新しいグループ作って再編成

分からない事があるのに、周りに流されて分かったフリして質問もせず、人のやりとり見て

『あ、そうだったのか』

みたいな人達とは絡みたく無いですね。
ましてや挨拶すら出来ないような人とは一緒にやってく気はサラサラ無いです

これからは分からない事は他人のやりとり覗き見で入手せずに質問して下さい
研修所の様子見ても、質問なんか一回もしてなかったようだけど頑張って下さい



頭来てるので応援よろしくお願いします(謎)
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

ドライバー ブログランキングへ
ブログ王ランキングに参加中!

スポンサードリンク

コメント

しばさん、今晩は(・∀・)

ふむふむ。
初期投資にはその位掛かるのですね。
長靴は持ってるけども営業所に置いといた方良さげなので別途購入ですね。
その他の物は新規購入のつもりで。

>LINE問題w
私は未だにLINEを導入してませんが、イロイロ諸々ありそうですね(^_^;)
そうは言ってもツールとして優れていれば当然吝かではありませんので、宜しければ末席に加えさせても宜しいでしょうか?

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

まあ、初期投資学としては、そこまでかからないかな?って感じですかね
二種免許、地理試験と、会社側が相当負担してくれてますからね

LINEは再編成した途端に活発化
是非参加して下さいね

私のグループと、他のグループのヤル気ある人達だけで再編成

ヤル気無い奴のお守りなんてやってらんないですわ
『挨拶くらいしましょうね』
とか、何歳なんだよと 笑

色々と気を回した自分がバカみたいでした

Re: 現場配属 初日

私は、入社まもない頃に、私より一年程前に入社した方に言われました。
  「全く別の業界から来て良く続いたね。」
すると、アドバイスをいただきました。
  「始めの内は、稼ぎは二の次で帰路は遠回りしても道を覚える事が優先。」

揃えておくべき物の購入費用も馬鹿になりません。
因みに、釣銭は、個人で用意でしょうか。

私の会社は、釣銭は個人負担です。
当初、会社から言われた金種&枚数でスタートしましたが、直ぐにそれでは不足する事が分かり増額しました。


gomaちゃんさんへ

コメントありがとうございます

そうですよね、まずは安全に帰って来る事と、遠回りしてでも帰庫時間までに戻る事、そして道の勉強ですね。

釣り銭は会社が貸してくれます
納金時に、借りた分を加えて納金です

自腹も保証期間中は、申請すれば会社負担です

いよいよ明日同乗でデビューです

LINEグループ

しばさん こんばんはv-10

着々と準備が進んでますね。(*^_^*)

 それから、LINEでのやりとり、と言うか文字だけのやりとりは難しいですね。お互いの心境で、解釈が変わって来ますから、なので少しでも心を入れようと絵文字や顔文字を入れてます。(*^_^*)

 タイトルに戻りますが、やはり、情報交換はLINEが多いでしょうか。私は、タクドラを探してツイッターで遊んでいますが、それほど出ている人がいません。タクドラは都内で何千人にはいるでしょうが、まだ100人にも満たないです。

 タクドラは一匹狼的なところはありますが、情報交換は必要です。皆さんは、どのようにしているのか、何か分かりましたら教えてください。

それでは、つり銭の用意忘れずに、3万円位は必要かな。

zatoさんに便乗してw

LINEネタです。

アカウントは取得したのですが、そもそもLINEの何たるかを判ってないミンクでございます。

どうやら調べてみると、この世界では「招待」が必要なのでしょうか?
もし、そうなのでしたら「招待」を頂きたく存じます。
ミンクのメアドはコメント欄にも挿入しております。
同乗研修でお忙しい中で恐縮ですが、お暇な時にでもフォロー頂ければと思います。

zatoさんへ

コメントありがとうございます

私も身の回りの事しか分からないのですが、少なくとも私は同期に声掛けしてLINEグループを作りましたよ。
他社のタクドラさんはどうしてるのか!?
とかは分かりません。

一匹狼で、その代わり情報収集に余念が無い方も居ます

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

私もLINE歴が1カ月くらいという 笑

電話番号か、ID検索でやりとり可能ですよ。
どうしますかね?
IDは、設定する必要があるみたいですが、私は設定してません。

要は、電話番号知ってる者同士でやってる感じですね

ただ、今は余裕が無いのと、作成したグループはウチの会社の同期という縛りがあるので、参加者全員にお伺いをたてる必要があるので、申し訳ございませんがグループへの招待は今すぐにとはいかないと思います。

私個人とのLINEでのやりとりならば、いつでもウェルカムなんですが。

しばさん、お晩です(・∀・)

色々とお気遣い頂きありがとうございます。
先程、zatoさんとやり取りした中で何となくは見えてきました。


取り敢えずミンクのidは

tonaikoutuuannaizu

です。

もし宜しければご登録を。
グループの方はそれこそ「可能ならば」といって感じでお願い出来ればと思います。

いずれはリアルでお会い出来れば良いなと勝手に思っています>ご迷惑でなければ

ミンクさんへ

コメントありがとうございます

LINE使えるようになりましたね
宜しくお願いします

いつでも連絡して下さいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しば

Author:しば
麻雀と広島東洋カープが好きな40歳
広島県出身の東京育ち
でも東京の道はサッパリ分からんちん

建設関係の学校を出て現場施工管理の修行するも現場の寝泊りの連続に疲れて離脱。
落ち着こうとホテルマンになるも5年ほどでIT業界に転職。
キーボードにすら触れた事が無かったけれどお金が良かったので。
10年ほどITドカタとして派遣先を転々とするも、元来興味の無い業界に限界を感じて出社拒否気味に。。。

最初は収入は少ないかもしれないけど、長く続けられる仕事をせねば家族を養えないと
タクシー業界への転職を決意。

shibata-sumitomo@hotmail.co.jp

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: